2012年06月13日
毎日仕事で平均250kmほど車で走っております。
まあ、運転してる時は、ラジオを聴くかCDで音楽を聴くぐらいでやれる事が限られてます。
運転するにもある程度、体力に精神力が必要となりますが、これだけ毎日走ってると体力・精神力共に温存して走ることが可能となり、いつもボケーっと走ってます(笑)
今日もいつのようにボケーと走ってたんですが、対向車にナント!
TE27レビンが走ってきました!!
これで一挙に目が覚めましたよー
綺麗にレストアされ、雨の中颯爽と走ってましたよー
白髪混じりのオールバックのダンディな爺さんが運転してました。
あんな風に自分も歳をとりたいもんです。
それがキッカケで、たまにやるんですが全ての対向車の車種をひたすら当てていく、寂しい一人ゲームを始めました(笑)
自分の中のルールではトラックとトレーラー、特殊車両を除くとしております。
何故なら興味が無いので車名が分かりません(爆)
まあ、そんなこんなでひたすら車種を当ててましたら或ことに気がつきました!
異常にヴィッツとプリウスとフィットが多いではないか!!
売れてるので当り前ですが(笑)
この3台であれば、20台中1台は必ずスレ違う事もわかりました。
特に社用車で使用されているであろう130系ヴィッツ多くなりましたねー
自分もその一人ですけど。。。。。
やはり、売れてる車は違いますなー
G'sは一台もスレ違いませんでしたけどね(-_-;)
Posted at 2012/06/13 01:03:23 | |
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車 | クルマ
2012年06月07日
ステアリングの回答をメーカーから頂きました。
結果から申しますと、交換は可能です!
しかし、条件が山盛りです(笑)
1、交換部品は、ステアリングギアボックスASSYと左右タイロッドエンドのみ交換でOK。
電動パワステ(EPS)はそのまま使用可能とのこと。
しかしながら、ギアボックを交換したことにより、EPSの制御に問題が生じる恐れがあるようです。
2、ホイールを15インチ化する。
やはり、7Jホイールではバッチリ干渉するようです(-_-;)
15インチホイールもキャリパーの問題があるので形状は限られます。
3、構造変更届が必要
最小回転半径が変更されるため届出が必要とのこと。
4、ディラーでは作業不可
ここが一番の問題ですが、走行安全性に直結する部分なので、ディーラーでは作業出来ない。
自己責任にて交換する必要あり。
気になる部品価格です。
ステアリングギアボックスASSY、28980円
タイロッドエンド、片側2614円×2
部品代はそんなに掛かりませんが、交換工賃にアライメントは最低必要となりますので、ショップにもよりますが、総額約5〜6諭吉ほどかと。
やはり、G'sホイールが使用出来ないのがツライですなー
最後に無理な注文に丁寧な回答をして頂いたネッツの担当者に感謝致します。
Posted at 2012/06/07 00:52:05 | |
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Vitz | クルマ
2012年06月06日
ナント!2のゾロ目のゾロ目を激写!
いつものようにボケ~と運転していて、ふとメーターを見てみると22222kmになっていました!
車止めてからゆっくり撮影しようと止まる場所探してたらナント時計も2:22になってる!
こんなチャンスはメッタにないので、時速50kmでの走行中でしたが何とか撮影に成功しました!
かなり無理な姿勢で撮影したので曲がってますが(-_-;)
これで、時速22kmで走れてたら完璧だったんですが(笑)
Posted at 2012/06/06 01:19:58 | |
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Vitz | クルマ
2012年06月03日
只今、ハンドルのキレ角については、メーカーの回答待ちとなってます。
もし、対策出来たとしてもかなりのコストが掛かるようですが。。。。
初期型アルテッツアの時と同じように、ユーザーから出た改善点に対応してくれてマイナーチェンジに反映してくれれば最高なんですけどね。
そうすれば、純正品として改良された部品を今のG'sに移植出来ますからね。
さて、本日の本題
RSG'sの本体価格が190万になってます!?
1万キッチリ上がってますなー
リアセンターヘッドレストって高額なんだ(笑)
Posted at 2012/06/03 08:01:52 | |
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Vitz | クルマ