モンキーの初期型のZ50Mです。モンキー好きで30年近く前に88ccにしてギア変えて100km~、なんていう懐かしい思い出があります。 朽ち果てそうになっていたのを譲り受け、自分でレストアを、と夢みたのですが忙しさで無理そうです。 来年までには、「TED’S」で綺麗にフルレストアしようかと思ってい ...
所有形態:その他
2010年08月20日
「送迎用の社用車」を選べることになり、GSと悩みましたが、たまには自分も楽しもう! などというヨコシマな考えでISFにしてしましいました。 実際、後席は二人がけで狭い、ドアは小さい、そして何よりも異様に突き上げ感のある足回りに、参っています。(自分一人での運転はエンジンが素晴らしく楽しいのですが、 ...
所有形態:その他
2010年08月20日
2008年、09年、10年と3年に渡ってニュルブルクリンク24時間レースにエントリーしたレーシングカーです(05年はアルテッツア、06、07年はカルタスでした)。 チームはドイツのチョーニアというところで(ランボのライターエンジニアリングの開発なども手掛けています)、WTCC仕様のシャシにM3のレ ...
所有形態:その他
2010年08月20日
懐かしのモトコンポです。余りにも小さくて便利なので東京と箱根に一台づつ置いて時々使っています。カワイイ奴です。 二台とも完全ノーマルですが、以前JOGのフルチューンエンジンに換装したモノも在ったのですが、あまりにも速過ぎて怖すぎて(アクセル開ければドコでもウィリーです!!) 望まれる方に嫁いでいっ ...
所有形態:その他
2010年08月19日
クラシックバイクレースの愛車です。この世界ではとても有名な「TED’S」というショップを主宰しているM君が従兄弟ということもあり、彼のメンテでかれこれ20年位持っています。Y部品や希少なオリジナルパーツで固められ、非常に綺麗で戦闘力があるのですが・・・全く活かせられてません(クルマの運転は少しは自 ...
所有形態:その他
2010年08月19日
直列6気筒のバイクのあり得ない凄さ、16歳の時の憧れでした。当時の最先端で今となっては二度と生産されないそのシステムとホンダの技術力。 眺めているだけで嬉しくなれる存在感が大好きです。1100ccへのボアアップ、フルバランスOH、フレームから何から全てバラシて手を入れて組み上げました。後輩のO君が ...
所有形態:その他
2010年08月19日
10代からバイクで箱根に通っていたこともあり、箱根が大好きでガレージまで借りてしまいました。 そこに置くクルマとして、非日常さでは他に類を見ないセブン一族を選びました。 このセブンも昔からの憧れのクルマであり一度コイツで暴れたいと思っていました。 たまたま相当手の入ったモノが見つかりそれをベースに ...
所有形態:その他
2010年08月19日
やはりアストン。との思いがあり(フルフレームにアルミボディ、と言うのが憧れでした。その意味でコブラも対象なのです!!)、昔から、その微妙な醜さやアメ車風な体裁で大好きだったV8ボランテを探しました。800台位しか作られなかったのと、当時3000万円近くしたということもあり、市場に出ることはあまりな ...
所有形態:その他
2010年08月19日
E-38のシャーシの素晴らしさと、一度12気筒に乗ってみたい、との思いで購入しました。 アルピナらしいクオリティや乗り味は良いのですが、日本の道ではATとエンジンのマッチングが?で、○30kmまではイマひとつです。そこから上は気持ちよくメーター上の大台まで回りました。 街乗りからグランドツーリング ...
所有形態:その他
2010年08月19日
その筋では有名な、ZIPSPEED製のフィアット改ホンダ1600です。コイツはZIPSPEEDさんから全日本GT選手権にドライバーとして声を掛けていただき、一年間燃えた自分や仲間たちとの記念です。 実際、カワイイなりして異様な速さで、箱根あたりではノーマルのユーノスとは対等に走ります。とても気持ち ...
所有形態:その他
2010年08月19日