• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pingpongtanのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

総会

町内会の総会を開催しました。2年間副会長をさせていただき町内活動を行いました。
うちの町内はみんなよく協力してくれるので役員としては楽だったと思います。
来年度からは住人の一人として町内会活動に参加します。
役が終わったので思いっきり車弄りできるど~
Posted at 2011/03/26 21:48:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年03月23日 イイね!

単三乾電池を単一に変換

単三乾電池を単一に変換単一、単二乾電池の不足が起きています。

こんな時スペーサーを持っていると重宝します。

単三を単一、単二に変換できます。

知らない方のためにあえてアップしました。
Posted at 2011/03/23 18:24:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年03月17日 イイね!

原発

原発が予想もしない状況になっています。

ここにきて原発の存在意義や安全性についていろんな意見が述べられています。

原発についてはじめて考えさせられたのは35年前の中学での理科の時間です。教師が原発の見学に行きその報告会がありました。細かなことは覚えてませんがその教師は原発肯定派でした。
その授業のディスカッションで「原子力と遺伝子は神の領域なのでおかすべきでない」と発言すると一斉にバッシングを受けたことだけ覚えています。今同じ授業をしたらどうなるかは見えますね。

何かあってからでは遅いのです。チェルノブイリ、スリーマイル島の事故で人類は何を学んだのでしょうか。経済優先の世の中ではいけないことはバブルがはじけたとき身に染みて感じなかったのですか?

今の状況は日本人が自ら招いただけなんです。原発は地震大国日本にあってはならないシステムなのです。どうしてそんなこともわからずに作ってしまったのでしょう。今回のことで日本はもう一度安全安心な国家を作り直すべきだと僕は思います。
Posted at 2011/03/17 15:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年03月16日 イイね!

スーパーツイーターの導入

スーパーツイーターの導入TAKET-BATPURE(スーパーツイーター)

再生周波数範囲と能率 …… 20kHz~150kHz 、約70dB/1m
最大耐電圧 ………………… 150V
質量 ………………………… 約1g

僕の可聴域を完全に超えたところの再生周波数ですが、効果絶大。

なぜだかわかりません。

理由はわかりませんがすべての音が完全に前方に定位します。

聞いた人だけにわかるすごさです。
Posted at 2011/03/16 17:43:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2011年03月15日 イイね!

第6感

僕は不思議なくらいに危険なことから自分の身を守ることができています。

前方の青信号の交差点でいやな気分のときは徐行したりすると、不思議に信号無視の車や自転車に出くわします。

今まであまり気にしたことはありませんが予感とか気配を感じます。

第六感かもしれません。

これは子供のころ目いっぱい外で遊んだことで身についた感性かもしれません。僕が子供時代、昭和30年代40年代の子供は結構危険な遊びを平気でしてました。今から考えるとぞっとするようなことも。

その中から自分を危険から本能的に遠ざける感覚が身についているのかもしれません。

人間は文化的生活を送る中でいろんなものを失ってきたのかもしれません。

僕はひょっとして原始人?
Posted at 2011/03/15 18:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「どっぷりカメラにはまっています。」
何シテル?   03/01 18:31
pingpongtanです。 DIYでコツコツ快適な車にしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 3 45
67 8 9 10 1112
1314 15 16 171819
202122 232425 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
バモスのかわりです
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
ドコドコと楽しいエンジンでした。 軽いおかげで峠では楽しかったナ~
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
加速の楽しいバイクでした
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
運転していて楽しい車でした。 ノンパワーステがいい感じでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation