• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maeken_xBのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

クリスマス仕様🎄

クリスマス仕様🎄久しぶりの更新✋



真っ赤なおっ鼻のぉ〜♪

USから届いたおもちゃを取り付け🇺🇸




しかし、しばらく洗車してなかったため、
そのまま付けるのはxBがかわいそうかなと。。


しっかり洗車して。。



クリスマス仕様になりました〜♪
Posted at 2017/12/07 23:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

NEW CIVIC

NEW CIVICNEW CIVIC見てきましたよ〜😁
4月から長らく韓国出張行ったり来たりで気になっていたニュー・シビック。


セダンは置いておらず、ハッチバックとTYPE Rです。
まず、外観がすでにカッコイイ。。



韓国で写真はいっぱい見てましたが、やはり実車がいいですね(笑)




車内は質感がかなりいいっす!アコードばりの高級感。



リアシートはかなり余裕あり、ラゲッジも広々でした😊



ハッチバック CVT車、試乗もさせてもらいました!
1.5 VTEC TURBO、かなりいいっす!
うちにも1.5ターボの嫁さんスパーダありますが、車重やタイヤの太さの違いも相まってか、メッチャ速い!
これ6MTモデルならかなり楽しめそう😁
着座位置はかなり低く、スポーツカーのよう。
鈴鹿の街なかでの走行は注目の的でした(笑)


渋滞に巻き込まれましたが、車内は静かで快適そのもの。
踏み込むと心地良いエンジンサウンド。
路面のギャップひろう感覚もかなりスポーティー。
久しぶりに興奮しました(笑)
ハッチバック280万円。




店に戻ってTYPE Rの見学。


これは本気のスポーツカーですね。
標準車とは全く風格が違いますね!



シフトはかなりショートでスッコスコ入り、フィーリングはかなりよかった😊
2.0 VTEC TURBOがどんなもんなのか気になります!



さすがに全国でも試乗できる店舗は一部しかないようで、さらに購入前提での試乗しかできないとのウワサです😅
こちら450万円。。


現在、標準車の納期が約半年、TYPE Rの納期が約一年ということ。
正直、かなりよかったです。
まさかの欲しくなってきました。。


カタログは在庫切れということで残念。
惜しまれながらの帰宅となりました(笑)
Posted at 2017/10/02 11:04:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

マイカーの写真って。

みなさん自分のくるまの写真ってけっこう撮ったりするんでしょうか??

出張中ヒマなので xB の写真でも加工して遊んでみようかと思ったんですが、

俺、思ったよりも写真撮ってないよなって思って(笑)




明るさとか色とかいじくって、普通の写真がまあまあ見れるものになったかな?と思いますが、
ほかのええ写真がなく、結局遊べたのはこれだけ(^^;)

もっと写真撮りまくろうと思ったわたくしでした~♪
Posted at 2017/07/20 21:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

いまさらすぎる去年のグアム旅行 ~その13~ 最終章

エッグスンシングスで腹いっぱいになったので、ホテルへ戻ります。

くるまたちを見れる最後のチャンスということになります(笑)



シビックですねぇ~♪
ホイルキャップ一個取れとるってのがまた雰囲気がありますね(^^)
うしろにはまたハイランダー(笑)



謎の xB が。ドアミラー飛んでっとるし!
フェンダーはフルでラット。加工??
取れかけのフロントバンパーはなぜか黒。
カスタムカーかと思えばフルノーマル。謎が謎を呼ぶ車両でした(笑)



赤いシャトル。タモンシャトルですね。
ホテルロードをぐるっとまわってくれるシャトルになります。



交差点でしばし定点観測(笑)



ブルーのホイールが目を惹くアコード。
stance感漂います。コイルオーバーとホイールでここまでキマるとは。
見習わなければいけませんね(^^;)



ダッジ グランドキャラバン
ダッジとなるだけでマッスル感が♪
ボクシーなスタイルでオトコのミニバンという雰囲気。



ビュイック アンクレイブ
グリルがイカツくて、いかにも高級SUVという感じですね。
こんなのをサラッと乗るというのもカッコええっす(^^)



アコードクーペ
日本でアコードといえばもはや高級サルーンなイメージですが、
向こうの国ではアクティブなクーペもラインアップされて、若々しいな。



はたらくくるまシリーズ?
恋人岬シャトルですね。ホテルロード界隈と恋人岬を走ります。
その横は、やっぱりハイランダーや(笑)



ラッピングされたフォード E-150
the beach と書かれています。ダイニングバーのクルマですね。
それもそうと、フロントのキャンバーがめっちゃ気になる。。(笑)



フォード トランジット
どこかの送迎車っぽいです。これまたデカイの。



おしゃれなグリーンのボンネットトラック







H.I.Sのレアレアシャトル、フォード F-450
デカイ、長い!! こんなのが見れるのも海外ならではですね♪



デッカク、FUKUDAと書かれたバス。
向こうのバスにFUKUDAと書かれても違和感しかないです(笑)
これもどっかのシャトルのようです。



映画でしか観たことないようなデッカイトラック。
2台連なってドドドドっとええ音響かせて走ってゆきました♪



バンパーボコッとる xB
横にいてるフロントナンバーレスなBMWが新鮮(^^)



ホンダ パイロット
こちらはボクシーな2代目ですねぇ
四角いのはついつい見ちゃいます(^^)



2日目にお世話になったクチュール・ナオコの日産 クエスト。
エルグランドに見えますがリアもフロントもまったくの別物。
イベント等で見れなくもないですがフロントからも撮っとけばよかた!



と思っていたら、ポールに隠れてはいるがクエスト発見(笑)
となりのセダンはアキュラのILXかな?



