朝、ウォーキングしながら
なんか毛が邪魔www
最近、髪の毛が異常に増えたような(伸びたともいう)
2ヶ月ぶりの美容室へ♪
春になって新人の女の子がたくさん増えていて((o〃∇〃))
パーマとカラーとエイジングスパを・・・
気持ちよか~(*˘︶˘*)
明日のツーリングに備えて、バイクを冬眠から・・・
バッテリー上がってる(ーー;)
VTくんはトリクル充電
お嬢は外して充電し
タイヤの空気圧をチェック!
VTくん・・・・・前後1.0k オイ!
お嬢・・・・・・前1.5k???
VTくんはインボードが邪魔で空気入れるスペース無いから
シガー電源の電動ポンプで!
と思ったら・・・VTくん充電中や(>_<)
そこで、こんなモノで
向きを変え・・・これなら問題ないし♪
コンプレッサー出してくるのが面倒になり
そのままホースと電源延長コードでwww
規定値に
これで明日、息子と笹川流れに行ける(*^_^*)
翌日、満充電の終わった二台を出してきてエンジンをかける!
問題なく始動でき♪
息子に「どっち乗る?」って
息子「楽な方♪」(^_^;) あ、VTくんね・・・
下道で向かうは「笹川流れ」と、その先の「あつみ温泉」
ま、GWは道路混むわなぁ・・・・
と思ったら事故渋滞・・・・(ーー;)
70代くらいのハーレーかな?
救急車で搬送されていった
その後も、お嬢の嫌いな渋滞&低速運転が続き
「
どうかカブりませんように・・・」と
低めのギアで高回転を使うようにして
なんとか笹川流れ入り口のサービススペースでトイレ休憩
出発前は暑かったんで薄着にメッシュジャケットだったんだけど
海沿いは寒くて、トイレ近いし!
休憩にホットコーヒー飲んだら、なおさら何度もトイレに寄るハメに(ーー;)
トイレ休憩も終わり、さあ出発するぞ!と
キック一発! 問題なく始動
・・・・だけど音が変??
ま、スロットル開けると
パーーーンパーーーンと問題なく吹けるし
さあ出発!
と思ったら・・あれ? 走らない(トルクが全然無い)
半クラで高回転まで回すようにして、やっとスタートし
走ってしまえばパワー感は無いがなんとかなる
ただ、信号待ちからの発進がダメ・・・
途中、停車して1発、死んでないか?確認するも
サイレンサーから両方とも排ガス出てるし(ーー;)
なんだろ?
様子見しながら走行するも改善されず???
不安がよぎる
途中の「あつみ温泉の道の駅」?までの大渋滞にもはまり
すり抜けすらできずにジっと我慢
何とか「あつみ温泉」街へ入って、一番奥にある
そば屋さんへ(^_^;)
精神的にしんどかったのか、飲み込み障害を起こして
半分は息子に食べてもらったけど・・・
20年ぶりかな?美味しかったわ(*^_^*)
エンジン不調のまま帰路につき始めたのは14:30頃
途中、笹川流れの塩ソフトを堪能し♪
下道じゃあ17時までには着けないから、瀬波から高速に乗ることに
エンジン不調で高速は厳しいなぁ~・・・と思いつつ
乗ってはみたが70km/hが精一杯(>_<)
でも、このまま順調に行けば16:30くらいには着けるぞ!って
!?・・・・・事故「中条~新発田通行止め」
\(◎o◎)/
中条で下ろされるも、7号も海岸方面も渋滞してるのが見える
とりあえず流れていた7号方面に行くも、目の前を救急車が・・・
また事故渋滞か・・・(ーー;)
これじゃあ夕飯の準備が間に合わん・・・
息子と一緒なのでやりたくなかったがスリ抜けで(>_<)
ハイビーム点灯して、エンジンをふかし気味にして
周りに認識させるようにして(ま、エンジン不調なのもあるけど)
ゆっくりと抜いていく
新発田から高速に・・・と思ったが
ここまで来ると、高速よりバイパスの方がルート的に近く
早いと思いバイパスルートで!
高回転巡航が続き、2ストには気持ち優しいカモ・・・
なんて思ってたら
「ガフッ!」「グポッ!」異音と振動が(ノll゚Д゚llヽ)
焼き付き? いや、この感じはカブってるふうだし
でも両方から排ガス出てるってことは???
