ボルテックスジェネレーターもどき取り付け記録簿②
1
今回は赤○に2つ追加で。
しかし試しに走ったら…
かなり効果ありすぎ見たいな。
フロント押さえつけ感がすごくて。
2
最終的に左右赤青○2つに。
後日高速走りサイド左右赤○を剥ぎましたが…
剥いだら風切り音が(涙)
もう少し上に貼り付けします‼️
3
ちょっと上に移動しました。
良い感じです。
4
やはり。
青○そのままで赤○に移動。
今までより赤○をちょっと下に。
5
2022/5/15
サイド左右は色々場所移動し最終的にこちらに。
直進安定性アップと風切り低減が1番効果的でした。
6
フェンダーサイドに2つついてましたが、1つはがして大きな物に交換しました。
2023/2/26
雪が積り両面テープが雪解け水でやられて剥がれてきたので剥ぎました。
7
2022/10/1
デカイフィン付けたしエアロミラーなので赤◯を剥いでサイド優先で青◯に追加しました。
赤◯を剥がして青◯に追加し走りましたが空気抵抗もなく直進安定性アップしたと。
しかし多分デカイフィンがかなり効果あるからなぉ…どうなんだろ?
青◯下はタイヤハウスから抜けた空気の整流を狙い。
8
2023/2/26
大きなカナード着けてましたが…
雪が積もり雪解け水で両面テープがやられて剥がれてきたので
小さい物に交換しました…
9
2022/5/11
ガナドールエアロミラー2本足の真ん中に。
効果は…
パンクでもしたかと思う程にフロントがかなり重い感じに。
走行中段差も跳ねなくなり押し付け感が強くなり?
フロントにかなりの荷重的感覚かなりありますが旋回性アップ。
しかし(-_-)
かなりの空気抵抗?
スピードが出ない。
車線変更でハンドルが重い感じ。
やはりメーカーが考えて作ったエアロミラーやからな。
ましてやマツダスピードで採用してたよな。
メリットよりデメリットが気になり剥ぎました。
10
フロントはフォグ左右のはじっこに貼り付け。
ホントはカナードをと考えたが…
そこまでは。
後日高速を走り左右赤○剥ぎました。
80キロ~効果ありすぎ。
11
2022/5/5
赤○をちょっと角度をつけて貼り直しました。
12
狙いはこんな感じだが小さいからどうだろな(笑)
13
2023/4/2
今まで下段フォグにだけでしたがフォグ磨きついでに上段フォグも試しに追加しました。
前は角度無しでしたが今回は上段下段角度を。
2023/4/19
急用で横浜市まで走りました。
やはり上段は100キロから効きすぎ見たいで🤔
剥いだらスピードが伸びるように。
安定感を選択するならアリですが…
14
バンパーカナードの画像を参考にリアホイールハウスの空気抜けるか試しに。
15
2022/4/10
わかりずらいが…
今までよりちょっと下に。
サイドステップの1番出っ張ってる所に左右貼りなおしました。
16
2022/4/11
今までの青○に赤○追加しました‼️
17
2022/5/21
テールサイド横貼り直しました。
全体的に上につめて均等に。
18
2022/10/16
上にずらしたり下にずらしたり、増やしたり減らしたりし試し。
均等に五個に。
一番下はフロントフェンダーの下に追加した理由と同じくリアタイヤハウスから抜けた空気の整流を狙い。
19
2022/9/25
リアテール横に赤◯2つ追加しました。
20
リアルーフ左右サイドは最終的に内側に移動し均等に貼り直しました。
後日やはりこちら赤○も高速走ったら効果ありすぎ。剥ぎました❗
最初から無くても効果あったので(笑)
21
2022/10/16
今までの小さなフィンから大きな物に交換しました。
論文によれば、それほど神経質にならなくても、 効果は確認できるとのこと ですので、
「ルーフ後端か ら10cm程度上流」「10cm程 度の間隔を開ける」
ということを守って今までの11個から9個に。
22
2023/12/24
ガナドールエアロミラーにぺたりしました。
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