• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おれさまRの"通勤1号" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2022年7月26日

点火時期再確認 進角加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トゥデイさんの点火時期確認。

まず仕様
キタコライト94cc
中華cvk20キャブ
武川ハイカム

エイプでやったようにフラホの外周から計算して円弧長さで角度を算出。

何回も計算だるくてアプリ使ったけどw
2
トゥデイ純正フラホで純正Fマークの位置は計算で求めると圧縮上死点前14°で点火してる模様。
3
純正フラホ進角加工後

アイドル約2000rpmの点火時期。
だいぶ進んだ。

加工後めちゃくちゃエンジンかかりイイw
しかも吹け上がりも良くなってる。
4
トゥデイ純正CDIは自動進角で10°さらに進角するとの情報があるので、進角後はこうなる。
5
これはエイプの軽量フラホだけど、こんな風にトゥデイのフラホには角度記入していないので次回時間ある時に記入してタイミングライトで確認する。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

デイトナユニバーサルショック230mm

難易度:

プラグ交換

難易度:

初自分でオイル交換

難易度:

バッテリーレスで走行中 ジェルバッテリー設置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フリード エイプ124 トゥデイ 94 キャブ トゥデイ FI 50 サブコン仕様 自分の整備手帳
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYB ローファースポーツKIT 取付(リア交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 22:27:59
ホンダ(純正) フロントバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 11:31:21
ホンダ(純正) i-VTECエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 12:39:45

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 通勤1号 (ホンダ トゥデイ)
トゥデイ BA-AF61 120〜型 友人から5000円で買って来たヤツ。 通勤快 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
最初期型 デラックス(タンクデカール) 現仕様(エンジン2号機) シフトアップ124. ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
GB3 後期 G ジャストセレクション6人乗り 5月27日 契約。 48599キロ 6月 ...
ホンダ トゥデイ 通勤2号 (ホンダ トゥデイ)
トゥデイ F JBH-AF67 後期140〜型 事故車 タダでもらって来た。 フロント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation