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トライアルC25の"マツダ スクラム" [マツダ スクラム]

整備手帳

作業日:2022年1月5日

テールランプとウインカーバルブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
来月車検のスクラムトラックですが、本日点検してましたら、リヤ左のウインカーランプが切れていたため、バルブを交換しました。写真は既にレンズカバーを取り外しています。
2
バルブが切れたのは左側のウインカーバルブのみですが、錆も出ていた為、テールバルブ全て交換しました。
画像は取り外したバルブとテールレンズ取り付けネジです。レンズカバーネジは錆が酷く、危うくネジを舐める所でしたが、何とか取り外しが出来ました。
3
左が取り付けネジ、真ん中がウインカーバルブ、右がテール&ストップバルブです。カインズホームで全て揃いました。
4
交換自体は簡単です。バルブを押しながら約90度に捻ると取り付け出来ます。
5
カバーを取り付ける前に点灯確認。
6
レンズカバーを取り付けて完了です。

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この記事へのコメント

2022年1月5日 17:52
ランプ類のチェックは大事ですよね。
仕事柄高速で切れてる車多数見かけます。
特にこの時期はね
昔はよくパッシングしてくれて気がついたりしたんやけど、このご時世勘違いされたり、したりするから無くなりましたね。
コメントへの返答
2022年1月5日 18:37
こんばんは。今回はウインカーバルブでしたので、メーター内の表示灯がハイフラになったので直ぐに気づきました。
確かにテール球の片側が切れている車を良く見かけます。昔は信号待ちで親切に車から降りて教えてくれた人もいました。
定期的に点検が必要ですね。

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「@∞eighter大パパ∞ さん

納車おめでとうございます㊗️
自分も明日セレナとお別れです。
次の車でも沢山思い出作って下さい😄」
何シテル?   07/15 15:23
トライアルC25です。2023年7月16日よりセレナからスイフトスポーツに乗り換えました。よろしくお願いします。
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