• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユキ@ASIMOLoveのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

年末年始の思い出とブログのお引っ越し

気がつけば松の内も終わってしまいましたが、年末年始の思い出です。

年末は、夫が仕事を納めたその日の夜に高速を飛ばして関東の夫実家に帰省しました。
もちろん夫の車で夫の運転です。
だって新しいシビックtypeR、抽選外れたからね(恨)
夫とわたしと義母の名前で応募したのに誰一人かすらなかったからね(恨)
750台限定の抽選って何なんだ!(恨)
欲しかったのに!!(恨)

で、お正月休みはほぼ全日夫実家で過ごした訳ですが、幸運なことにわたくし義母とは仲良しですので、心から寛いで過ごすことができました。
どのくらい寛いだかというと、朝から出かける予定がない限り、




昼まで寝てたくらい。




あー、よく寝た。

いや、一通りの家事とか、親孝行的なこともしましたよ、ちゃんと。
朝起きなかっただけで。
自分で起きたのは、日本科学未来館にASIMOに会いに行った日だけです。

そんな感じで年末はまったり過ごしたのですが、忘れてはいけないのがお買い物。
沖縄に住んでいた頃は年に何度も東京に行き、そのたびにうっかりお洋服を買ってしまっていたわけですが、愛知県に来てからはそういうわけにも行かず。
表参道ヒルズでずっと気に入って通っていたお店が閉店するというので、年末に行ってきました。
お得意様へのシークレットセールをする、というのだから、行かないわけにはいかない!

結果↓



まさかの駐車場12時間無料券w
初めて見た。
お店には30分しかいなかったけど。
ちなみに、コートを2着買いました。
沖縄に住んでたから、1着しか持ってなかったので、必要だったんですよ!


で、年末は表参道ヒルズでやらかしたので残りはおとなしくして、初詣は夫と義母と仲良く、夫の地元の神社へ。
参拝まで結構並んだけど、暖冬でそんなに寒くなかったから平気でした。
参拝してからみんなでおみくじを引いたところ全員大吉で、しかもわたしと夫が引いたおみくじは、全く同じ33番のおみくじでした。

この神社のおみくじ、多分少なくとも50番まではありそうなので、全部の番号が均等に入ってたと仮定すると、同じ番号のおみくじを引く確率は最低でも1/50。
新年早々結構な確率当てて満足。
今年も夫婦仲良くできそうです。



--------------------------------------

ここからお知らせ。
ブログを引っ越すことにしました。
といっても、ほぼASIMOネタだけで、車関係の記事はここに残していきます。
なのでアカウントもそのままで、お友達のところには時々コメントに伺います。

みんカラはSNSなので、コメントできるのが登録しているだけ、というのが気に入っていたのですが(スパム広告のコメントが来ないし、コメントした人の素性がある程度分かるので)、とにかく管理しにくいし、FTPもないから自分のブログをローカルに保存しておこうと思うと1件ずつ手動でやるしかなくて面倒だし、過去に使った画像をもう一回使おうと思っても探すのが大変だし、ということで、引っ越します。

引っ越し先は、http://yukiasmlv.com/です。
はい。
独自ドメイン取りました。
ほんとはASIMOloveでドメイン取りたかったのですが、さすがにHondaに怒られるかもしれない…と思ったので、yukiasmlvで妥協しました。
asmlvはもちろん、ASIMOloveの略ですよ。

引っ越し先は今のところコメント機能はoffにしています。
年末からせっせと移植作業をしていたのですが、Googleにも登録しないうちから大量にスパム広告コメントが来てうんざりだったのと、単にASIMO愛を垂れ流したいだけなんだよね、っていうので、とりあえずoff。
寂しくなったらコメント受け付ける設定にするかもしれませんが…。

それから、ここでいただいたコメントは移植できなかったので、引っ越し先ではコメントが見られません。
せっかくコメントつけていただいていたのですが、ごめんなさい。
みんカラの記事は削除ではなく下書き状態にして自分だけしか見られないようにするので、消したりはしませんので…。

ここのASIMOネタは今月中に徐々に非表示にしていきますが、こちらでも新しいところでも、今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/10 01:27:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月09日 イイね!

アシモテントとかアシモ傘とか雨神様の実力とか免許更新とか

12月から土曜日も仕事になって、週休1.5日な日々です。
ちょっと疲れた。
土曜日の午後は休みだけどあれこれやることあって帰ってくるのは結局遅いし、日曜日は疲れてお昼寝三昧だし、というわけで、全くブログが書けてません。
ま、相変わらずASIMOにまみれて生活してて、ASIMOテントはこんなことに↓



といっても、1匹増えただけだけど。
何が増えたか分かったらすごいw

あと、身の回りの物をひたすらASIMOグッズにしまっくてるので、最近は傘もASIMOです。



かわいい♪かわいい♪
見て分かる通り、どこからどうみても子ども用の傘ですが、気にしない。
1面だけ透明になってるから、傘を差しても前がよく見えるという優れものですよ。
惜しむらくは、






子ども用だから小さくて雨にぬれてしまう






という欠点があることだけど。

あ、それから、かばんには相変わらずかわいいアシモがぶらさがっているのですが、



一匹増えております。
3代目のぬいぐるみが出たから、かばんのアシモも代替わりさせようかと思ったけど、2代目のアシモがしょんぼりして泣いてしまうと思ったから、2匹一緒につけてみた。
3代目のSサイズくんはポケットに入って頭だけ出てるんだけど。



そんな感じでASIMO愛は相変わらずなのですが、あとは最近あったことでも書いてみようかなー。
かなり今更だけど、先週の土曜日にあったドラミとか。
このところ天気が悪くて、先週の土曜日の夜も、案の定天気予報は雨。
ドラミには雨神様で知られるSG2000さんがいて、噂によるとSG2000さんが参加表明をした途端に降水確率が30%から60%に上がったとか。
さすが雨神さまだ。

ま、そうは言っても雨神様がいても特に雨は降っておらず、楽しくみんなでおしゃべりしながら、なぜか時々40m競走とかしてる人がいました。
4mも走る気がないわたしは、もちろん走る気なんかなく、スカートだから無理と言い張っておいたけど。

などと盛り上がってきたところ、ここで雨神様が実力を発揮するのです。
そう。




突然の大雨。




やっぱり雨神様の実力は半端ない。
なにしろ、雨が降ったからとリアルタイムレーダーを見たら、雨神さまがいる地域にしかピンポイントで雨雲がなかった、という逸話の持ち主ですからね。
みんなで雨神さまの実力に笑いおそれをなしながら各自の車に乗り込んで避難し、時間も時間なのでもう解散かな、という流れになりました。

そしてまず雨神様の車が発進し、みんなに手を振ってその場を離れようとしたところ、







雨がピタっと止むとかね?






わたし、真っ先に車から降りて、






指さして大笑いしたけどごめんwww







雨神様はすごすぎるなー。
ネタをありがとうございましたw

そうそう、ドラミには無限仕様のシビックタイプR(FD2)が来てました♪



この日はFD2が多かったから嬉しかった♪




えーっと、あとは、今日は免許の更新に行ってきました。
そしてやっと、免許証からAT限定の文字が消えましたw
なにしろ前回更新したときはまだAT限定で、更新したその年のうちにAT限定解除をしたので、無駄に4年間、免許証の表にAT限定と書かれていたのです。
それがやっと消えた♪



やった~♪♪
Posted at 2014/03/09 17:12:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記
2011年02月21日 イイね!

オハ教のしもべ来襲

~アシモ教とオハ教について、簡単なおさらい~


<アシモ教>

御神体:
 ASIMO
教祖様:
 ユキ@ASIMOLove
教義:
 アシモかわいい。アシモ最高。アシモ世界一。
しもべ:
 鳥
聖地:
 東京青山一丁目のホンダ本社
 ツインリンクもてぎ
 東京科学未来館
 鈴鹿サーキット
信者の勤め:
 偶像崇拝推奨。アシモグッズを愛用する。
 いらないアシモグッズを貰ったら教祖様に献上する。教祖様大変喜びます。
 一生に一度は聖地巡礼でかわいいASIMOに会いに行く。ついでにアシモグッズを買って帰ると尚良し。
祈りの言葉:
 1日3回唱える。
  アシモかわいい
  アシモ大好き
  アシモ教祖様のもの



<オハ教>

御神体:
 プーさん?
教祖様:
 M.T200さん
教義:
 反アシモ教。アシモを虐めるのは至上の喜び。
しもべ:
 猫
聖地:
 ちゅらうみ家ガレージ?



↑オハ教の情報は、スパイを放って得た情報なので、間違っているところがあるかもしれません。
御神体とか。




<アシモ教とオハ教の関係>
 犬猿の仲。でも信者はだいぶかぶっているという噂。








で、こんな感じのアシモ教とオハ教なのですがね。
いくら敵対するオハ教のしもべが猫とはいえね?
以前、餅つきテロオフでアシモが虐げられた日、家に帰ってみるとオハ教のしもべである猫にブツを落とされていたとはいえね?







わたしは猫が好きなのです。






今はアシモラブなので身の回りのほぼ全てがアシモですが、アシモにはまるまではかばんにつけたぬいぐるみも、携帯のストラップも、ペンやノートも、魔女の宅急便の黒猫ジジでした。
もちろん、黒猫に限らず、どんな柄でも猫というだけで好きなのです。


↓家の近所にいる、サビ猫という柄の猫です。

にゃんごろー

三毛猫の失敗作みたいな柄(メスばっかりだし)で、あまりものこ汚さに、一部地方では「ぞうきん猫」と呼ばれさげすまれている柄ですが、こんな猫でもわたしはすk





マーキング




うちのRくんに、マーキングの跡・・・・・・。








般若





オハ教め・・・・・・!


だがしかし、こういうこともあろうかと、オハ教のしもべを撃退する武器の情報を手に入れているのです!



猫よけ110番というサイトで取り扱っている、猫よけグッズ。
その名もガーデンバリア。

猫のブツ害に悩まされるお宅向けの高性能猫よけ器。
猫が近づくと、猫の嫌う超音波を発して猫を近づけさせなくする優れものです。


これさえあればオハ教のしもべなど怖くない。
ガーデンバリア1つにつき3m四方程度を守れるそうなので、家の庭と車庫を守るには、四方八方とその間くらいに全部で6つもあれば十分でしょう。




ふっふっふ・・・・・・。





オハ教教祖M.T200さん、敗れたり!!!







ガーデンバリア










ネタで4万も出せるか!!!!

Posted at 2011/02/21 20:54:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記
2011年01月15日 イイね!

アシモのプリクラ!

幕張メッセで東京オートサロン2011が開かれていますね。

どうせ遠くて行けないしー、と思って特に注目してなかったのですが、昨日友達から





ホンダのとこにアシモのプリクラがあるよ!





とメールをいただいたのです。





なんてこと。
そんなおもしろいものがあるなんて。
どうしてこの時期に東京出張じゃないのかしら!!

ググってみたところ、アシモのプリクラは普段ツインリンクもてぎにしかないそうで、HONDA本社1階のウェルカムプラザ青山にさえ、ないというのです。
もてぎになんて行けないし。

悔しかったので、友達に写メを撮って貰いました。




アシモプリクラ




ASIMOだっ!!
かわいい!!



アシモのプリクラ



フレームは全8種類から選べるそうで、ツインリンクもてぎなフレームもあります。
でもやっぱりアシモがかわいい。
でも昨日の時点ではアシモプリクラ、あまり人気がなかったようで、友達によると誰も撮っていなかったとのこと。

どうしてー。
わたしのアシモ、とってもかわいいのに。
わたしならアシモの全種類撮るのに・・・・・・!!



と思って、




アシモとプリクラ




Lサイズアシモくんとプリクラ撮ったフリ。

かわいい。
アシモかわいい。


オートサロンに行かれるみなさまにおかれましては、ぜひアシモのプリクラを撮ってきてくださいね。
アシモが寂しがるから。

東京にいたら、幕張まで行くのになー。
こういうとき沖縄ってつらい・・・。
Posted at 2011/01/15 19:06:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記
2011年01月11日 イイね!

アシモクッション&BIGフリースブランケット もーらった!

わたしのアシモ

かわいいアシモ

大好きなアシモ



の、



らぶりーなASIMOクッション&BIGフリースブランケットを、ディーラーにもらいに行きました。

県外では福袋と一緒に配られている地方もあるというのに、沖縄ではその存在の噂さえこれまで聞くことがなく、もしかして沖縄では販促品として配られることがないのか・・・・・・!という不安に耐えてきましたが、昨日の夕方、kazuRさんから



アシモブランケットもう残り僅か!!



という速報が。

沖縄ホンダったら、いつの間に!!!



配布される前から「欲しい欲しい」と騒いでいたのに、このまま手に入れることができなかったら「世界一のアシモ好き」を自認するこのわたしが、





今年いっぱいkazuRさんに自慢される・・・・・・!




それはいやだ。

と思って即、うちの担当の営業さんに電話を入れたところ、


「あー、ちゃんと取ってますよー」


という、営業の鑑的なお答えが(≧▽≦)
素敵。
うちの営業さん素敵。
なんてできる営業さんなの。

というわけで、新年早々さっそくディーラーにアシモグッズをたかりにいきました。


ディーラーでは、お正月バージョンのMサイズアシモくんがお出迎え。


お正月アシモ。袴


かわいい。

でもこのアシモの写真も、昨日kazuRさんに先を越されてブログにアップされたから、ちょっと悔しい。
新年早々、ブランケットも写真も、kazuRさんに遅れをとるなんて!
アシモはわたしのなのに・・・・・・!


kazuRさんめ・・・。


写真を撮るときホンダの社員とかお客さんに笑われてればいいのに


と、アシモブランケットが残り僅かという貴重な情報をもらった恩を仇で返してみる。

ちなみにわたしは、ディーラーであまりにうきうきとアシモの写真を撮っていて、失笑されたことがあります。
ひどいよ。

あ、kazuRさん、今後もアシモグッズ情報、お待ちしていますw






↓これが今年のアシモブランケット。


アシモブランケット2011


たたんで収納したらクッションで↑、広げたらブランケット↓


アシモブランケット広げた



さすがわたしのアシモ。
高機能。

沖縄はまだまだ寒そうだし、次の集まりにはこのブランケットにくるまって参加しよっと♪
Posted at 2011/01/11 20:25:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ASIMO | 日記

プロフィール

「@sato- おめでとうございます!」
何シテル?   11/24 20:38
HONDAのシビックTYPE R(FD2)乗りです。 車には全く興味がありませんでした。 その辺を走ってる車は軽と外車以外全部トヨタだと思ってました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ASIMO好きな方はぜひどうぞ。
それ以外の方は、急なお誘いではなくまずはコメントでやりとりしましょう♪

コメントやオフ会など交流がなければ登録を解除することがあります。
お友達になるなら仲良くしたいのでご協力よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
bluemoonbluemoon * シン【5】シン【5】
MukoMuko Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
HAMA-HAMA- IMPALA350V8IMPALA350V8

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
ほとんどいじってません。 ノーマルで充分です。 アシモ広報車にするのが夢です♪ フォ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
弟のバイク  洗車したての一枚♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.