なかなか1000キロ いかないので、慣らしの最後として 岐阜の土岐のアウトレットまで・・・ 往復450キロ、高速走行で 慣らしを終えて 一ヶ月点検でDラーへ。 高速では、1,4 リッターという排気量から 考えられない安定感とスルドイ加速・・ うーん 体感的には カルディナより 速いかも・・・ 実際 並べて走らせたいなぁ いつか やってみようっと・・ 。 高速走行時 100から 120キロ の微振動を感じ 点検時に ホイールバランスを 直してもらうことに・・ やっぱり 狂ってました。 四輪共 直してくれればいいのに 前二輪だけ・・ タイヤローテーションして また振動でるかもね。 ホント 気がきかないよね。 あとサイドバイザーの取り付け・・ 意外と つけてる車 少ないみたいですが ないと寂しい・・ 日本車なら 必ずといっていいほど ついてるのにねぇ。 点検を終えて、今回 初めて シュアラスターのゼロウォーターを・・ カー用品屋さんで どのコーティングにしようか、迷ってると ほぼ完売のゼロウォーター 発見。 最後の二本だったので とりあえず ゲット。洗車後の濡れた状態で スプレーして拭き上げるだけ・・ こんな楽で いいのかなぁ?? 効果は しばらく様子をみないとね。 とりあえず施工後の写真です。
昨日の夜 8時半 ゴルフ 届きました。 雨の夜の 納車です。 営業さんは 説明したいことが かなり あったみたいですが、 雨なので・・また 今度 聞くよー と そーそーに 帰ってもらいました。注文書に 印を押してから 一週間での 納車だったので かなり 慌てたらしく・・・ フロア マット 違ってるよォ、 サイド バイザー ついてないよォ・・・ なんてことも ありましたが、なんと納車プレゼントに 花束 頂きました。 これには ビックリ! それから 二時間程 ちょっと 乗ってきましたが 日本車と ちがう機能が あって わからない・・ やっぱ 説明 聞いとくべきだよね・・と 取説を みても・・・ まるで ちんぷんかんぷん?? うーん Dラー いこっと!
フォルクスワーゲンの営業の人から 試乗の お誘いが・・ 1.2ターボ と 1.4ターボ を用意するから どーぞ・・・ うん じゃあ 昼飯 ごちそうするよ・・・ 以前 2代目ゴルフに 乗っていて 今のゴルフは 大きすぎるなぁ 今ならポロのサイズだよなぁ と思いながら お店で ポロに 座ってシートポジションを あわせると・・ あらぁ 後ろ思ったより狭いかな。運転席からの視界は ボクの体型だと、ちょっときびしいです。 。 ということで ゴルフ TSI Trendline 1.2ターボに 試乗、 高い評価の DSG7速 ・・ これは すごいっ ・・ タイムラグがなく 瞬時に 変速 しかも シフトショックも 感じられない。 加速もいいなぁ・・ これは 楽しいよ。 Trandlineは オートエアコンさえ ついてない ベーシックタイプだけど、 1.2リッター105馬力しかないけど・・ 17.8kgmのトルクを1550回転から発生し、DSG7速で こんなにも 気持ちイイ 加速が できるんですねー。 続いて 1.4リッターのTSI comfortline・・ こちらは デュアル オートエアコンありの 豪華版、 タイヤも Trendは 195 65R15 なのに こちらは 205 55R16 エキゾーストが デュアルタイプ 122馬力 トルク 20.4kgm と 2リッター車 なみの パワーです。 しかし残念ながら 試乗車は まだ1000キロも 走ってない バリバリの新車。 エンジンに まだ 当たりが ついてないのか、 1.2リッターのTrend のほうが 軽快に感じます。 しかし こちらも 最大トルクが 1500回転からということと、DSG の恩恵で 加速が 気持ちいいのです。 100キロまで 気持ちのイイ加速・・ そのあと160まで ・・ まあ こんなものかな って加速・・ 一般道 なので それ以上は 踏みませんでしたが 十分 楽しめますね。 あんな運転しても 燃費いいんですね。 燃費計 12キロ 下回ることがなかったです。![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ディープブラックパールのComfortline1.4TSIシングルターボ7速DSGで ... |
![]() |
トヨタ カルディナ 2003年9月納車です。DラーOPで DVDナビ+ホット インパクトのエアロ+スポーツグ ... |
![]() |
マツダ AZ-ワゴン 15年式 14万キロ 走った ekワゴンからの 乗り換えです。 20年式 AZ ワゴン ... |
![]() |
マツダ カペラワゴン アテンザに代わる前の最終型 カペラワゴンです。全国1650台の特別限定車で純正オプション ... |