• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

久々の音遊び

久々の音遊び どもです。

久々の書き込み(ブログ)ですね~
体調が安定しなくて困ったものです。。。

今日は、比較的楽なのでちょっと
音作りしてました(^.^)
色々な音を取り込んで、合成したり
音ごとのチャンネルを調整したりと


色々弄って、自車に合わせた状態で、音楽PVや音楽DVDを楽しんでいます。

PCにかなりパワーが要りますが、最近のPCは、ネットゲームの普及で
ガンガン加工しても問題ないので非常に助かってます。

仕事がら24インチのモニタを、2台斜めに配置して PC4台で
作業してますが、来年早々にもまた、2台買い替えないと・・・
年末ジャンボでも買いますかね(^.^)
ブログ一覧 | GE-FIT | 日記
Posted at 2010/10/26 15:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 16:06
おぉぉぉぉ~ごうすぅ~っす♪w(゜o゜)w

専用ソフトもあるんすかw(゜o゜)w

さすがです♪(^_-)b

PC4台でモニター2台(・・?

momoさん 株やってるんすか(・・?
コメントへの返答
2010年10月26日 16:18
どもです。

昔から好きで、この手のSOFTは
アップデートを続けてます(^.^)

あれ、私の本職知らなかったっけ?
私は、老いたプログラマーですよ(^.^)
一応、現役なので通常PC6台
モニタ3台で仕事してます(^^ゞ
2010年10月26日 17:42
こんちわ~(ノ´ω`*)

体調大丈夫ですか?

PC6台、モニタ3台・・・

夏の作業はサウナ状態ですね(笑)
コメントへの返答
2010年10月26日 19:38
どもです。

おかげで、だいぶ楽に成って来ました
(^.^)

PC6台とアームについたモニタは
ふすまの向こう側なので、隣の部屋は
1年を通してサウナです(爆)

2010年10月26日 19:32
こんばんは~!

体調がすぐれないとの事で心配しております(><)

音響のソフトいいですね~!

趣味でマイク録音はするんですけど、編集できなくてそのままCDに焼いてます(^^;)

PCも5年近く使っているのでガタが…(;;)

コメントへの返答
2010年10月26日 19:46
どもです。

ありがとうございます<(_ _)>
この時期は、毎年あやしいんですが
ちょっと早めに症状が出てしまって
まいりました(^^ゞ

確かに良いですが、使い慣れるのに
1年以上かかっちゃいました。
バージョンがアップするたびに
覚える事も増えますし(>_<)

簡単なSOFTから、初めてみては
いかがですか?
始めると楽しいですよ(^.^)

PCの5年はちとキツイですね(^^ゞ
半年違うと、パワーが違っちゃう
時代ですからね。

楽しいPCライフも車同様楽しんで
下さい(^.^)
2010年10月26日 19:41
コメントありがとうございます。

今オーディオなど内装などをいじっています。

なるべく低価格でよりよいものを目指しています。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月26日 19:51
どもです。

早速、遊びに来ていただいて
ありがとうございます(^.^)

オーディオですか~
始めると深いですからね~

低価格で揃えるなら、古い型の
アルパインスピーカーや
パイオニアのパワーアンプなど
探せば結構出て来ますよ(^.^)

楽しみながらDIYを続けて下さい。
2010年10月27日 0:12
こんばんわ♪

体調少し戻られたようで安心しました♪
とはいえあまり無理なさらずに~

なんだか本格的な音響ソフト?ですね^^;
自分はSoundEngineでお手上げです(爆)
コメントへの返答
2010年10月27日 0:27
どもです。

ありがとうございます<(_ _)>
ご心配おかけしておりますです。

SoundEngineのフリー版は使った事が
有ります(^.^)
キリ貼り程度でしたが(^^ゞ

私は、2005年頃からSONARの
バージョン6を使っていて、今は
バージョン8を使ってます(^.^)
8.5が出てますが、来年以降の
様子を見てからにしようと思って
ますけど(^^ゞ
2010年10月27日 9:59
おひさしぶりです

↑ログ~体調崩されていたんでしょうか・・・

先日の定例日は別件で車作業(やっぱりヤマッチ・モータースですがw)で、お会いすることができませんでした(*・´ω`・*)

流石ですね~サウンドベースもC言で叩いてしまえるのでしょうか?

私は造形屋なので、もっぱらMaya、After Effect、Photoshopばっか使ってます
コメントへの返答
2010年10月27日 10:22
どもです。

毎年、この時期は危ないんですよ(^^ゞ だいぶ良く成りました。

私も
体調崩して行けて無いんです。
行きたかったんですがね(^^ゞ
じゃんけん大会用の本もゴッソリ
余ってるし(>_<)

サウンドベースにはC言
使いませ~ん
ベースとは言え、直観や感覚がリアルタイムで繁栄出来なくて
イライラした事が有りましたから(^^ゞ

Mayaですか~
3Dモデリングなんかに使うSOFT
でしたよね?
使った事ないので違ってたら
すいません。
3Dの面張りは、プロから言わせれば
お遊びSOFTの六角大王で初めて
今は、元本職用CADを使ってます。
お遊びには丁度良いです(^.^)

After Effectは以前使ってました。

私は、普段メインで使ってる
Photoshop・Illustrator・Premiere
VideoStudio・SONARで殆ど
こなして遊んでます(^.^)


2010年10月27日 10:22
おはようございます。

写真は動画編集ソフトですか?

MIDI関係のソフトは色々と使った事が有るのですが

動画編集はフリーソフトをちょこっといじった経験しか有りません^^;

PCをパワーアップしたら動画編集もやってみたいのですが

おすすめソフトって有りますか?
コメントへの返答
2010年10月27日 10:45
どもです。

画像はSONARに曲とエフェクトを
のせた画像ですが、これは
レコーディングSOFTです(^.^)

動画も簡単な事なら弄れます。
私は、主にタイミングを計るのに
動画をのせて、音を作ってから
Adobe Premiereで合成してます(^.^)

音楽SOFTも深いですが
動画も深いですよ(^.^)
エフェクト一つで、全く違う作品に
成りますから(笑)

PCパワーにもよりますね。
最近のコアを使ったPCなら
リアルタイム加工が出来ますので
大抵のSOFTが使えると思います。

私、個人の感想ですが
始めるならUlead製品の中でも
VideoStudioですかね。
かなり直観的に使えます。
入門には適してるかと思います。
Adobe Premiere Elementsで
将来を考えて慣れる方法も
有りますね(^.^)

慣れて来て、何本もの動画を
混在させたりキリ貼りするなら
Adobe Premiereで出来ます。
私が購入した当時は、とても
高いSOFTでしたが、今は
比較的?安価に?成りました。
<でも高いです>

SOFTもそうですが、私がおすすめ
したいのはモニタです。
ワイドの大きめ(20インチ以上)を
選んでおくと、作業が楽に成り
ますよ(^.^)

プロフィール

「お疲れ様
次回は 完成した音を聴きたいですね(^ ^)」
何シテル?   02/02 12:56
momo_corseです。よろしくお願いします。 プログラマーです。 悪戯メッセージ等を考えてる方はご注意を(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自車イジリのまとめ 2021.04.27 「覚書」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 18:36:02
 
愛車プロフィール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 10:09:55
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
※プロフィール画像は 2020.05.25 現在のスパーダHV フリードスパイクからの乗 ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
FREED Spike HYBRIDに乗ってます。 よろしくです 「納車状態」 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
とても良く走り、いろいろ弄った 楽しいメイン車でした(^.^)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation