• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

ほぼ決まり?トヨタがレクサスでF1復活!?

ほぼ決まり?トヨタがレクサスでF1復活!? みん友さんの情報で自分も探してみました。
こんな記事が出てます。

ウェブサイト『Club Lexus』は、トヨタがレク サスの名前で2014年シーズンのF1に復活する と報じている。この情報は、同メディアがトヨ タの幹部や内部関係者へのインタビューにより 得たもので、この動きは"ほぼ本決まり"だとい う。 トヨタは2002年から2009年までF1に参戦して いたが、総合優勝を果たすことなく、2009年の 世界的な経済の低迷によりF1から撤退。一方、 レッドブル・レーシングとパートナー契約を結 んでいるライバルのインフィニティは、近年の チームの好成績により、成功を収めている。こ のことからもレクサスがレースの中心になり、 トヨタがサポートするという戦略も納得がい く。

また、パフォーマンスカーのメーカーであるレ クサスと、ハイブリッドカーの先駆者であるト ヨタが組んでレースに参戦することで、毎年変 更されるF1のレギュレーションにも対応しやす くなる。今後は、KERS(運動エネルギー回生シ ステム)の最大放出エネルギーが60kWから 120kWに容量を増加するといわれているが、ハ イブリッドシステムを熟知しているトヨタに とって、こうした変更はまさに好都合といえ る。

2014年からはエンジンが2.4リッターのV8か ら、ターボチャジャー付1.6リッターのV6エン ジンに変更されることから、現在、各チームが 新エンジンの開発を急いでいる。トヨタの復帰 が早期に決まれれば、新エンジンの開発にも余 裕を持って臨むことができるだろう。今後の動 向に注目ですね!

ドライバーは、小林可夢偉!

ぜひとも参戦して欲しい。

自分は、トヨタF1のファングラブに入会してましたよ。
会員番号はたぶん1番のはずです。
参戦前から入会し受付開始に申し込みしましたよ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/10 22:02:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年4月10日 22:16
5月に動きがあるみたいですね!
コメントへの返答
2013年4月10日 23:26
こんばんは。

来月の株主総会で発表かな?

2013年4月10日 22:28
しゃもっちさんこんばんは!

楽しみなニュースですね

自分も小林可夢偉に一票!
レクサスが参戦したらモナコ行きたいです(夢)
40諭吉程度で行けるみたいです。



コメントへの返答
2013年4月10日 23:34
こんばんは。

自分は、参戦前からトヨタのファングラブに入っており、熱烈なファンです。
たぶん全員番号は1番のはず。写真アップしておきました。

モナコ観戦いいですね!
あと、スパ、カナダ、シンガポール、アブダビにも行きたい。

ドライバーは可夢偉とライコネンかベッテルで!
2013年4月10日 22:59
私も昨日ニュースで見て興奮しちゃいました♪

インフィニティもF1に関わってますし、トヨタも黙っていられないだろう!と思ってましたがLEXUSで参戦とは嬉しい限りですね☆

ホンダもまた出てくればいいのに!なんて思ってしまいますね。

ファンクラブ1番だったってすごいですねw
トヨタF1というと、鈴鹿の130Rでアラン・マクニッシュが大クラッシュしたシーンを目の前で見たのを思い出しますw
コメントへの返答
2013年4月10日 23:43
こんばんは。

ホンダはマクラーレンと組みますよ!
2年後ですが。セナ、プロみたいな強さはないと思いますが。

ファングラブの会員証、ブログにアップしておきました。たぶん1番のはず。
トヨタ参戦初年度は、ファングラブ特典の立食パーティーが決勝翌日に名古屋でありましたね。
去年、自身ですが日本グランプリ観戦20周年(連続観戦中)を向かえました。
2013年4月11日 7:38
おはようございます♪

レクサス参戦となると、またF1が盛り上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

勿論、小林可夢偉で(=´∀`)人(´∀`=)

楽しみです(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年4月11日 23:09
お疲れさん。

レクサスで参戦の場合、どんなカラーリングにするのか妄想してました。

レクサスカラーって、ブラック&ゴールド文字ですよね!
去年のロータスになってしまう。
ハイブリッドの青を混ぜればいい感じかな?

ぜひとも実現して欲しい。
2013年4月11日 12:33
素晴らしい!!
自分のひいきは、フェラーリ、アロンソ、ライコネンですが、やはり日本人としては日本メーカーによる日本人ドライバーが表彰台の真ん中に立つ姿を是非見てみたいものです。
レクサスに期待しましょう♪
コメントへの返答
2013年4月11日 23:15
お疲れさん。

トヨタ撤退のあと、ザウバー、フェラーリを応援してましたが、なんか気合いが入りませんでしたが、レクサスで参戦となるとトヨタよりうれしいですね!

来月に、発表がありそう。
2013年4月11日 13:53
そうなんだ!

HONDAも復活するし
熱くなりそうだね!
コメントへの返答
2013年4月11日 23:22
こんばんは。

レッドブルでインフィニティ宣伝してるし、マクラーレンホンダも再来年復活だし、トヨタは黙ってられないだろうね。

今、1チーム空いてるからトヨタの資金力なら即参戦可能だろうね!
2013年4月11日 20:49
こんばんわ
ついにレクサス、トヨタが参戦ですか!!
でもついにV6になっちゃうんですね・・・なんか
淋しいですがハイブリットはこちらの土俵なので
フェラーリでもマクラーレンでもそしてレッドブルでも
ぼこぼこに(沙*・ω・)

メンバーズカードあるんですね。
自分も入ろうかなぁ
コメントへの返答
2013年4月11日 23:26
お疲れさん。

やはり、F1にはジャパンパワーが必要だよね。

レクサスで参戦してくれるトヨタには、うれしい。
ぜひとも、鈴鹿でレクサスで可夢偉優勝がみたい。

プロフィール

「マイLEXUSですなう。

春限定ドリンクとお菓子😋」
何シテル?   03/11 14:14
LFTの代表です。 オフ会に興味があったので、チームをつくって活動してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
RCF乗りになりました。今後もよろしく!
トヨタ GRヤリス ココちゃんⅢ (トヨタ GRヤリス)
新しく仲間入りです🤗
ヤンマー EG220 ヤンマー EG220
悪路仕様。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
最上級グレード買っちゃいましたd(⌒ー⌒)!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation