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hatsu_priの愛車 [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2010年8月14日

リバース連動ドアミラー下降 運転席・助手席側

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ドアミラー下降は、普通、助手席側に付けるものらしいが、、、
うちの場合、運転席側も見づらく、障害物ギリギリになってしまうことがしばしばある。
こすらないうちに、ドアミラー下降をつけることにした。

楽天で回路を2つポチる。

けど、購入元のHPでは助手席側の作業方法しか載っていないし、google先生も知らず。。。

一通り調べたので、まとめておく。
2
Dで回路図なんかをもらってくる。
図中のUSWとDSWは、購入元HPの作業方法と同じ意味。
3
LJ1、LJ2、MJ1、MJ2コネクタの図。落書き付き。
4
JP1、JQ1コネクタ
5
運転席側 LJ1 LJ2コネクタ
6
助手席側 MJ1 MJ2コネクタ
白線にペイントなので、見にくい。
7
運転席側 JQ1コネクタ
8
助手席側 JP1コネクタ

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この記事へのコメント

2010年9月2日 21:21
この記事を拝見して、リバース連動ドアミラー装置を運転席と助手席のドアミラーに取り付けました。
当方のちょっとした勘違い配線があったりして運転席側が作動しなかったのですが、無事取り付けが終了いたしました。
ありがとうございました、大変参考になりました!
我が家の車庫は楽に洗車出来るくらいだだっ広いのですが、全ては自動車学校に通う娘のためです。
その他にはリバース連動ハザード回路などを追加しました。

さあ、5月末納車のマイプリ「パールちゃん」はいつまで無事なのか?
コメントへの返答
2010年9月3日 22:16
作業お疲れ様です。整備手帳にした甲斐がありました。^^

使用感ですが、デフォルトの1.5秒の下降時間は長すぎると感じたので、かなり短く調整しました。調整は簡単ですが、元の位置に正確に戻らない様な気がします。後、自分の家の駐車場以外では余り使わないので、オンオフできるスイッチつけちゃいました^^;

駐車に不安がある娘さんなら、バックモニターが欲しいかもしれませんね。

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