• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライアルC25の愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2019年9月23日

スペーシアのブレーキローター&ブレーキパッド交換 ②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
①の続きです

取り外したパッドの新旧比較です。約8.2万㎞走行です。
2
新しいパッド裏側とシムプレートにグリースを薄く塗ります
3
キャリパーのピストンを戻します。
4
ブレーキピストンを戻す前にブレーキフルードを押し戻す分を抜き取ります。
5
キャリパー周りをクリーナーと古歯ブラシで洗浄してディスクブレーキピストンツールで戻します。
6
引っ掛かりも無く、すんなり戻りました(^_^)
7
後は逆の手順でキャリパーサポート、パッド装着、キャリパー本体を戻して、助手席側も同様の作業して最後にフットブレーキを数回踏んで完了です(^_^)
8
近所を試運転しましたが、ジャダーも出なくなりました(^_^)/
備忘録:走行距離82200㎞

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリングストップキャンセル サブスイッチスイッチ追加

難易度:

ワイパースイッチ交換

難易度:

備忘録💦

難易度:

スペカス初めてのパット交換。

難易度:

雨降って暇なんで作ったるで〜♪

難易度:

5年越しの…

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@∞eighter大パパ∞ さん

納車おめでとうございます㊗️
自分も明日セレナとお別れです。
次の車でも沢山思い出作って下さい😄」
何シテル?   07/15 15:23
トライアルC25です。2023年7月16日よりセレナからスイフトスポーツに乗り換えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Front Under Spoiler "Colored" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 06:26:07
今年最初のエボオフに行ってきました(2/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 00:13:17
初めてのREBOOTを体験してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 13:45:24

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
日産セレナC25を子供の成長と共に14年間所有しておりましたが、この度スイストスポーツに ...
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
なかなか乗れずに放置しているRMX250S(SJ13A)です。25年以上前のバイクです。 ...
マツダ スクラム マツダ スクラム (マツダ スクラム)
バイクのトランポ用に所有しております。
スズキ GSX-R400R スズキ GSX-R400R
過去に所有したバイクです。写真が出てきたので登録してみました。 90年式GSXーR400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation