• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

forestRスポーツ走行練習会inオートポリス

forestRスポーツ走行練習会inオートポリス 3月22日(土)世間は、3連休の真ん中
私は、仕事をサボりオートポリスへf^_^;)

Forest@Racing主催の
ドライビングレッスンを受けに行って来ました。

受付11時
集まったメンバーで車トークが始まります







ドライビングミーティングが終わり
AコースBコースに分けて練習がはじまります。
今回のドライビングレッスンは、
GAZOO Racing 86/BRZ RaceにスバルBRZで参戦している元嶋 佑弥選手と



Forest@Racing部 会長 と


ドライバーズ カフェ フォレスト社長


豪華3人が指導して下さいました。

元嶋選手は、ブレーキとアクセルの指導、
フォレスト社長からは、的確なラインを …会長さんからは、サーキット走行での基本的な指導をしていただきました。

自分の車の助手席と運転席に乗って頂きマンツーマンでの指導でした。
これは、実に勉強になりました。
サーキットだけでなく普通の道路でも活かせるレッスンとなり次回も是非参加したいと思いました。














今回、指導してくださった先生方は、もちろんForest@Racing部のスタッフの方々には感謝感謝です。





ありがとうございました。


実は、今回目標を立てました。
本コースをコペンで2分40秒を切る事



そして
それを達成したら86でのオートポリスデビュー♪───O(≧∇≦)O────♪

目標達成の為にテクニックを磨きます。
頑張りますo(^▽^)o

そうそう3月21日は、誕生日でして
ブレゼントをもらいました。
相棒からコレ

ファルケンのタイヤです。適度なグリップ力が私にピッタリでした^_−☆


アルミも変えました。
15インチのワークから14インチレイズボルグレーシングCE28Nへ

自分へのブレゼント

ドライバーズ カフェ フォレスト社長からもサプライズでケーキ頂きました。

ありがとうございました。
とっても美味しかったです。



軽量化には、まだまだ程遠い…
目標に向かって頑張るぞ〜〜〜〜
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



Forest@racingの次回の練習会のお知らせが知りたい方は、
こちら
Forest@racing Facebook

ドライバーズカフェフォレストさんのホームページは、こちら
DRIVER'S CAFE FOREST

ブログ一覧
Posted at 2014/03/23 07:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

The Style Council ...
kazoo zzさん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年3月23日 7:45
私も行きたかった〜orz
楽しそうでなによりです(*^^*)

御生誕おめでとうございます(o^^o)
ブログ見てびっくりしましたが、私も3月21日が誕生日です!(◎_◎;)笑
コメントへの返答
2014年3月23日 7:52
あら…
ぶうやぎさん!良かったですよ〜〜〜
サーキット走行をされる方は、勿論
通常運転にも活かされます。
まだ未定ですが次回もありますから
是非参加をお待ちしています。

誕生日おめでとうございます。
今年は、21日祝日でしたね^_−☆
ずっと祝日にしてくれたらいいのにと思います。ぶうやぎさんも思うでしょ?!
2014年3月23日 8:00
昨日は、お世話になりました。
車はまだ慣らし中でオイルも0W-20なのに、3速7000RPMまで回してしまいました(^_^;)
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年3月23日 11:27
昨日は、お疲れ様でした。
お世話になったのは、私の方ですよ〜
色々勉強になりました。ありがとうございました。そして素敵なBRZが見れて良かったです^_−☆

また、一緒に走って下さいねo(^▽^)o
2014年3月23日 8:18
お誕生日おめでとうございます。
知っていたのですが、メッセージ入れるのも何だかって感じだったのでブログ待ってました^^
軽量ホイールとタイヤ新調で晴れの練習会で良かったですね。
今年になってから体調が良くなくて応援にも行けず部のほうにも申し訳ないです。
しばらく耐えます。

コメントへの返答
2014年3月23日 11:31
ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
凄く気になっていました。年末から体調が思わしくなさそうだったから…
お見舞いに行っても良いですか?
(長崎に行きたいのが本音)

ローズマリーの花が咲き始めましたよ!
まだ、少しですが可愛いです。
ありがとうございました。
2014年3月23日 10:37
先ずは誕生日おめでとう!(*^▽^)/★*☆♪

レッスンいいですね♪

てか、誕生日プレゼント羨ましい……(ФωФ)
コメントへの返答
2014年3月23日 11:35
レッスン良いですよ〜楽しい〜
運転が下手なので頑張ります!

私は、褒めて伸びますが…図に乗ってやらかすタイプなので事故らない様にしなくては^ ^
コメントありがとうございました。

フットサル頑張って下さいねo(^▽^)o
2014年3月23日 13:03
遅ればせなごら、誕生日おめでとうございます(*^^*)

タイヤ良かったですね(^-^)v

私は、ともさんのフルチタンマフラーが欲しくなりました(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月23日 13:15
ありがとうございます。

フルチ…軽いですよね((((;゚Д゚)))))))
是非是非いっちゃってください!
そして一緒にサーキット走りましょう。
黒ちゃんなら絶対ハマりますよ〜
2014年3月24日 0:19
わ〜!行きたかった〜…>_<…
充分日々を過ごされておりますね«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )
おやっ!お誕生日おめでとうございます〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年3月24日 0:27
休みが合わず残念でした。
次は、一緒に走りましょう^ ^
毎日忙し過ぎて大変ですが…暇になったら 耐えられないかもしれなので忙しいくらいが丁度良いのかも;^_^A
楽しく毎日を過ごせたら幸せですね^ ^
コメントありがとうございました。
2014年3月24日 0:26
↑「充分日々を」→「充実した日々を」の間違いでした(ToT)ごめんなさい
コメントへの返答
2014年3月24日 0:29
ありがとうございます;^_^A
2014年3月24日 15:37
遅れ馳せながら…
お誕生日おめでとうございました。
素敵なプレゼントですね(*´∀`*)

昨日はせっかくまゆさんに会えたのに
人見知りしました(´・ω・`)←

まさか会えるとは思わず…
彼女にホワイトデーのプレゼント
渡し損なっちゃいました。
またいつか…。
コメントへの返答
2014年3月24日 16:25
私も相棒もあやろくんが彼女と一緒だったので…邪魔しちゃいけないので遠巻きに見ていました。
あの後、私は彼氏とデートでした♡
頭の中は、デートの事でいっぱいでしたのよ♡
コメントありがとうね^_−☆

プロフィール

「FJ CRAFT さんのカーマットが当たったよ~(86/BRZ DARA&みんダラ大運動会) http://cvw.jp/b/695427/45801509/
何シテル?   01/16 21:01
まゆです^_?☆ よろしくお願いします。 Copenと86に出会って素敵なFriendがたくさんできました。 大人になってから出来る友達も最高ですね ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オートポリスライセンス 取りに行けるかも⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 22:51:45
湯布院にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:48:40
日産 ジューク 19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 19:29:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
1号機スイスポが楽しかったのでまた、31を買っちゃった😆
トヨタ 86 相棒86 (トヨタ 86)
相棒は、ドレスアップカーを目指し 私は、サーキット仕様へ 相棒86でenjoy c ...
ホンダ N-BOXカスタム N BOXお買い物車 (ホンダ N-BOXカスタム)
初めてのホンダ車
日産 NV350キャラバン QB2ちゃん (日産 NV350キャラバン)
仕事用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation