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Mr.G"の愛車 [キャデラック エスカレード]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

フローマスター 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
まずは取り付けに必要な材料の調達。
2
Φ76.3(3インチ)のステンレスパイプを45度でカットして90度の曲げパイプを2つ作りました。
カクカクしてるパイプは抜けが悪くなるみたいですが、スピードは関係ないのでOKということで( ´ ▽ ` )ノ
3
フローマスターにパイプと変換ジョイントコーンを溶接。
4
車への取り付けはいきつけの板金屋さんで溶接機を拝借しました。
5
純正タイコを取り外し。
6
切断面をサンダーで整えました。
7
こんな感じで溶接していきました。
8
若干ナナメになってしまいました……

音は純正より少しドロドロ音がUPした感じです。後ろのサイレンサーがまだついたままなのでMildです!
燃費はまだ計ってないので何とも言えませんが、気になるようなスカスカ感はありませんでした。

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