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おむすびライフのブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

備忘録・・と思ったら

気がつけば、7年くらい経っていた・・・


地元で売ってる場所も少なく、ネットでも安売りしてないし



久しぶりにリフレッシュするぞ!と



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記録として



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ガソリン満タンにして1本、投入♪






通勤で普通に乗ってたら、気持ち滑らかな回転になったかも(プラシーボですw)




2日目



そういえば、こんな走行してたらセカンダリーのインジェクターは綺麗にならんなと気づく



とりあえずセカンダリー作動する回転域で運転




3日目(今朝)


WG作動させないとゲート周りのカーボン飛ばないんじゃね?と気づく



踏む!



ウゲーーーーーーーー!!!!!! 消?


 失速Σ(`□´/)/






















普通に走行してるが、音が静かだぞ?




信号待ちで、アイドルが・・・バランバラン・・下がっていく


発進できるが、力が無い?



またも信号待ち、アイドルはふらつくが維持できてる・・・



途中で不動になってはと思い、自宅へ引き返す



何とか自走にて帰宅(ー。ー)フゥ


ブロー・・・なのか?



最大ブースト 0.9、 最大回転数6,000rpmで?



そもそも以前ブローしたときはアイドルすら出来なかったよな


自走で10数キロ、走行できてるし


エンジンの音からして、L側コイルもしくはイグナイターが死亡して
T側のみで点火してる感じ

前にT側死んでてもLのみで普通に走行してたし



とりあえず仕事だからパイちゃんに乗り換え出勤



後日、圧縮見てみるしかないね~



それから考えよ(ーー;)





Posted at 2022/05/17 09:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃料 | クルマ
2015年02月14日 イイね!

それでもぉ~恋はぁ濃いぃ~♪

前々から知っていたさ・・・


確信犯的にヤッてたさ・・・・


でも、どうしても不安でできなかった


だってこれまで何も問題なかったから・・・


ツっこんで吸ってもらったら「濃いわぁ・・・」 ΣΣ(゚д゚lll)!


エアポンプレス触媒でガスレポあるからOK?かと思ってたけど
こんなところに影響してくるとは σ(ΘωΘ)


アイドル領域イジると安定しないんだよねぇ・・ヘタダカラ


仕事帰りにPC繋いでみた

外気温は-2℃雪がぁ・・・後付け水温50℃(ま、アッパーホースからだし)

補正があってないんだろうなぁ・・・きっと

と、ライターソフト起動しモニターしたら、なんと!


補正がひとつもされてない!!! ΣΣ(゚д゚lll)!

吸気温度:23℃
水温:82℃

確かに、この位置は補正無しにしている・・・

って事はベースマップ自体が濃かった(T_T)

春や秋の気候の良い20℃くらいの時でのセッティング
もしかして吸気温度が50℃くらいでマイナス補正された状態だったのでは??

アイドル域を微妙に薄くしてみたけど安定しない(ーー;)

そこで元に戻して、AFフィードバックでメイン補正に落としてやることに
(ダメなら補正消せばいいし)

アイドル域をこれでヤるのは初めてだ・・・ドキドキ



お・・ぉ・・・おお!


無難にアイドリングしている

AF計の数値も薄い方向へ・・・・

その状態で少し走行して、メイン補正を読み込んでみた



ΣΣ(゚д゚lll)! やっぱカナリ濃かったようだ

入力できない微妙な数値はフィードバックがベストかもしれない(#^.^#)


このまま、こいつを車検用として保存(笑)

再検査でどう出るか・・・







Posted at 2015/02/16 11:54:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 燃料 | 日記
2013年04月02日 イイね!

ボク・・低血圧なんです(ーー;)

ボク・・低血圧なんです(ーー;)昨年からSARD製265L燃料ポンプが???って感じで
V-PROのマップのパラメーターがどんなに増量しても燃料が足らずに
入力できるパラメーターの限界値まで来てしまった・・・

そこで、燃圧計をと思ったんだけどポンプの方が安いから
とりあえず交換してみて様子見・・・なんて

でもでもでも・・・やはり交換前と後での違いを見るにはメーターいるよねって(^_^;)

燃ポン交換する前に付けちゃう事に(^o^)丿

DefiのBFで揃えたかったが廃盤(>_<)
まあ、取り付ける場所もなかったんで
リンク無しで単体で付けられるレーサーゲージに



それも「青」(笑) なんで?って  間違えないように(*^^)v




燃料フィルターも新品にして、その先にセンサーを

ん~(ーー;)  どうなんだろ

アイドルで2.2~2.3k・・・

低回転、低負荷域で2.0kあたりをウロウロ・・・

高負荷かけると、どんどん下がっていき1.5kくらい
そして燃料ポンレジスタリレーが切り替わりHiモードになると
一気に2.0kへ

高回転、高負荷でまたどんどん下がり1.5kくらいへと
普通、インテークの圧がかかるから一度は上がる方向じゃないのぉ?

なんか怖いネ コレ 見ない方が幸せだったかも

原因はポンプなのか? レギュレーターのバキュームホースが裂けてるとか・・・(ーー;)
Posted at 2013/04/02 10:42:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 燃料 | クルマ

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「かくしか観に行ったら、客が高齢者ばかりという謎(?_?)」
何シテル?   05/26 13:24
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2021年6月7日 340,000km突破!!!!♪) 走り屋などという言葉すらな...
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