左後ろ足回りからの異音。
ピロアッパーマウントが原因?
と、いうことで、純正のマウントの見積もりを。
柳井市の大成部品へ。
医院からすぐ近くにあります。
他にも、錆びたネジ等気になる所があるので、ついでに見積もり。
すると..........。
アッパーマウントは、純正がつかないだろうという見解ww
あらら〜
ピロを交換しかないのか.........。
どちらにせよ、足回りは一度分解しなくてはならないようです。
運転席FDシートは、純正よりも乗り心地がイイし、体が滑らないのでお気に入り。
でも、椅子後ろの内装とぶつかり、ギシギシw
椅子の位置と背もたれの角度を変更。
すると、ハンドルの位置も気になり、テレスコピックを調整。
ん〜
イイ感じ。
音が少なくなりました。
しかし、クラッチを踏んだ感じが全く違います。
また慣れが必要ですww
作業ついでに、大森の水温センサーを修理。
故障の原因は、センサーから出ている配線の固定が弱い。
メーターへの配線へ繋げるコネクターが、やたらでかい。
繰り返されるエンジンの振動で、配線の固定部分が弱くなっていると思われる。
構造をみると、配線周囲を白いシリコンで固めて、配線保護?
細いスプリングみたいのが付いてます。
すでにスプリングとシリコンは分離しており、意味が無い。
今回は、配線とスプリングの間を何かで埋めて、固めることにした。
手っ取り早く、レジンを流し込んでみる。
隙間を調べると.......結構ユルユル。
シリコンの高さまで流します。
触った感じは、ちょっとだけ堅くなった程度。
本格的にやるには、古いシリコンを外して、全部やるかえるしかなさそう。
走行テストしてみると、水温計は意外に安定しています。
段差があると、以前のように針が振れ、警告ランプがつきます。
完全に治っている訳ではありませんが、まったり走っている分には症状が出にくいので、ちょっと様子をみてみます。
URL; http://www2.ocn.ne.jp/~nakao-d/nakaoshika/Home.html
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Posted at
2010/03/03 11:55:26