YPVSの作動不良?オイルポンプの位置ズレ?あんのか?それ?
もしくはCDI死亡とか???
頭ん中でイロイロ考えながら、いつ停止するかわからん
エンジン状態・・・自宅まで、あと30km・・・20km
・・・5km
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.
なんとか無事に帰宅(17:30)
ガレージに入れて床を見るとオイルが・・・!!
とりあえず、レーシングスタンドにペーパーウエスを
土間はパーツクリーナーで拭き
夕飯の買い物行かなきゃなんで、後日!
もちろん、後ろを走ってた息子のメットやウエア&パンツ
そしてVTくんもオイルまみれに(ーー;)
翌日、尾根遺産とデートの約束だったが体調不良でドタキャンされたので
お嬢の具合を見てやることにwww
とりあえずVTくんのオイル汚れを落として、洗車(>_<)
レーシングスタンドにかけたペーパーウエスも真っ黒に・・・
オイルの飛散もハンパなく
パンパなく・・・
ハンパ
タイヤはヤバいっしょ!
(llllll゚Д゚) ヒィィィィ
とりあえずカウル外して、YPVSの作動確認「問題なし」
オイルポンプの位置確認「問題なし」
下バンクだけなので・・・
火が出てるかの確認
プラグを外す
??カブってるっぽい?
ついでだから上バンクも
まぁ、こっちはこんなもんかも
スパーク確認
まず上バンク用
か細いが問題なし!
そして下バンク用
死んでる・・・
真鍮ブラシでシコってみても
微妙な点火・・・碍子の方にスパークが?
面倒なんで、プラグ買ってこよう!
と、近場のホームセンターへ行くもプラグ置いてない
(以前はあったのに・・・)
あ!オート○ックス近場にあるじゃん(*^_^*)
と探せど???店員さんに聞くと
「あ、プラグは置いてないんです!」(T_T) マジ?
少し遠いけど間違いない「南海部品」へ
さて、問題はチャンバーの中にもオイルがたっぷり入っているはず・・・
と、その前にポタ・・・ポタ・・・???
どうもエアクリーナーからのよう
バラしてみると・・・ガソリンだ(ーー;)
綺麗に拭き拭きし
チャンバーを外す!
おりゃ!
ドクドクドク・・・・ (llllll゚Д゚) ヒィィィィ
出るわ出るわ・・・
ブレーキクリーナーで中をよく吹いて、濯いで
これで大丈夫か?
サイレンサー側を下にしても出てこないし
で、取り付けしシリコンガスケットがある程度固まるまで一服(;´▽`A
ふと下をみたら、またもやオイルまみれの床!!!!
サイレンサーの下から出てきやがった・・・
また、リアブレーキやタイヤ床、スタンドとフキフキ・・・
無事エンジンかかれば吹き飛ばしてしまうんだが・・・
迷う(ーー;)
また飛び散るのもなぁ(ま、始動するかわからんけど)
そこで、ガレージから出し気味にして、サイレンサーに
レジ袋(中にトイレットペーパー)を被せてwwwww
キック!
キック!キック!
おお!正常な音&吹け!(^^♪
熱くなると袋がくっつくんで、場所を外に移動し
オイルの被害が出ないところで軽くふかす
・・・が、この程度じゃサイレンサーのオイルは飛ばないから
近場をグルっとひとっ走り
おおおおお! これぞ、お嬢♪
ご機嫌な加速!!!
レッドゾーン付近で30分程、走りまわり
サイレンサーもスッキリ!
もうオイル出てこない♪
これでしばらく大丈夫だろう、まツーリングは考えよう(笑)
翌日、ツーリングの疲労&整備の疲労で全身ボロボロ・・・
おかげで尾根遺産とのデートも終止元気のないまま(T_T)
できる限りは頑張ったさ
翌日は別の尾根遺産とのデート・・・全然体力が回復せん(>_<)
尾根遺産にマッサージしてもらったから少しは楽になったか?
GW最終日なんで、夕方VTくんとお嬢で河川パトロールに出かけ
あっという間に連休も終わり
GW後半はマジに・・・しんどかった(ーー;)