• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月29日

漢達のクルマ弄り


~他人がどう思うかは関係無い


自分が満足出来るか、納得するか


それがクルマ弄りだ。~



まさちょん、です。








こんばんは、まさちょんです!


昨日5/28の話になりますが、シュンヤん家にお邪魔して、ちょこちょこインテを弄って来ました♪





最近シュンヤん家に入り浸っているような(笑)






今回はフェンダーとボンネット浮かしをしました!



まずはフェンダーライナーをめくり、サイドステップを外してドア側の上下にある10mmボルトとe/gルーム内のボルトを外します。



サイドステップを外す過程で外れないグリップが幾つかありましたが、容赦なく破壊します(爆)



フェンダーって結構ペラペラなんですね!




上はナット2つ、下は10mmスペーサーを噛ませました☆



下側は楽なんですが上側のボルトが非常に手強く、ドア全開じゃないとレンチが入らない上に、手が入らないのでナットを挟むのがかなり難しいです(;´Д`)




途中で雷雨に見舞われるも、シュンヤの協力もあって何とか完了!




DIYって友達とやると、思い切りもいいし捗りますね☆



1人では恐らく心が折れてましたm(__)m





次はボンネット浮かしですが問題発生!



ボルトが短くてあまり浮かせられない・・・orz



とりあえずナット1個噛ませてみるも、
超中途半端なスキマ・・・(((・・;)



7時を回ってしまっていたので、また後日ボルトを買って出直す事にして、ココスに夕食♪



今後のチューンや茂原について語ってました☆


写真だと分かりにくいですかね?(^_^;)



知らない人から見たら事故車(笑)でしょうけど、この無骨さがカッコよかです(#´Д`)!




PS

走ると車内にコォォォーーーっていう異音が・・・
何処からするのかがイマイチわかりませんが、どうやらハブベアリングっぽいです(・・;)


ジャッキアップしてタイヤゆすってみたけど、ガタは無いんだけどナァ・・・










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/29 19:56:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2012年5月30日 11:45
暇こいてるから休み合えばいつでもガレージ使っていいよーヽ(・∀・)ノ♪♪


いつも車出してもらっちゃってるから、今度は俺が出すね(*´∇`*)☆
コメントへの返答
2012年5月31日 15:56
毎度、お世話になります!m(__)m

DIYの強い味方っす☆


人を乗せるのは緊張するけど、人の助手席乗るのってワクワクするよね\(^o^)/
2012年5月30日 19:03
こんばんは~♪

作業の方、お疲れ様でした!

自分も塗装作業の時、
サイドステップを外しましたが、
下側から留まっているクリップ、
確かに外しづらいですよね~

予備のクリップを持っておくと
良いですよ(^^)

フェンダーの方、うまい具合に
はみ出しましたね!
走り屋な雰囲気満点で、
カッコいいと思います(^^)v
コメントへの返答
2012年5月31日 20:25
こんばんは♪

このクリップといい、バンパーのクリップといい、劣化したり砂噛みしたりで中々外れませんよね!

案の定、何個かクリップ死亡したんで、予備も含めて調達しようと思いますm(__)m


一般人から見たらただチリの合ってないクルマかもですが(笑)、なかなかイカツくて気に入ってます☆


これをカッコイイと思うということは、変態の証ですよww(#´∀`)
2012年5月30日 21:18
お疲れ様です(^^)

自分もこのインテ買ったときは、フェンダー浮かしてあったのですが、車検があった為に元に戻しました(汗

今のところ、16インチの8J OFF30でフェンダーとの干渉が無いので、フェンダー浮かしはしてないです(^-^;

このまま3ナンバー変更ですねw
コメントへの返答
2012年5月31日 20:53
こんばんは♪

あ、自分も7月車検でしたww( ̄▽ ̄;)


自分は7j off35ですがインナーフェンダーを破壊しました(爆)

結構簡単にワイド化出来てイイですよね☆

実はちょっと考えてたりします(^_^ゞ
2012年6月1日 22:17
なんかどこかで同じようなヤツ見たぞ?www←

今度やるとき混ぜてよーwww
コメントへの返答
2012年6月2日 21:25
茂原をDC5で走ってる知り合いがやってたような・・・www


いつでもWelcomeだよ~☆

次回はマフラー純正戻し&ボンネット更に浮かしの巻だよ(笑)

プロフィール

「@TOMO猫@黒のインテ乗り_角大好き
これです!数年前まで2~3万で買えたんですけど・・・なんでこうなった(笑)」
何シテル?   05/12 17:49
DC2一筋、マサヒロです。 これからも自分の中でDC2を超えるクルマは出ないと確信している、インテグラ変態です。 2012~2015年まで茂原ツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) BNR32純正ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 22:32:49
MUGEN / 無限 無限マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:26:10
sparco ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 16:45:44

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
某スーパーインテグラ・ストリートタイプ まさかの3代目インテグラです(笑) 本当は2 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
先代インテSIR-Gをクラッシュ廃車(TT) 直後に奇跡的なタイミングで極上のフルノー ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
通勤快速セカンドカー、希少なvi-rsの5MTです! 決してパワーがあるとは言えませんが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation