2010年03月07日
以前に 行きつけのショップの走行会に参加させてもらった時のコトです。 小さなコースで 速い人なら 52秒で周ります。総勢30台弱 ATはボクとB4のみ・・ ちょうどブースト コントローラを着けて 立ち上がり加速が良くなってたので ソコソコは 走れるだろうなんて・・甘かったデス・・ マニュアルモードで2速全開で S字へ ・・ フルブレーキ・・ ABS効かせながら 無理やり ハンドルを こじり・・またフルスロットル・・ 何回か これを繰り返し 短いストレートへ・・ オッ! 油温 120度 超えたあ・・ タイヤが熱で パンパン しかも 表面が溶けて ネチャネチャするし、そこへタイヤカスが 付着して 低速で走ると タイヤの凸凹 感じるし・・ カルディナの足回り 一般道や高速では オーバースペックと思うく
らいなのに・・ コーナーでは・・ あらァ 内側浮いてる・・ 空転してるよォ・・ 普段は窮屈な スポーツシート・・ ホールドしません。 体が あっちに振られ、こっちに振られ、ハンドル操作が落ち着いて できないっ! 助手席にいたショップの人・・ こんな走りする人とは思いませんでしたと・・どーいう意味??
普段 固いと思ってた足回りや 窮屈過ぎと思ってたシートが サーキットでは 全く 通用しませんです。固いと思ってたボディがS字で 捩れてるー 。 サーキットで思い切り走れば 一般道で 飛ばそうなんて 気にはなりませんです。 だけど・・ 確実に 車の寿命は・・ なんて思いながら ゴトゴトするタイヤで サーキットを 後にしましたー。その後 タイヤ買い替えました(i_i) 結果、1分2秒 最後から 二番目でしたー。

Posted at 2010/03/07 16:02:30 | |
トラックバック(0) | モブログ