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イイね!
2010年02月11日

プラグ交換をしたいなと・・

プラグ交換をしたいなと・・








最近アイドリングが不安定なので、そろそろプラグを変えたいなぁと考えています。はまです(・ω・`)
先輩方のパーツレビューを見ているとNGKの

L側BUR7EQP
T側BUR9EQP

を使用するのがよさそうかなと考えています。
というのも、今までプラグ交換をした事がなかったのでこれが初になります!(`・ω・´)シャキーン
本当はロータリーなんで、もっとマメに交換してやるべきだったんですが・・(・ω・`)

今まで頑張って走ってくれた感謝の意味も込めてプラグコードも一緒に変えてやろうと思うのですが、
そうなると自分で交換できるかが不安・・(・ω・`)

プラグだけなら、先輩方のパーツレビューを見てなんとかなりそうですが・・

ちなみに、プラグコードはNGKのパワーケーブル Z06か
Auto Exeのスポーツプラグコードにしようか悩んでおります・・

プラグとコードはメーカーを合わせた方がいいとか、ロータリーは抵抗低すぎても駄目とか
色々あるみたいで難しいですね(・ω・`)

先輩方、沢山のアドバイスをお待ちしております(えw


今日群馬は雪が降りました;
ツルツル滑りながら帰ってきましたよ!


・・スタッドレス履いてますが何か?(*´・Å・`*)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/02/11 22:51:24

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この記事へのコメント

2010年2月13日 1:01
こんばんはー。

プラグとプラグコード、(とくに拘りがなければ)個人的には街乗りだけなら、純正で問題ないと思ってます。


既に、ご存知かもしれませんが、プラグやコードの交換などをDIYでやる場合は、学研の RX-7 メンテナンスファイルなど写真付の整備書も参考になりますよ!
※ディーラーで購入できる整備書は、トラブルシューティングなどが使えます (*^ω^)b

明日、近所のディーラーに、うちのFDのプラグやコード、コイルの交換を含めた見積もりを貰いに行くので、もし、ディーラーやショップにお願いする場合は工賃や部品などを参考にしてください♪
コメントへの返答
2010年2月15日 9:27
おお、こんな本が出ているのですか!
値段が、今だと7000円前後もするのですねΣ(゚Д゚)

ちょっと高額ですが、内容はかなり濃いという事ですかね(*´・Å・`*)

恐らくその内購入すると思いますw


見積もりの件参考にさせていただきます(・∀・*)ニャニャ

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