• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月30日

へっだ〜っス

へっだ〜っス う〜む。

車検用(爆)



へダース2本目です( ̄ー ̄)

バカだね〜w

しかもロングからショート



デチューンです(核爆)

しかも性懲りもなく激安OBXレーシングですw

チョイス理由は

ガスケット使い回しがきくから(笑)


それと柿◯さんの例の新作パーツが気になったので(笑)


しかしながらショート重い_| ̄|○


ロングと肉厚がちがうのでしょうね

で、溶接きたな過ぎ(笑)

5.7HEMIはスクエアポートなのですが

パイプは丸

一応コニカルヘッダー風にしてあるみたいですがスクエアから丸に変換する部分で
大きさちっちゃなってるし((((;゚Д゚)))))))

で、肝心のピラミッド

精度わるっ!

ガタガタ(爆)

美しい日本製レーシングフルエキゾーストをたくさん見てきた私としては(バイク用)

とても耐え切れませんf^_^;)

これは削って使わないとダメダメですなw

ま、激安ですから予想はしてましたがd( ̄  ̄)

で、検査に耐え切ったら

もうムチャしてもええかなと


排気系をまた替えたいなとおもいまして

キャタバックがガナドールなので

ジェントル過ぎて飽きた(笑)

で、エンドだけでもかえようかと思ってましたが音に飽きてるのでいっしょかなと


みなさんつけてるコルサやボーラもきになりますが…

ヘンコな私は少数派の

バッサーニ(笑)

理由


名前が強そうだから

タイコが小さいっぽいから





で、

案1

OBXショートヘダー

kooksミッドパイプ(環境に悪い方)

バッサーニ

マニーはかかりますがいざというとき戻すのが簡単

あとヒットしにくい


案2

OBXロングヘダー

バッサーニ


手間はいちばんかかりますが

いちばんお財布に優しい

いちばんパワーは出る

今と変わらずヒットしやすい

案3

OBXロングヘダー

kooksミッドパイプ(ハイキャタ)

バッサーニ

手間もマニーもいちばんかかりますが

何もしなくても良い

ヒット率はいちばんw


修理

両足で踏まなくても効くブレーキ

キレイなホイルスピンに必要なノンスリ

◯20キロの壁をブチ抜くためにビックリスロットル

燃調、CPU

CPUを触るには持病を治す必要がありますが…


妄想はとまりませんが

とりあえず言いたいことは


バッサーニって爆音?(笑)



ブログ一覧 | お買い上げ | クルマ
Posted at 2010/11/30 03:48:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花しぐれ☆高田みづえ
ツゥさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

これってブルーバード?
パパンダさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年11月30日 7:28
やはりみんカラは「ト゜ク」だなーー。。。
皆のブログとか妄想(って言っても皆ポチってるし)聞いてると侵されるー
僕は暫く冬眠します。。。
コメントへの返答
2010年11月30日 22:26
私はパパさんに影響されて危うくブレーキポチりそうになりました(笑)

心配しなくても冬眠できませんて( ̄▽ ̄)
2010年11月30日 8:05
↑自分も冬眠します(泣)
69リーダーhoriseiさんがバッサーニ加工して取り付けされてましたよっわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年11月30日 22:29
現在確認されているバッサーニは2台という事ですね( ̄▽ ̄)

052さんはヘッダーいかないんですか?(笑)
2010年11月30日 8:15
バッサーニ僕が付けてます(笑
かなりの爆音です☆
センタータイコはそれなりにでかいですが、リアはタイコがありません。

でも僕が悩んでたこれ付けてほしいなぁ~
多分日本じゃまだいないはずです↓
http://www.lmperformance.com/19275/81.html
コメントへの返答
2010年11月30日 22:34
あ、先輩w

そんな日本にまだ居ないとか言われちゃうと激しくなやんでしまいます((((;゚Д゚)))))))

爆音なら今の組み合わせでさらに爆音って事ですかねd( ̄  ̄)
2010年11月30日 8:16
バッサーニの57用はじょ~ちゃんがつけてますよ。
そしてhoriseiさんはSRT用を加工してつけられてます。

コルサとは違う音質で音は大きめだと思います。
SRT用はヘッダースからフルエキゾーストあるんですが、57用はないのかな?
アメリカの掲示板ではフルでバッサーニつけるとKooks+コルサより爆音だとかいてましたよ。

バイクメーカーなのでカルソン君の好みの音になると思うよ~。

柿●のはもしかしたらロングでもいけるかも知れませんが、一度合わせてみます?
コメントへの返答
2010年12月1日 0:51
さすがはBowz先生
なんでもご存知でm(_ _)m
実はバッサーニはハーレー
ケンケンさんが付けてたレムスはBMWバイク用
今ポルシェ用とかで出てるアクラポヴィッチ

全部元はバイク用で知られていたので
前からバッサーニは気になってたんですよね〜

へダースのチョイスは◯本製品によります

試着はしてみたいのですが今週末にショートに変えます
ロングだとキャタは付けても車高が足りない感じなので検査アウトですし
検査終わりにまたロングに戻る予定なので
それからですね

当たれば案1
いけるなら案2
もしくは現品加工(笑)

その頃には製品化されてたりして(爆)
2010年11月30日 9:35
じょ〜くんのバッサーニは爆音でめっちゃいい音してますよ☆

カールソンさんはエアサスやし、ロングのままでいいんじゃないですか?(^^)
コメントへの返答
2010年12月1日 1:02
やはりみなさん私に爆音を求めてらっしゃるようですね(笑)

いざというとき間に合わないのがエアサスです(爆)
他の理由は↑のとおり

だってKOKK1さん見てたでしょ?
後ろから擦りそうなへダースを(笑)
2010年11月30日 9:45
極悪爆音変態マシーンを極めましょう!

ますます近づけなくなりますやん(爆)
コメントへの返答
2010年12月1日 1:11
清楚でさわやかな爆音変態マスィ〜ンですって(笑)
しかしながらホルモンさんのパリッとしたコルサの音も頭から離れません((((;゚Д゚)))))))

ま、迷うwwww
2010年11月30日 10:13
案1で( ̄▽ ̄)

そしてロングを僕に(爆)
コメントへの返答
2010年12月1日 1:16
そこ!
速攻でワラシベ希望しない!(笑)

とりあえず純正エキマニおくっときまーす(核爆)
2010年11月30日 11:14
OBXにしたんやねぇ~。 でもガスケットも付属してんじゃないの?? ケチったら排気漏れでエンジンルーム灼熱地獄になるよあっかんべーわーい(嬉しい顔) 

ショートヘダの造りはまぁ~どこのメーカーでも同じ様なもんでしょうね。 エーデルちゃんの溶接も自慢出来たもんじゃなかったし冷や汗わーい(嬉しい顔) □から○は上手いことしてたけどね...

kooksのミッドパイプでショートヘダ/純正エキマニ対応あるんだっけexclamation&question
自分なら案3かな~ ヒット率が懸念やけどね。。
バッサーニのエキゾースト音は半端ないよ。トンネルで自分の後ろにいても音が響いて聞こえるからねウッシッシ
コメントへの返答
2010年12月1日 1:31
今まさに灼熱ですからd( ̄  ̄)

しかしながら笑いましたよあのコレクター部分には
小学生の工作じゃねーんやから!みたいな(笑)

ミッドパイプはキャタ付、オフロードと両方ありました
ただHHPとかでは売ってないっぽいのでメーカーのオンラインショップなので割高感はありますね

案3なら全部kooksで揃えるよりもお安いというオマケ付き(笑)

バッサーニはお値段とバイク用メーカーという理由で
前から後ろまで全部OBXというビンボープランもあったりしますが(笑)
2010年11月30日 12:11
僕も最初ジェントルサウンドのガナドールにしてたんですけど、回りの方々がことごとく爆音君になっていくので一緒に走っていると自分の音が聞こえなくて淋しい気持ちになるんですよね。

オーディオをしっとり聞く系ではないのならV8の爆音を思いっきり楽しんじゃうのもありですよね。

500キロぐらいの超距離を走るとちょっと疲れる感じがしますけど(笑)
コメントへの返答
2010年12月1日 1:41
そうなんですよ〜
今まさに私がそんな状況です(笑)

もともとうるせぇクルマばっかり乗ってたのでそろそろ我慢できなくなってきたという自然の摂理かと

クルマから降りて耳鳴りするくらいが丁度いいのです(笑)
2010年11月30日 12:29
爆裂音で走って欲しい~
皆さん振り返る爆裂音♪
コメントへの返答
2010年12月1日 1:44
やはりドロドロ系ですかね( ̄▽ ̄)

皆さん振り返って指差して笑うくらいの爆音?((((;゚Д゚)))))))
2010年11月30日 19:22
爆音キボンヌ
バッサーニの音は魅力的です~
コメントへの返答
2010年12月1日 1:49
関西の爆音皇帝陛下よりキボンヌ発言を頂けるとは((((;゚Д゚)))))))

koiさんにはどうあがいても音量ではかてまてん(笑)

今のところバッサーニがかなり有力です( ̄▽ ̄)
2010年11月30日 22:53
やはりV8はサウンド聞いてナンボですよね!
更に爆音ならGooooooood!

是非是非お願いいたしますw
コメントへの返答
2010年12月1日 2:03
エンジンかけて「キョカカカ!ガボボゥw」
アイドリングで「ドロドロドロ」
高回転で「パ」

が理想です(笑)

この前V6の爆音聴きましたがV8とは違うキレイなイイ音してましたよ?
dai-sukeさんもへダースいかれてはいかがですか?

もちろん環境に悪いミッドパイプで( ̄▽ ̄)
2010年11月30日 23:49
爆音…いい響きですね~(笑)
是非爆音でぶち抜いてください(^u^)
コメントへの返答
2010年12月1日 2:08
どんな爆音になるかは不明ですが
今より音量UPは確実です(笑)

チャレをブチ抜くなんて…いっしょに並走してください( ̄▽ ̄)

爆音でも走りはジェントル(爆)

プロフィール

「言うてくださいよ。キャリパー中古持ってましたのに。シルバーですけどw@koi@ 」
何シテル?   05/02 12:33
carlsson26です。よろしくお願いします。 クルマ好きな人ジャンル問いません。カラんでくださいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もう後戻りできない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 17:59:53
ACCinc 
カテゴリ:いつもお世話になっておりますm(__)m
2010/07/27 00:19:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
type997.2 6MT スポーツクロノ PASM AAC シートヒーター ブラッ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
良いクルマでした。 プロスタッフ7インチ改8インチリフト ミッキートンプソン16イン ...
クライスラー 300C(セダン) クライスラー 300C(セダン)
F R エボリューションリップ SRT8純正トランクリップ ルーフスポイラー ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation