• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

ディーラー主催TRG~大井川鉄道の旅~

ドキドキのTRG行って参りました~♪

やっぱりね!という感じでした。
何せポルシェが20台位ずらっと並んで壮観でした。

しかし一番目立っていたのはフェラーリじゃないでしょうかね。


さて、集合PAで名車を堪能した後は、
速攻で目的地へ。(マジ速攻!速攻すぎて付いていけませんでした^^;
ちなみに子供連れの方が多かったのですが、
スーパーカーに何気なく触れているお子様を見ていると、
住んでいる世界が違うなーと感じてしまいました。
ちなみにロータスは私だけでした><
やっぱりね。

高速を超高速で駆け抜けてようやくと言うか、
瞬間的に牧ノ原ICに到着してしまいました。

牧ノ原ICから新金谷駅までは、
隊列を組んでの移動となった訳ですが、
眺めの良い景色が最高でした。
最近雨ばかりだったのに、土日だけ晴れたのはラッキーでしたね。

↑大井川沿いの道より

新金谷駅からはSLに乗って山方面へ大井川沿いに行きます。

SL・・・重厚じゃあ!
出発する前から蒸気を炊かないといけないので、
停車時からシュポシュポしてました。
たまに汽笛が鳴ったりと風情が感じられます。
出発する時なんかはガッコン!とかなり揺られたり^^;

大井川沿いをSLにて北上。
川沿いはとても景色の良い所です。
田舎の自然にSLという懐かしい光景は今では珍しいのでしょう。
手を振ってくれる人を沢山見ました。
途中で温泉があるのですが湯につかっている人も手を振っていて驚きました。
このSL自体も保存会があるらしく、この街の方々や観光客の方からSLがとても愛されてるんだなぁと思いました。
車内もレトロ感がタップリです。

SLの終着駅にはSLの形の木もありました(笑)



SLを降りたら昼食が待ってました。

昼食はBBQ&ヤマメの串焼きです。

他の旅行でもヤマメは食べましたが、
ここのヤマメは臭みがなくとても美味しかったです。
ちなみに誰かがヤマメと言っていただけなので、本当は鮎だと思います。

自然とSL、さらにTRGまで楽しめて、
とても楽しいTRGでした~♪

余談。。。
UPが遅れたのは写真加工で時間がかかったと言うことにしておこう。
他に分からない人には関係ないかもだが、
自分の車のエンジンはトヨタ製じゃないらしい・・・驚愕!?
PAで同い年の方が居て見てもらったら、今は無きローバー製らしい(爆)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/04/18 20:37:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやります❗
のっち660さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2010年4月23日 0:21
やっぱり・・・・(^^)

K・・・、軽くてバランス良くていいですよ~ 7000まで回さなければ、お約束事(ガスケット)も大丈夫で、トヨタエンジンより乗りやすいと思います。
インテークはアルミの地がでてますか? アルミであれば、VVCです。
コメントへの返答
2010年4月27日 12:35
先日ACマインズで聞いた所、
VVCでは無いそうです。

エンジンはどちらにも長所があるので、
嬉しさに大差は有りませんが、
軽い方が本来の姿かなぁとは思います。
2010年4月26日 21:20
来月ACマインズさんのツーリングがあるので参加してみてはいかがでしょう?
パーツ購入の参考になりますよ~
私は・・・・・今年は仕事でいけなかったりします・・(泣)
コメントへの返答
2010年4月27日 12:38
TRGは前回のでだいぶはまってしまった感じですので、参加したいと思います。

パーツは徐々にと思っているので、いい装備があるかも見どころですね。
2010年4月27日 23:10
詳しくはこちら♪
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ac-minds/
最後尾に積車と予備部品満載したサポートカーに
のったメカニックさんが同行しているので安心して
走れます。
ribbonさんは参加すると思います。
コメントへの返答
2010年4月29日 3:35
申し込み用PDFをDLしました!
お、自分の誕生日に開催なんですね。

どうしようかな~どうしようかな~
GWも旅行予定だし。。。

GW終わってからにでも決めようかなぁと思います!

プロフィール

「ダメだ・・・お友達増えすぎて皆のブログ制覇が困難を極めている・・・。」
何シテル?   03/24 07:00
ガス<3です。よろしくお願いします。 とりあえず頭から突っ込むガス<3です。 GEでは*たみ*です。 空気が読めない人?天然?といわれます。 以前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
ヨダレが出ようとも、Rなぞ買う余裕など微塵もございませぬ。 元D車の癖にCPUチューニン ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのエリーゼに乗れる事になりました。 おっかなびっくりですが、 乗り始めると楽しくて仕 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
入社時に購入してもらった車です。 祖母の形見でもあります、大事大事。 現在は弟に譲った形 ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation