• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

おにぎりのお話 前編

お久しぶりです(*^-^*)

しばらくお休みしていましたが、
また思ったことや
書きたいことを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(´ω`)m




お休みの日のお昼のお話。
元気なのはいいけど衝突も多いうちの息子と娘・・・(*_*)









おにぎりの具でケンカするんじゃなーいっっ(怒)


・・・あ。

お茶漬けの具もだぞーっΣ(#`゜Д゜´#)ノシ

「丼」の具もだからねーっΣ(#`゜Д゜´#)ノシ
ブログ一覧 | 日常いろいろ | 日記
Posted at 2015/03/14 06:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年3月14日 7:00
燃えイカさん、大変ですね(笑)



ちなみに自分は山賊おにぎりが好きですヽ(´・∀・`)ノ

昆布、シャケ、梅
が入ってるやつ(笑)
コメントへの返答
2015年3月14日 8:56
割といつもこんな感じです(苦笑)

まんまるで具が何種類も入ってるやつですよね、コンビニで見かけて一度だけ買って食べたことあります♪
ばくだん…とか書いてあった気がしますが
山賊おにぎりって言うんですね(゜ω゜*)

具がたくさん入ってたらケンカにならないかもしれませんねー(笑)
今度家でもつくってみようかなヽ(´・∀・`)ノ
2015年3月14日 7:01
車内でやられるとめんどうな感じのケンカですね(笑)お疲れ様です。
うちの子供らは、下の子がまだそこまで主張出来ないので、ほぼ全て上の子の希望が通ってますが、下のハーフは男の子なんで、お姉ちゃんの天下もそうそう長いものではないと思います(笑)

コメントへの返答
2015年3月14日 9:51
たった5分くらいの移動時間でもケンカを始めるのでほんと困ります…
運転してても気が散って仕方なくて(~ω~;)
後部座席に2人で乗るのがダメなんだなって、どちらかを助手席に乗せようとすると今度は
「俺が前に乗る!」「私が前!!」
ってケンカがはじまってもうキリがないです(笑)

倉どりさんのお子さんたちももう少ししたらウチみたいになるのかしら(´∀`;)??
上の子が女の子だともうちょっと丸く収まるのかなって気がするんですが…
やっぱりケンカもするんでしょうね^^;

もちろん兄(姉)弟(妹)がいるからいいこともたくさんありますけどね(≧v≦)♪
2015年3月14日 7:24
うちは4つも離れているからか上の息子が折れるんで娘のわがまま放題です(笑)
おにぎりは…
息子が奈良の嫁さんの親のおにぎりはおいしいけどママのおにぎりはあんまりおいしくないと言ったためうちはコンビニおにぎりばっかだし(苦笑)
コメントへの返答
2015年3月14日 23:09
なるほど、4つ離れてたらケンカにならないのか~(*゜O゜*)
・・・って思いましたがよく考えたらうちの息子と娘も3歳と7ヶ月くらい離れてるのにこんな感じ(笑)息子は全く折れませんよー(^A^;)
放っておくと最終的には娘の方が泣いたり折れたりすることが多いので、3人兄妹の末っ子で「お兄ちゃんばっかり」って思いながら育った私としては見てて複雑な気持ちです(苦笑)

コンビニのおにぎりも美味しいですが、子供に美味しくないって言われると凹みますね^^;
私は料理が苦手なのでそういう時は開き直って
「じゃあ父ちゃんに作ってもらおう☆」
って言ってますよー(笑)
2015年3月14日 7:33
へへへ(*´艸`*)三人の光景が目に浮かぶ(๑´ㅂ`๑)
もえいかさん、お疲れ様です*✲゚* ✿
車内って、言い争いになるとイライラが普通より倍増しますよね!密室効果?( ö )?

おにぎりの具のバリエーションが豊かだと食べる方も作る方も楽しそう❀.(*´▽`*)❀.

前はよくオフ会の遠征で出掛けることが多かったのでおにぎり作っていましたが、その時は多少腐らなさそうな(w)梅干しかオカカが主流でした。
最近は近場でも持って出たりすることもあったので、そんなときはケチャップライスを薄焼き卵で巻いたオムライスおにぎりにしたり、ドライカレーおにぎりにしたりと、少し手のかかる変わり種が主流になっていました。
今は赤飯か明太子が食べたくなるので旦那ちゃんにコンビニで買ってきてもらっています(*^^*)

そのときの行事とか食べる時間とか季節とか気分によって変化していくおにぎりさん♪

食べたくなってきた……( ¯﹃ ¯๑)

後編気になる♡GO!GO!٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
コメントへの返答
2015年3月14日 23:47
浮かびますか~(≧∀≦)ノシ
燃え家のあるあるです(笑)

ほんと!車内でけんかが始まるとすごくイライラしちゃう(*_*)放っておけばいいって思っても後部座席で怒鳴りあったり拗ねたり泣いてたりすると気になって仕方なくて><
思いやりとか譲り合いとか極力やさしーい口調で言っても馬耳東風だし(笑)結局私までどかーんと爆発しちゃって…ダメですねえ(^~^;)

シンプルなおにぎりもいいけど
オムライスおにぎり…
ドライカレーおにぎりも…
すごい美味しそう!食べたい(笑)!
お出かけの時におにぎりが出てくると
子供の頃の遠足みたいなワクワクした気持ちでいっぱいになりますね(@^o^@)
すごく美味しく感じちゃう♪

私は料理が苦手ですが、子供のお弁当を作る時は海苔や薄焼き卵やウインナーを使っておにぎりにも顔を作ってキャラ弁風にしたりします♪特に娘がものすごく喜んでくれるので頑張って作ってよかったって思います(´ω`)
おにぎりって単純なようであたたかみがあって美味しいですよね~

ああ、なんだか
私も食べたくなってきました……( ¯﹃ ¯๑)
夜中なのにやばいです(笑)
2015年3月14日 7:34
下のハーフって(笑)
すんません、豪快なミスタッチです。僕の嫁様は日本人です(笑)
コメントへの返答
2015年3月14日 23:53
うふふ、そうなんですね(*^O^*)
国際結婚(・∀・)ノ
ってちょっと思っちゃいました(笑)

一度投稿しちゃうと訂正できなくて
読み直してから「しまったΣ(゜∀゜;)」って思うこと、
私もよくありますよ~(笑)
2015年3月14日 8:28
おひさしぶりです。

②の選択肢は食べれないし

いた~いシッペですね。(>_<)

どれが一番ってのはないのでしょうが

個々で心の中に一番があるのでしょうね。(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年3月15日 0:10
お久しぶりです(^∀^)

②は最終奥儀として
どうにか使わずに済みました(笑)

むかし母が、砂糖で甘く味をつけて炒った卵をおにぎりの中に入れて握ってくれて、私はそれがすごく好きだったのを覚えてるんですが、東京の兄もたまに実家に帰るたびに「あのおにぎりを作ってくれ」と母に言うそうです(*^-^*)
あと、「たこさんウインナー」(笑)。

きっとうちの子供たちの心にも
そういうものが残っていくんでしょうね(@´ω`@)
2015年3月14日 9:00
私も山賊おにぎりが好きですね〜

7-11に売ってるのでいかがですか?
コメントへの返答
2015年3月15日 0:37
このコメントをいただいてから出かける用事があったのでセブンイレブンに寄ってみましたが、売り切れたのか山賊おにぎりはなかったです(*_*)
ただ今おにぎりをふたつ買うと妖怪ウォッチのクリアファイル(数量限定)が当たるそうで、まとめ買いしている親子が何組もいました(笑)

山賊おにぎりはゼヒ食べてみたいです♪
また今度売ってるのを見たら買ってみますねヽ(^∀^@)ノ
2015年3月14日 9:16
にぎやか*^^*/^^; 一番
母ちゃんのおにぎり美味しいもんネ*^u^;

昨日、W、Day前日と、娘・カミさんに・・
選ぶの?って、難しいし 恥ずーぅ *>m<*
結局、
ミッキーのハンカチとマシュマロを
ラッピングしてリボンシール貼って貰い
そーっと食卓に置いて夜勤へ・・
コメントへの返答
2015年3月15日 0:49
ケンカしてても仲良くしてても
とにかくにぎやか!…というか騒がしいです(笑)
料理が苦手な私でも愛情をこめて握ったら
子供たちも喜んで食べてくれます(^-^)
おにぎりって、いいですねー

サプライズプレゼント♪いいなー
何にしようか選んだkattaさんの時間や気持ちもぜんぶ伝わってきてきっと娘さんも奥様も喜ばれたことでしょうね(≧∀≦)

うちはダンナがチーズケーキを焼いてくれました☆(⌒∀⌒)☆でも私一人で食べていいのかと思ったら家族で4等分で…
少なーーっ(苦笑)!!
でもすっごく嬉しかったし美味しかったです♪♪♪
2015年3月14日 9:25
おはようございます。

アハハハ

賑やかですね♪

鱒寿司があっても焼き鮭なんですね
不思議〜♪

コチラは海老天ぷらの入った 天むすというのもありますよ。

でも何もついてない何も入ってない

お米だけのおにぎりが一番好きです(*°∀°)=3

その次に塩や海苔の付いたおにぎり

高菜 もイイなぁ〜

うーん食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2015年3月15日 7:20
おはようございます(^-^)

天むすも有名ですね(*´∀`*)
でもちゃんとしたのを食べたことないです^^;
まだ若い頃にスーパーのお惣菜でバイトしてたんですが、そこで作ったえび天の海苔巻き(←失敗して不恰好になったりしたのをよくもらって食べたんです^^)が美味しくてすごく好きでした♪
天むすもあんな感じの味かな?
って勝手に想像しています(=∀=)

鱒寿司は高いので富山にいたときも普段はあんまり食べません(食べられません)でした^^;
石川だと笹寿司とか柿の葉寿司とかもありますが、やっぱりおにぎりとかと比べるとちょっと高いかな…(*_*)
でももちろんどっちも大好きですよ♪
家にあるとすぐ無くなっちゃいます(笑)

お米が美味しければ何も入ってないのでも充分にいけちゃいますね(≧∀≦)ノ
あ、高菜も美味しいですよね^^

以前食育の講習みたいなのに参加したら
子供のおやつはおにぎりで充分って言ってました。
子供も大人もおにぎり好きですよねー(@^o^@)
2015年3月14日 9:56
燃えイカさんお久しぶりです。( ´ ▽ ` )ノ

塩おにぎりか、握った拳の2択に思わず笑ってしまいました。(^_^)

ちなみに自分は、高菜、おかか、昆布の入ったおにぎりが好きです。(*^_^*)
コメントへの返答
2015年3月15日 7:42
ユーやんさんお久しぶりですヘ(*´∀`*))))
気がつくと前の投稿から1ヵ月以上経ってて時の流れの早さにビックリしました(笑)
みんカラの投稿機能も少し小変更があったみたいでちょっと戸惑いましたよー(;^ω^)

愛と怒りの拳は誰も食らうことがなく、
家に帰ってちゃんとしたお米のおにぎりをつくりました(笑)

高菜、おかか、昆布…いいですね(^∀^*)
どれも好きですが私はお店で買うとしたら高菜と明太子に手がのびちゃいます♪
以前ドライブの際にダンナがおにぎりを作ってくれて(#^-^#)何種類かある具は食べてみるまでわからないっていうのもすごく楽しくてワクワクしました♪
2015年3月14日 10:11
おにぎりがにぎり拳にww

子供ってホントしょうもない事が発端で喧嘩しますね、うちのもよくやりますよ(笑)

ただ仲直りも早いので、そこが大人とは違うとこですね。
コメントへの返答
2015年3月15日 8:12
母のげんこつおにぎりです(+`∀´)三つ
きっとお腹は膨れないし美味しくもないです(笑)

本当に冗談みたいな些細なことがケンカになっちゃいますね(*_*)傍から見てるとどっちでもいいじゃんって思うことがどうやら本人たちにとっては譲れないことみたいです。
こだわりは…大切ですけどね
ジャッジが難しいです^^;

ただこうしてケンカをしてても
自分の気持ちの伝えかたや
仲直りのしかたや
思い通りにならないこともあること
すこしずつ経験から学んでくれているといいなあって思いますp(*^-^*)q
2015年3月14日 10:48
妹と、しょーもない事でのケンカ、良くしたなぁσ(^_^;)
懐かしくなりました。

まだ、生後半年の息子しか居ないですが、更に子供が増えたら同じ境遇になるんだなと。

相方と殆どケンカなかったですが、息子が産まれてからは些細な事でケンカになりますね。
聞きに徹して、全て受け止め謝れば円満なので、いつもそうしてます。
コメントへの返答
2015年3月16日 6:08
來 福さんもケンカされましたか(^o^)
兄弟(姉妹)がいたら当たり前の光景なのかもしれませんね^^
私は長兄と6歳離れていてすごくおっかなくて、しかも向こうは柔道もやっていたので力の差がありすぎてケンカって感じじゃなかったです(-ω-;)
ジャイアンとのび太って感じで(苦笑)

そういえば私もダンナとケンカするようになったのは子供が生まれてからでした(*ω*)
白身魚のフライにケチャップをかけたら
「そこはタルタルソースだろう!!!」
ってきつく言われたのでムカッと来て…
・・・・・
改めて書いてると
これまたしょーもないですね(笑)

子供は本当によく親を見ているので夫婦が円満なのってすごく大切だと思います♪
でも大人だって我慢や妥協ばかりしてたら疲れちゃいますね><
時々は本音を言ったりストレス発散したり自分や相方にご褒美を用意したりしてまた頑張っていけたらって思ってます(*^ω^*)
2015年3月14日 12:45
こにゃにゃちはで、お久し鰤です(笑)


おにぎりの具でケンカとは(´▽`;)ゞ

でもおにぎりで昆布といえば、とろろ昆布でしょう!?

富山県民ならとろろ昆布!他県民には理解されないらしいけど・・・(;´Д`)

コメントへの返答
2015年3月16日 6:35
おでかけですかレレレのレ~(^O^)
うちの会社にも若い子が増えてきて昭和ネタなんて通じなくなってきましたよ(笑)

とろろ昆布のおにぎり美味しいですよね!二個入りのおにぎりでひとつが海苔、ひとつがとろろ昆布だったらどっちからたべようかって悩みます(^ω^)♪

私もそう思って(なんの疑いもなく)作ったら
ダンナにも子供にもウケがよくなくてガッカリしたことがありました^^;

富山県が昆布の消費量日本一なのはおにぎりにも巻くからかしら?
昆布は体にもいいですよねー(≧∀≦)ノシ
2015年3月14日 13:01
☝ うほほ、とろろ昆布いいですね~♪

たばこ昆布がもっといい~♪

ツナマヨとこぶなら、ツナマヨがいい~^m^
コメントへの返答
2015年3月16日 7:13
実家では海苔よりとろろ昆布のおにぎりがメインでしたよー(#^o^#)
たばこ昆布って黒いやつですよね^^
白いのも黒いのもどっちも好きだなあ♪

具は…なくてもいいし、入っていても梅干くらいではないでしょうか(≧ω≦)
うどんやそばにも合いますよね~☆

ツナマヨと昆布だったら・・・
これまたどっちも好きです(笑)
決められません^^;
2015年3月14日 15:28
こんにちは♪

確かに子供は正解のない答えを出したがりますね(笑)。うちも上が男で下が女なので、この手の喧嘩は小さい頃時々ありました。

因みにうちは兄貴に「どんな事があっても女の子に手を出すな。どんな言い分があっても手を出した瞬間にお前の言い分は正しくて無になる。もし手を出した場合は父さんは許さない」と小さい頃から言い聞かせてます。もちろん他の女の子だけじゃなく妹に対しても同じだと言っていますが、そのぶん兄貴の言い分を聞いて正当化してやる必要もあるんですけどね・・・。

こんぶなら分かりますが、ちゃんとツナマヨを作ってあげるなんて優しいお母さんですね。うちなら、コンビニで購入かも(笑)。
コメントへの返答
2015年3月17日 4:06
おはようございます(*^0^*)

本当は互いに歩み寄って和解してくれたらいいんですが、難しいですね(^-^;)よく考えたら争いなんて年齢や立場に関わらず両者に主張があって起こるものなので、おにぎりの具みたいに正解なんてないことが多いのかもしれません。

ダブルさんが息子さんに仰っていること、とても大切なことだと思います。きっとお父さんの言葉や気持ちを理解して思いやりのあるひとになることでしょうね(*^^*)
そういえば私は男の子だからとか女の子だからとか普段からあまり言ってない気がします(;*ω*)

ただ「どうしても譲れないものは大切にしなくてはいけないけど、どちらでもいいと思えるなら自分より小さい人や必要としている人に譲ったらいい。きっとそれで自分自身が得るものもあるはずだよ」って言ってます。
どうやら息子が意地を張るのは主に妹に対してばかりで(苦笑)、外では小さい子や動物に対しても気を使っているのを見るのでそれなりにわかってくれてようだって感じることもあります(*^-^*)
客観的にはしょーもないと思えるケンカを繰り返しながらもきっと少しずつ成長しているのでしょう(と思いたい…^^;)

コンビニなら各々好きな具が買えますね♪
うちもたまに利用しますよー
ただ腹ペコ状態で行くとふたりとも2個でも3個でもペロリと食べちゃって、あげくにレジで「から揚げも食べたいなあ」とか言い出すので財布にとってもきびしいです(笑)
2015年3月14日 18:54
ウチは上が女、下が男ですが同じようにしょーもない事でケンカしてましたよ(^_^;)
当時リアシートがベンチシートの車だったので
真ん中より出たの出ないのホントどーでもいい事で毎回やってました。
今は2人とも別々に生活してるので静かすぎるのも寂しいもんです
後で思うとそんな時代も懐かしいですよ
今をお楽しみください(*^_^*)
コメントへの返答
2015年3月17日 4:35
一姫二太郎と昔から聞いているせいか、上が女の子だとあまりそういうこと(しょーもないケンカとか)がないのかと思ってましたがそんなことないんですね(*^o^*)

>真ん中より出たの出ないの
まさしくコレ!うちもいっつも言ってます(笑)
言い争いが過熱してくるとうしろから運転席のシートを蹴ったりしてくるので、私もイライラ(^-^;)

でも5年後10年後に振り返った時に
あの頃は楽しかったなあ
って思うのかもしれませんね(*´ω`*)
なんか想像しただけで寂しくなってきました(苦笑)

有難うございます^^本当に仰るとおりです。
いつか後悔しないように今を楽しんで、
たくさん思い出を作っていきたいです♪
2015年3月14日 19:07
おにぎりの具でもめる・・・・いいですね(笑)

私も小さいころ妹と小さなことでよくもめていました(-m-)ぷぷっ


私はシンプルに塩むすびがすきですね~♪
コメントへの返答
2015年3月17日 4:52
レウカンサさんにもこんな時期があったんですね^^
やっぱり親に怒られました?(笑)

ご飯が美味しいと塩むすびでも充分いけちゃいますね(^∀^)加えてお漬物やお味噌汁があればもう立派な食事の出来上がりです♪
余談ですが木場潟のところの道の駅で食べられる道場六三郎直伝のおむすび定食、ボリュームがあって500円なので気に入ってます^^先日行ったら子供たちもケンカしないで喜んで食べてました(笑)
2015年3月14日 21:42
はじめまして

②にぎったこぶし

  最高です
ホント、くだらない事で喧嘩するんですよね……子供たち
コメントへの返答
2015年3月17日 5:07
はじめまして(#^o^#)
コメントありがとうございます♪

そんなに競うならテストの点数で競って頂戴
なんて言っても全然応えませんからね、
いつでも握ったばかりの②を提供できます(笑)

なんでって思うようなことでケンカがはじまりますよね、当人たちは大真面目なんですが^^;
仲直りのしかた
争いを避ける方法
相手に譲る心の余裕
別の解決策を提案できる発想や経験
色々学んでいってくれるといいなあって思います。
2015年3月14日 22:07
う~ん、やっちまったなぁw

たまには怒るのもイイもんです。

主張が強くて意思が固いという良い点も見えますね。w
コメントへの返答
2015年3月17日 5:19
やっちまいました
どかーんと大噴火です(苦笑)

『主張が強くて意思が固い』…なるほど!
考えようによってはそうですね
自分の意見が全くないのも困りますもんね^^
今度ケンカを始めたらそのように思いながらしばらく観察してみたいと思います(笑)
2015年3月14日 22:57
オバンデス。(津軽弁で『こんばんは』)

筋子は食べられるけどイクラは苦手
生タラコ(ピンクの着色してるヤツ/薄茶色の無着色問わず)は食べられるけど、辛子明太子と炙り/焼きタラコは苦手
数の子は…津軽漬(松前漬みたいな、ネバネバしたご飯の友(笑))とかで食べる分なら…な、変な貧乏舌のあたしですが。

…ここ最近、鮭おにぎり買って食べてますwww
コメントへの返答
2015年3月17日 5:28
おばんです( ̄▽ ̄)
って時々聞きますが夜の挨拶なんですね、
「ばん」は「晩」だったのかってコメントを拝見して気付きました(今更でしょうか^^;)
でももう朝だから・・・
おはようございます(笑)

私は筋子もいくらもたらこも明太子も数の子も好きですよ~♪
ずっと苦手だった納豆も克服したので、
あとはグリーンピースだけです(=ω=;)

鮭のおにぎりも美味しいですよね^^
塩鮭が安いときに買って冷凍しておいて
いつでも鮭のおにぎりor鮭茶漬けができるようにしてますよー(≧▽≦)
2015年3月15日 16:58
はじめまして(*^^*)
私も5才の娘と3才の息子がいて同じく車に乗るとしょーもないことですぐケンカが始まります(@_@;)

最後のコマのママの顔が自分に思えて思わず笑っちゃいました〜(*´艸`*)
私もこんな顔してよく運転してます(笑)
コメントへの返答
2015年3月17日 5:47
はじめまして(*^O^*)
5歳と3歳…
手がかかるけどかわいいでしょうね~
そのくらいのときは「イヤ」って気持ちをうまく表現できなくて、つい叩いてしまったり噛んでしまったりしてしまうことがよくありますよね(´ω`)うちの子も保育所に通っていた頃は夕方迎えに行くと手に冷えピタやガーゼが貼ってあって先生に「すみません…」って言われることが多かったです(笑)

あはは、セナ NBOXさんもこんなですか♪
「対向車の人が見てたな~(*∀*)」とか
冷静になるとすごく恥ずかしいんですが、子供のケンカが始まるとやっぱりこんな顔になっちゃいますよね(笑)
2015年3月16日 6:26
トップページから失礼しますm(__)m

②で朝から爆笑してしまいました。
今日一日良い日になりそうです(^。^)


我が家は年子の娘二人なので、どっちかが折れるとかいうことはほとんど無いんですよね…。
なのでこういうケースの場合『じゃ、どっちもつくらな~い』とか言って私を悪者にしてしまうと収まる場合があります(怒りの矛先が私になるので)。
コメントへの返答
2015年3月17日 6:10
ようこそようこそ(*^o^*)
しばらくブログの更新をお休みしていたので
色んな方に遊びに来てもらえて嬉しいです☆

朝からいいことがあると縁起がいいというか
自分自身もエンジンのかかりがいい気がしますよね~
笑う門には福来る…♪
今日もいい日になりますようにヽ(^∀^)ノ

うちはどちらかというと放っておくと最終的には娘が泣くか、折れるかです^^;
「だったら、やめる(`ヘ´)」
っていうのもよく使います(笑)
押してだめなら引いてみる感じですね^^

親も子供と成長するってきっと本当なんだろうなって感じることが多い今日この頃です(=ω=)
2015年3月16日 9:53
こんにちは<(_ _)>

なんか有りがちな兄弟喧嘩ですね(笑)。

息子さんのツナマヨは有りがちな選択ですが、娘さんの昆布は女の子にしては少し珍しいかも…。

おにぎりの具って色々有りますが、やはりシンプルな梅干しや昆布が良いですね(^◇^)

因みに燃えさんは何の具が好みですか??
コメントへの返答
2015年3月17日 6:58
おはようございますm(^∀^)m

毎日こんな感じです(笑)
息子か娘のどちらかだけを車に乗せても当然ケンカにはならないんですけど、平和なはずなのに寂しい物足りない気持ちになるのは不思議ですね^^;結局ケンカも相手がいないとできないってことなんですよね(*´A`*)

おにぎりの具を人気順に並べたら、一位がツナマヨなのだそうですね(^-^)

鮭、梅干、こんぶ、ツナマヨ、ゆかり、わかめは割りと家でも作るので、私は買うとしたら明太子と高菜のが多いです♪
でも一番好きなのは具を問わず、ダンナが作ってくれたおにぎりかな(笑)
2015年3月16日 10:34
にぎったこぶしw

確かに握ってますねw

いつかワタシも使えるようにメモっておきますw
コメントへの返答
2015年3月17日 7:09
おにぎりの具でこんなに熱くなれるなんて…
これが…
若さか…

と思ってたらあまりにも加熱しすぎてて
思わず拳を握っていた母でした(笑)

しっかりメモっておいてくださいね(≧▽≦)ノシ
2015年3月17日 18:56
私もツナマヨが大好きですv
コメントへの返答
2015年3月18日 6:36
たまにスーパーやコンビニでおにぎりを買う時に、ツナマヨが売り切れていると息子がプリプリ怒りだします(^Д^;)
よっぽど好きなんですね(笑)

でもたしかにツナマヨ美味しいですね(o^-^o)b

プロフィール

「@わや3 さん たっだいまあああぁッ(と言いつつ出席率が悪い^^;)」
何シテル?   06/12 14:04
車の話とか趣味の話とか 日常のどうでもいい話とかをマイペースで 綴っていきたいなーと思ってます。 よろしくお願いしますね (=´3`)人(´▽`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コルトの御話続編 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2014/08/22 21:59:18
三菱名車館 2008 COLT RALLIART Version-R Special 
カテゴリ:お友達のブログ(#^-^#)
2013/05/30 06:11:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年3月納車♪♪♪ いろいろある魅力的な車たちのなかから 時間をかけてよーく考え ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
とあるイベントで見かけた 白いバージョンRに一目惚れ。。。(*´∀`*)ノ …で、その ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
いつか買うぞーと何年も思い続けていたモンキー。 2017年8月に生産終了するというニュー ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
ダンナが次期車を買うまでのつなぎ… 当面の通勤手段… というつもりで購入しましたが せっ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation