• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DO2のブログ一覧

2011年06月14日 イイね!

SJRオリジナル・ストレートタイプマフラー(SUS)取り付け作業1

SJRオリジナル・ストレートタイプマフラー(SUS)取り付け作業1SJレーシング オリジナル・ストレートタイプマフラー ステンレス製を購入して
取り付け作業にはいりました。

簡単に付けてしまうのはもったいないので(笑)
毎晩じっくりと時間をかけながら(取り付け作業自身も楽しみながら)
取り付けしていきたいと思います(^_^)

今回はその1回目、ノーマルマフラーを外しました。
けっこう苦労しましたが、ぐりぐりとねじくってなんとか取り外し・・・
それにしてもノーマルマフラー・・・重い!!!
確かにしっかりしたつくりではありますけどね。。。

こうして写真で比べても、大きさの差が一目瞭然です。
これだけで相当の軽量化になるでしょうね。
完成が楽しみです(^_^)
Posted at 2011/06/14 00:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | 日記
2011年06月12日 イイね!

The Eliminator v3取り付けました

The Eliminator v3取り付けました明日のお台場に向けて…(笑)
The Eliminator v3を取り付けました。
時間がなかったのでマフラーはおあずけ(^^;)

オレンジ、正解でしたね。
なかなか派手で、いい感じです(^_^)
Posted at 2011/06/12 01:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツレビュー | 日記
2011年06月10日 イイね!

The Eliminator v3

The Eliminator v3待望のブツが到着しました♪
Sector111の「The Eliminator v3」・・・リアのナンバーステーです。
(関連URL参照)

しかも・・・
ノーマルのままのアルミ色ではつまらないということで、
アルマイト処理で染色し、ご覧のオレンジ色にしてみました(^_^)
一応GRADのブレーキローターとコーディネートしたつもり(^^;)

これでようやくマフラーが付けられます(笑)
更に、後ろから見た絵もかなりエロいのかもしれません。
取り付けしたらまたレポートしますね(^_^)
今度のお台場には間に合わないと思いますけど(^^;)
Posted at 2011/06/10 00:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | 日記
2011年06月09日 イイね!

BSKオリジナル・エンドレス製ブレーキパッド

BSKオリジナル・エンドレス製ブレーキパッドBSKオリジナル・エンドレス製ブレーキパッド
ストリート用(Rのみ)を装着しました♪

先日の走行会の2本目の前に、BSKの○林社長さんに言って、
ブースの展示品をそのままお持ち帰りしてきました(笑)

走行会の前からかなりヤバイなぁ…と思っていましたが、
さっき取り替えてみてびっくり・・・ホントぎりぎり(^^;)
一番薄いところは1mmくらいしか残ってませんでした。
これ以上いったらローター傷つけてしまうところ・・・(^^;)

まだ走ってませんけど、とりあえず交換完了です(^_^)
それにしてもこの色・・・
「エンドレスTYPE-M」とか言って懐かしく思ってしまうのは私だけではないはず?(^^;)
Posted at 2011/06/09 00:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | 日記
2011年05月29日 イイね!

Sector111-subSTIFFY-

Sector111-subSTIFFY-Sector111のsubSTIFFYを取り付けました。
パーツの詳細は関連URLを参照。

先に取り付けた人たちの話を聞いていると、このパーツ…
取り付けにかなり困難があるとか。。。
しかし、詳細な取り付けマニュアルも付属されていて、私は自前で挑戦しました。

取り付ける歳には、ロアアーム(Aアーム)の前後のボルトを取り外して
共締めする必要があるのですけど、私はピットの関係上、
タイヤも外さずに自立させたままで行いました(^^;)
ロアアームの後ろ側のボルトは全部抜かないようにして・・・寸止め。
前側はアームの下にパンタジャッキを入れて支えつつ入れました。
案外いけるもんです(笑)

しかし、このフレームの取り付けは、正に知恵の輪(笑)
一度奥まで(エンジンの方まで)入れてから取り付けないと
入らない構造になっていて、かなり苦戦しましたが、
入るときには全体をしならせた状態でガコン!という感じで入ります。

雨なのでまだ走ってませんけど、2ZZはかなり重いと思うので、
しかもシャシーのこの部分って何の補強も無いので、
ボディー合成にかなりの効果があると期待してます(^_^)
Posted at 2011/05/29 23:15:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツレビュー | 日記

プロフィール

「ミニクーパーのホイール交換 http://cvw.jp/b/696134/47880175/
何シテル?   08/04 21:41
2009年、それまで14年間乗ったMR2を手放してLOTUSエリーゼを購入。 それを記念してみんカラはじめました。 2010.5.6プロフ、リニューアル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ローターと共にパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 16:44:23
2015-01-04 朝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 12:41:13

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
はれてLOTUSオーナーの仲間入り♪ ガレージ遊びも大好きです。よろしくお願いします。
ドゥカティ モンスター1100S ドゥカティ モンスター1100S
ずっと憧れていた空冷、乾式クラッチの大型ドカ、やっと手に入れました(^_^)
ミニ MINI ミニ MINI
2022/9/15ミニクーパー買いました。 走行距離約67,000km、2004年式。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
就職が決まって初めて新車で買った車。 写真は納車直後の写真。 この車はお金もかけましたけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation