
さて、ここからは当時のマシンへ私の勝手なコメントをします。(爆)
まずは京商のファントムEP4WDです。
これは当時クラスメイトの友人が持っていて
彼の自宅で実車を見たことがあります。
彼の家は自営業をやっておられたせいか、
お金持ちだったのでしょう。
彼はファントムEPとエンジンカーのランドジャンプ持ってましたね。
ファントムEPを初めて見た時は
「チェーンで4WDかぁ~ 、 すげ~~~!!」
という印象。
その時友人が
「これね、リヤが滑った時だけフロントが駆動するんだ。」
って言ってた中、私は
「いつも4WDならもっといいんじゃない?」
てな具合で当時ワンウェイの意味合いをよく理解はしておりませんでしたが
とにかくすごい車である印象はありました。
そして友人が近くの道路で走らせたのですが、
実際どう4WDが機能しているのかよくわからず、
私の中では
「ファントムはかっこいい!」
で終わってしまいました。(^-^;
(サーキットで走り比べを見ていないからそりゃ当然!)
ボディはCRCⅡとBWスパイダーが定番ですが
クレマーポルシェなんてのもありました。
今回この辺のボディも再販されたら嬉しいですね。
Posted at 2020/05/10 09:34:27 | |
トラックバック(0) | 日記