数台の車列でクラシックカーが走ってゆきました。
イベントでもあったんでしょうか? あるなら行きたかったぜ!



ウェスティン前で tC 捕獲。
xBにも設定がありました。いい色です(^^)



締めくくりはG35クーペ。
stance感漂いますね。乾いたNAサウンドを響かせて走ってゆきました♪



少々時間があるのでロビーにて休憩。


時間がきたら空港へ向かいます。



Kmart前。ホットウィールやらお菓子やらおみやげいっぱい買いました♪
お互いの家族もみんなKmartで買い物しました。
免税店の雰囲気よりもローカルのスーパーのほうがいろいろ見えるし好きですね(^^)




空港警察の日産 エクステラ  スタイルが独特です。
日本では売れない部類のくるまだと思います(笑)
俺は変態なんで好みです!



ユナイテッド航空のカウンター
ユナイテッドカラーなクリスマスリボンが飾られています



ついにグアムを離れます



さよならグアム。。関わってくれたみなさんありがとう。。



夕焼けがちょっとばかり悲しく見えた。。



というわけで長々と書いてしまいました(笑)
本人たちはあっという間の5日間だったわけですが、文字にするのは難しいもんですね。
写真を見ながら文章考えながらっていうのもなかなか疲れました(^^;)
なんせ、長すぎるから(笑)


でも、人や場所や出来事を思い出しながらここまでやってきたので、
思い出を振り返ることができましたし、いい備忘録ができたと思います。


今回の思い出ブログによって、またグアムに行きたいなという気持ちが出てきました。
いつの日か、関わってくれた人たちに会うことができたらいいなと思います。


いいね!いただいた皆さん、最後までありがとうございました(^^)
ちょっと、みんカラも放置しっぱなしではなく、たまには見に来ないといけませんね(笑)



編集後記的なネタをひとつ。


Kmartで購入したマンゴーチョコレート。ちゃんとメイドイン・グアム。

うまそうなパッケージですよね!!




なんと。。。








おしまい(笑)
Posted at 2017/07/19 15:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

いまさらすぎる去年のグアム旅行 ~その12~

2016.12.18(5日目、最終日)


前日は一日グアムドライブ、そのおかげか?ぐっすり眠れました(^^)


いよいよ最終日となりました。



朝早くに起きてカムリを返却に行きます。



前日の写真。相棒、一日ありがとう(T T)



ホテル送迎、前日のシエナです(やはり写真忘れる。。)



ハーレーさんえぇなぁ~♪
実は9月に中免取っていたので借りたかったんですが(グアムは中免でも乗れる)、
ハーレーレンタルしてくれるところが閉まってて断念したんです。



ホテル帰ってきたところでスコール。
実はプールは行っていたがビーチには行ってなかったので、
このあとスコールの中でビーチに泳ぎに行きました。
スコールにやられましたが数分で快晴に。さすが島国(笑)
1時間くらいでしたがようやく海に入れました(^^)



昼前まで泳いでチェックアウト。ロビーで最後の荷物まとめの図。
写真撮るだけやなくて俺もちゃんと参加しましたよ(笑)



クリスマスですから(何度も言う 笑)



まとめが終わったところでお昼ごはんへ出かけます。
さっそくホテルにマツダ CX-9。お客さんの車両だったためリアビューのみに。



ホテルの屋根の下から。真っ青でキレイですわ~(^^)



信号待ちでスパイショット開始(笑)



キューブが走っていく。助手席の長女と思われる子が窓全開にも関わらず
大音量で、上機嫌で?歌ってました(笑) 楽しそうでした(^^)



二台の4ランナーを捕獲。



そろそろ移動します



また4ランナー(笑) 右の青いのはハイランダー
なんかサイズ感も名前感も似ていて、書いてて間違えそう(笑)




赤いシャトル。



グリーンの IS かっこいいな~。DRLも(^^)



ウェスティンの外観。ラウンドが美しいな~と思う。



サークルK 行かんかったなぁ~。いっときゃよかったな~
意外と行けてないところがあって、後悔しはじめる(笑)



おおぉ~、ターセルや!! 2ドアでワインレッド。
樹脂バンパーで社外ホイルキャップが泣かせてくれるわ~(笑)



ジャパンにもあるけど、お昼はエッグスンシングスです。
まあいっぱいの人でしたがわりとすぐに座れました。



嫁さんいわく、やっぱりパンケーキは外せなかったということで(笑)
もひとつスクランブルエッグも注文。ついでにモンエナも飲みたくて(笑)

さすが、写真でもわかると思いますがボリューミーでした!
甘いのばっかで腹いっぱいは気持ち悪くなるかと思っていましたが、
ここでスクランブルエッグ頼んだのが効いてか、なんともなかった(笑)

いや~至福のひとときでした(^^)


ゆっくりできたところでそろそろホテルへ戻る時間です。
Posted at 2017/07/19 13:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yousan03 クルマ見つけました&お連れさんのアバンテもじっくり見ました😁」
何シテル?   03/25 13:02
2005y scion xBに乗っています。 LHD × 5spd でUSな雰囲気を楽しんでいます。 1994y Kawasaki BALIUS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

サイオン xB サイオン xB
2005yモデルのxBです。   5速M/Tなので走りも楽しめます。 スカイラインを乗り ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
1994y バリオスA4 2016.07.01 引き取り納車 2016.09.07 自 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁さんのスパーダ。 ホンダセンシングは便利、安心、快適ですね♪ カッコイイ走行写真は友人 ...
日産 スカイライン おむけん号 (日産 スカイライン)
さんいちのおかげでいろんな人に出会い、いろんなトラブルにも遭いました。 xBの購入、20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.