• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月21日

オイル交換で我家に出会う

オイル交換で我家に出会う 先週末はゴルフのオイル交換をVWディーラーでしてきました。オイル交換もどんどん値上げされて、とうとう去年2万超え。今回もまた若干上がってました😂
1時間以上かかるので、暇つぶしに雑誌コーナーへ行くと、我家が掲載されている雑誌が2冊も置かれてました。

去年に雑誌掲載の依頼があり、写真撮影の様子などは紹介しました。奈良の注文住宅ばかり集めた本で、年末に発行されています。巻頭グラビア扱いで大きく出てまして、これはこれで家造りの良い記念になりました😄

表紙にも我家のタイルデッキが載っています。



その後また平屋専門のムック?からも掲載依頼が来て、4月末に発行されたばかり。これにも巻頭トップ記事で掲載されていました。





簡単な説明が載っていますが、インタビュー受けた内容の抜粋で、家造りのコダワリはあんまり伝わってません。誌面の都合もありますが、ホントは自分で書きたかったなと。文字ばかりになるのでそれはそれで具合悪いかな😅

銀行に置いてあるのはみかけてましたが、フォルクスワーゲンのディーラーに置いてあるとは思わなかったですね〜ちょっとビックリしました。でもなんか嬉しいです😄
コーヒー飲みながら、ディーラーで改めて我家の記事を見ることはレアな体験。今オイル交換されているゴルフが載ってるし、いつもと違った少し不思議な待ち時間でした😊

この度の家造りは、何かと初めての事ばかりでしたが、夫婦二人三脚で作り上げた自負も生まれ、とても良い体験ができました。家造りを通して、いろんな人と出会い、教えて頂き、また勉強も重ね、試行錯誤も重ねました。その結果が実った形として本に残るのは人生の良い思い出となる気がしました。
これも家造りに携わってくれた方々のおかげなので、感謝しかありません😊
ブログ一覧
Posted at 2024/05/21 18:28:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

メンテナンスは大事...VW ゴル ...
ガレージエルフさん

継続車検..ゴルフ7.5TSI 油 ...
ガレージエルフさん

久しぶりのオイル選び 2023
シン☆★さん

メンテナンスは大事...ゴルフⅥ ...
ガレージエルフさん

メンテナンスは大事...ゴルフ7. ...
ガレージエルフさん

これもメンテナンス...ゴルフ7. ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

2024年5月21日 19:14
woody中尉 さん こんにちは😃

これは本当に良い記念になりましたね〜🤗最も細部に至る迄アイデア満載ですから納得と言えますよね🤗🤗🤗🤗
コメントへの返答
2024年5月22日 13:23
こんにちは〜😄

ありがとうございます。
いや〜
家に雑誌が届いた時は、そんなものかってかんじでしたが、外で見るとなんかまた違った感慨深いものが湧いてきました。
2024年5月21日 19:31
「ディーラーに車を預けて待っている間にその車が載っている雑誌を見る」、いや〜これは滅多にないすごい経験ですね~。こだわりの我が家、改めての感慨もひとしおのことと思います。
コメントへの返答
2024年5月22日 13:27
そうなんですよ〜 
このタイミングで見て
ゴルフが載ってるので、感慨深くなってきました。コダワリは多岐に渡ったので、インタビューでも説明不足だし、編集者もあんまり分かってないしで、文面については消化不良です😅
2024年5月21日 22:41
憧れます。
ただただそのひと言に尽きます。
まさに今、インナーガレージとカーポート、ウッドデッキにドッグランと夢を詰め込んだ我が家計画を進めている真っ最中なので。
雑誌の巻頭に特集されるなんてさすがです。
コメントへの返答
2024年5月22日 13:34
ありがとうございます😊
最初はここまでやり抜くとも思わなかったんです。なんでも取り組みだしたら熱中してしまうのでいつもこんな事になってしまいます😅
いいのか悪いのか熱中すると、時間もお金もかけてしまうので・・・

そちらもこれからと言うところで、楽しみですね。家造りはその後の生活に直結するので、よくよく考えた方がいいです。なかなか手直しとかも難しいので。応援してます😊

2024年5月22日 9:33
拘った思い入れのある家に住める幸せ!人生を豊かにしてくれますよね。
我が家も外構・庭がやっと完成し一呼吸です(笑)
コメントへの返答
2024年5月22日 13:37
ありがとうございます。
いろいろ時間もかかりましたが、概ね満足しています。

外構などが完成すると、やっとですね。家造りって楽しいですが、やる事も多いのでホッとしますね。
おめでとうございます。

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

通行止その後の桟橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:38:02
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation