• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月06日

GWも終わり~

とうとう終わってしまいましたね~GW(>_<)
長い所では怒涛の9連休!!

さて自分のGWは一昨日からでしたので、土日を含め3日間でした。
今年は職場異動もあり、色々と休み面も変わってしまいました・・・
ですが今の時代仕事を頂けるのはありがたい事(^O^)

さて休日の前日の夜にに人間に燃料補給。
今回は超レアな限定をGETしに久々にアリスト乗車!!
もう行く場所はいつもの通りのあの場所なので省略ですwww

今回は先日行われた東海つけ麺祭りのはなまる軒のあんかけ卵とじつけ麺をはなび流に再現☆
あんかけははなびオリジナルで麺はつけ麺でも有名な丸和さんのを使用の事。
今回はそれだけでなくチャーハンもやるという事でこれはと思い♪

何だか昼間は過去最高の行列をマークしたそうで、いつもの倍以上(爆)
平均2時間待ちのはなびですがそれを超えてしまうと記録。
恐るべし麺屋はなび・・・

さて今回食べたチャーハンがこちら



















薄くて綺麗な仕上がりですね~(*^_^*)
でもこのチャーハン見た目以上にしっかりと味が付いています。
元中華の職人であったはなびの大将が作るチャーハン初試食

いや~言葉を失いました・・・
パラっとして、油っこくもなくしっかりした味わいが楽しめる最高の逸品
行った甲斐がありましたね♪

さて麺の方は先日のあんかけ卵とじつけ麺をチョイス

















やはりパンチのある台湾ミンチにブラックペッパーのパンチがありますね☆
でもこのパンチが更なる旨みを引き出すのです。
やはりどちらも最高でした!!

と言った所で休みの初日終了~

2日目はある事をするために朝からアリストのFバンパー外し作業
久々に外すけどやはりネックなのはサイドボルト・・・
これが中々手強いつわもの!!何故なら結構奥に要るので

外すのは以前にATFクーラーをつ~さんの所で取り付けしてもらった以来!!
でも無事に一人で外す事に成功。
大変だったのは一人だったのでフォグのHIDを取り外す際に気を付けないと後々悲しい事になってしまいます(>_<)

よ~~~し!!無事に外れた☆
名づけてバラバラ殺人解体事件・・・


















こんな姿大好きです♪
これで走ったら良く冷えるだろうな~(笑)
でも完全に整備不良でOUTですね・・・

今回は外した理由はICのパイピングの緩みの確認ととある物を封印する為。
いや~封印にこんな事をしないといけないので大変です・・・
そして封印するのはヘッドライト常時4灯化の封印!!

外したヘッドライトを外して測ってみたら・・・
何と、何と5㎏の重量級!!

これを純正に戻せば少しはマシになるかもね。
今回はついでに変なエレクトルタップも付いていたので撤去し、絶縁処理。
無事に4灯化を封印しました・・・もう二度と戻すことはないですが、いつでも戻せるようにはしてあります。

変な車は少しずつ純正に戻ってない??とこないだ誰かに言われましたが・・・
何故か外装は純正に戻しつつあります。
でもリアバンパーは交換不可なのでそのままですね。

さて考えもんはフロント、サイドです。
フロントは某オクにて良い物をGETしたのでクリア♪
問題のサイドですが・・・先日外してみた所リア、サイドとラインが合うので撤去決定!!

これでフロント、サイドは必要なくなりましたので部品倉庫へINになります。
せっかくバンパー無くなったと思いきやまたまた保管(笑)
自分の部品保管庫には色んな物がありますよ。

丈夫な縞鋼鈑3.2ミリ数枚(何かの加工用)
ステンレス3ミリ(部品作製用)
某ヘムタイ様の純正の脚(オーナー様引き取りはいつでもいいですよ♪)(*^_^*)
純正シート
その他色々

こんな感じですがどうなんだろうね??
そのうちホイールも入るんだろうけど・・・

そして今日はゆっくりと過ごしていました。
たまには家でまったり過ごすのもいいですね~
と言った3日間のGWでしたが色々楽しめました(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/06 19:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

断捨離
38-30さん

この記事へのコメント

2012年5月6日 19:30
GW後半の秋田は、雨と寒さで車を触る時ありませんでした(汗)


俺のアリストは、フロントバンパー取り付けは、タイラップ多数です(爆)
コメントへの返答
2012年5月6日 22:38
何だか豪雨で大変でしたね・・・
流石に寒いと何もやる気が出ませんよね(>_<)

流石にタイラップは・・・
やはり一番風圧を受ける場所ですのでしっかり止めておきたいです!!
2012年5月6日 20:06
GWはほとんど家にいませんでした(笑)

同じタイラップ多数でした(爆)
まぁ今のシルビアも同じでボルトはサイドの2本だけです(笑)
コメントへの返答
2012年5月6日 22:40
休みが多くて羨ましいですね~(*^_^*)
自分は土日込みで3日間でした・・・

出ましたね~タイラップ番長(笑)
流石に恐いのでしっかり止めてありますよ。
2012年5月6日 20:28
バンパー外す時、奥の方のアソコを…


クリクリ…



クリクリ…


ああぁ…


たいへんッ♪
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
コメントへの返答
2012年5月6日 22:43
出ました~和歌山のドヘムタイ番長!!

そうです。
エクステンションを繋いでクリクリ♪
きしゅう君のアリストもやりましょうか??

しかし大変ですよ・・・
でもアリスト位なら楽な方ですよ。
日産系はねじの数半端ない(>_<)
2012年5月6日 20:45

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

自分は5日だけ休みだったので、
友人達と出掛けてきました(^-^)/
それ以外は毎日空港で仕事です(笑)


そういやGWは全くアリストを
触っておりません(^^;;
お出掛けはレンタカーで行ったので…


あっ、キャリパー届きましたので
今月の給料が出たら、
塗装に出そうかと思ってます!
コメントへの返答
2012年5月6日 22:47
お疲れ様です。

それもキツいですね・・・
空港勤務大変そうです(>_<)
休みが一日あるだけでもありがたいですね。


自分も久々に触りましたよ。
まさかバンパー外すとは思いませんでしたがた楽しかったですよ☆

いよいよキャリパーに手を(^O^)
一番体感出来るパーツではないでしょうか?
スーキャリでも十分止まります。

取り付け後たのしみにしてます♪
2012年5月6日 20:56
お疲れさまです!!

自分は2日だけで、今日から仕事でした(泣)

カスタム良いじゃないですか(笑)
自分も、ATFクーラー欲しいです(^O^)


コメントへの返答
2012年5月6日 22:53
お疲れ様です♪

早いですね~
自分も明日からまた仕事が始まりますが、休みも土日休みに1日増えただけなので大して支障はないですね(笑)

今月にまた5人オーバーの諭吉さんが・・・
ATFクーラー夏場に向けてやった方が良いですよ。自分もコアだけは何年も眠らせていましたが今年一発目に取り付けしました。

コアだけ状態の良い物を見つければホースだけ買えば新品の半額ぐらいで済みますよ☆。
自分は全てHKS製です!!


ホースならまだHKS製の新品が余っていますよ。
2012年5月6日 22:37
アハァ、どこかのヘムタイさんの

純正の脚くんくんが邪魔をしてマスねぇ(笑)

またご都合のよいときに

お引き取りを。

いたしまッスm(_ _)m
コメントへの返答
2012年5月6日 23:37
Y・M161部品倉庫にて大切にお預かりしていますよ♪

全然大丈夫ですよ!!
いつでもご都合の良い日にお越しください。
但し事前にご都合の良い日にご連絡だけお願い致しますね(^O^)

2012年5月7日 20:58
素晴らしいGWを過ごしたようですね~

画像の炒飯……(´Д`)食べたいハァハァ♪


アリストの顔が 替わってしまうのは ちょっと残念ですが

変身後が楽しみです♪
コメントへの返答
2012年5月8日 0:33
休みは土日+1日だけでした・・・
でもそんな中でも楽しい時間満喫(^O^)

あの炒飯・・・
対処が稀にしかやらないから今度いつ出るか分からないからお答えできないんす(>_<)
でもかなり美味いですよ☆

そうなんですよ~
でもどんなfaceなるかは内緒www
とりあえず完成まで楽しみにしてて下さい!!


プロフィール

「2号機、残念ながら間に合わず…(>_<)」
何シテル?   04/25 20:38
☆Y.M161☆です。 気軽に絡んであげて下さい(^O^) 車好きな人と絡んじゃってください!! 車種を問わず色んな方と仲良くなれたらいいなと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 21:22:27
RAYS 
カテゴリ:最高の走りを演出
2012/06/12 10:05:59
 
LUCK 
カテゴリ:ショップ
2012/01/23 19:31:33
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
通勤快速5速MT仕様 そこら辺の軽トラには負けません(笑) 燃費は当然の如く良いです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤車です。よって燃費重視の為ドノーマルです!!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
出会った頃に即購入した大好きな車です。今はメンテナンスを強化してますが・・・でも早く一通 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation