• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月20日

クーリングダクトの感想

クーリングダクトの感想 まず始めにあくまでも個人の感想です。

以下自分の状況です。

一人乗車、通勤距離片道30km、平均速度55km/h、フレックス車。スロコン エコモード2を常に使用、渋滞の全く無い流れてる道路。

これを頭に入れて読んで下さいm(_ _ ")m

皆さんの車の状態や人数、道路状況によりこの結果にならない可能性もあります。

自己責任でお願いします。
クレーム等は一切受付ませんので






昨日の夜取り付けて、早速通勤で燃費を気にして見ましたo(^-^)o
最近はとても寒いので、燃費が14.5km/l~15km/lと悪かったんです。
(暖かい時は16.6km/l~17km/l)


クーリングダクトを付けてから14.8km/lから画像のように16.2km/lまでUPしました(^_^)v




一番驚いたのが、下り坂でアクセルを離した時に、ぐんぐん燃費が良くなっていったんです。

以前も同じ場所で同じようにアクセルを離したんですがほとんど燃費がかわりませんでした。

あと直線でもアクセルを離せば燃費は良くなります。

良くなった所でふんわりアクセルで流れにのれば多分燃費は良くなって行くと思います。

エンジンが冷えてる時やアクセルを踏んで飛ばしたり、上り坂は燃費が落ちますけどね(笑)


暖かくなればもっと燃費が良くなるかも知れないのでまたわかれば報告します。

只今クーリングダクトの注文は難しいかもしれません(^^;


あと街乗りや渋滞が多い場合にはあまり効果が無いかもしれません(^^;
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/12/20 18:51:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

風薫る
THE TALLさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

御報告!笑
にゃん太!さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年12月20日 18:57
情報ありがとうございます<(_ _)>
参考にさせて頂きます(^o^)

うちも欲しいのですがねぇ。。

お父さんに相談してみます(笑)ww
                     jr
コメントへの返答
2011年12月20日 19:12
一応個人的な感想ですから…(^^;

あと街乗りや渋滞が多いとあんま効果が無いかもしれませんので(>_<)
2011年12月20日 19:22
今週末、取り付けます(^_^)b

ブツは未だ、Dィラーに放置されてますが・・・(-_-#)
コメントへの返答
2011年12月20日 19:26
楽しみですね~(≧∇≦)

付けたら燃費をリセットして下り坂で試してみて下さいm(_ _ ")m
2011年12月20日 19:36
オイラも注文しました~ヾ(^v^)k

何かと期待しちゃいマスネ~

丁寧なインプレアリガトゴザイマ~ス( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2011年12月20日 19:40
冬の燃費はあまり期待出来ませんが暖かくなってからが楽しみです(≧∇≦)

これくらい書かないと、どんな人が見てて、何言われるかわかりませんからね~(^^;(笑)
2011年12月20日 21:21
初コメです(o^∀^o)

自分もダクトを付けて、スロコンをエコ3で走ってますが、信号で止まる通勤と買い物だとダクトの有無は関係無い感じです(^_^;)

遠出すると違いが有るのかもしれませんね(^-^)
コメントへの返答
2011年12月20日 21:27
コメントありがとうございますm(_ _ ")m
やはりそうですよね(笑)

昨夜付けてすぐ近所を試運転したんですが、近場だとダクトの効果は無いと感じました。

流れてる道路で長く走るなら効果がありますよねo(^-^)o
2011年12月20日 21:49
スパイクは加工しないと取り付け出来ないみたいです(T_T)

残念・・・orz
コメントへの返答
2011年12月20日 21:51
そうなんですか?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


じゃあ加工して取り付けちゃいますか?( *´艸`)

2011年12月20日 22:45
こん●●は・・・。

おぉ~ あのダクト、効果がありそうですね。 (*^_^*)

でも、今、注文受付していないとか・・・。 (^_^;)
コメントへの返答
2011年12月21日 6:23
おはようございます(*^o^*)


個人的な感想ですが効果はありましたよ~(^_^)v

ほとぼりが冷めた頃に注文した方がいいかもしれませんね(>_<)
2011年12月21日 9:25
詳細なレポお疲れ様です<(_ _)>

装着された方は多いのですが、インプレがあまりなかったのでとても参考になります

こういう情報は みんカラならではですね(^^♪
コメントへの返答
2011年12月21日 13:14
そうなんですよね~(>_<)

レポートしてる方居なかったんで書いてみました(笑)

実際に効果があるのでやってよかったです(*^o^*)

もし効果が無ければただの流行りモノパーツですからね(爆)
2011年12月21日 9:46
届いてるけどまだ未装着・・・(^_^;)

自分も渋滞はほとんどなく、
高速走行が多いので参考になります。
┏○ペコ

ただし・・・・常にSPモード5ですが(笑)
コメントへの返答
2011年12月21日 13:15
未装着ならぜひ付けて高速道路のインプレをお願いしますm(_ _ ")m(笑)

自分は普段高速は乗らないので参考にしたいです(^O^)
2011年12月21日 17:20
未だに注文できてません(-_-;)

皆さんどうやって入手してるのでしょう?

ウチのDには裏ルートが無いし・・・

早く欲し~ですww
コメントへの返答
2011年12月21日 17:47
自分はホンダパーツの知り合いに頼みました(笑)

早く手に入ることを祈ってます(^o^)/

プロフィール

「@kaz.mineさん
すごいですね(*^o^*)
ぜひ見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   04/29 16:58
*いきなりのフォロー申請は一切認証しません* 現在フリードのGB5ーGB7のメイン登録の方のみフォロー申請受けております。 ↓↓↓下記当てはまる方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
GB3フリードを新車で前期と後期を乗り車検を期にModulo Xを購入しました。 フリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フォロー申請前にプロフを熟読して下さい。 全部見てない方は許可しません。 コバルトブル ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
H20年8月納車 CMで見て一目惚れで買いました♪ フレックス i エアロです☆ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation