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ばはにんの愛車 [日産 シルエイティ]

整備手帳

作業日:2011年7月28日

フロントブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
G-MASTERのSCVです。
2
ホイールを外し、キャリパの下側のボルト(14mm)
を外し、キャリパを上へ。
3
古いパッドを取り外し、
新しいものを装着する。
純正品が取り付いている場合
鳴き止めシムという金属板が付いているが
ブレーキ鳴き低減という仕事しか
していないので
「鳴きなんか気にしないナリ!!」
という人は付けなくても良いです。
付けないとブレーキタッチが
ダイレクトになります。
僕は無意識で付けてしまった。
今度外そう。OTL
4
パッドが付いたら、専用工具か
ウォターポンププライヤ等で
ピストンを押し戻しキャリパを元に戻し
ボルトを締め付けて完了です。
※ピストンを戻す際、
 交換前のブレーキフルード量が
 MAX付近だった場合
 オーバーフローしますので
 前もってスポイト等で量を
 減らしておきましょう。
 (どちらにせよそのままでは
 フルードの逃げ場が無いので
 ピストンは戻りません。
 握力がすごい人だとリザーバが
 破裂するかも。)
5
作業的には大したこと無いですが、
ブレーキ周りは重要保安部品ですので
十分注意して作業して下さい。

イイね!0件




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