• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーめい@310のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

令和8年 14回目 山呑み・・・

今週は・・・

前半は・・・

先週のバードストライクで割れたガラスのまま運行・・・

金曜日に予備車へ乗り換えたのですが・・・

超絶ボロいトラックで・・・

テンション最低・・・

天候が回復しないとガラス交換が出来ないそうなので・・・

来週はボロトラックでの運行になりそうです・・・



PA飯は・・・

火曜日に・・・



ラーメン

運行中に見かけたモノ・・・

火曜日に・・・

事故?

しかし、相手が見当たりませんでした・・・

単独事故なのか???

21日から、自衛隊と米海兵隊の実働演習があるので・・・

海兵隊の車両と多数遭遇・・・











米軍はボンネットトラックが多いですね・・・

こんな奴も・・・



ハーキュリーズ・・・

演習が終わるまで、様々な海兵隊関係のモノが見れそうです・・・

荷積み先で・・・

おお!

ランクルのピックアップ

荷台をカスタムしてありました・・・



今週は・・・

金曜日に嫁の運転でランクル号をショップに持ち込み・・・

パワーロッキングハブとウォッシャーノズルの修理・・・


15万ほど吹っ飛んでいきました・・・


土曜日の運行が終わって・・・


山へ・・・

晩御飯・・・


土鍋で雑炊・・・




24時頃まで呑んで就寝・・・


サイト・・・

早めに撤収して・・・

米の山へ・・・

途中・・・

鹿と遭遇・・・

米の山の展望所は・・・

残念ながらガスってました・・・

そのあと・・・

若杉奥の院の護摩焚きへ・・・

バードストライクがあったので・・・

交通安全の祈願を・・・


久しぶりの護摩供養でした・・・

さて・・・

週明けは、予備車で運行・・・

きついなぁ・・・・

ブログをアップした直後に・・・

庭で仔猫一匹を緊急保護・・・



まだへその緒がついているので、推定生後1~2日・・・

ミルクボランティア発動です・・・

無事に育つかなぁ・・・
Posted at 2026/06/21 15:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2026年06月14日 イイね!

令和8年 6月の2週目、通院のために山呑み無し・・・

今週は・・・

順調な運行だったのですが・・・

水曜日に・・・

高速道路を運行中に・・・

まさかのバードストライク・・・



トラックのフロントガラスに大きな亀裂が・・・(泣)

正面からカラスが突っ込んできました・・・

流石に避ける暇は無し・・・

予備車が手配つくまでこの状態で運行になりそうです・・・(涙)

今週のPA飯・・・

ポイント2倍デーの水曜日に・・・



ラーメン・・・

運行中に見かけた気になるもの・・・

凄くデカいエンジン・・・

何用のエンジンなんだろう?

今週末は・・・

日曜日が通院のため・・・

山呑み無しで帰宅・・・

朝一に・・・

博多駅前の病院と提携の駐車場へ・・・

格安の人気の駐車場なので・・・

朝一に行かないと良い場所に止められない・・・

なので・・・

いつも朝一に病院を予約しています・・・

今回も・・・

場違いなクルマが・・・

ランボルギーニのウルス・・・

車止めまで下がって駐車しているのに・・・

はみだしてる・・・

全長:5,112mm

全幅:2,016mm

いや・・・

無理でしょ・・・

もっと、リッチマン御用達の駐車場を利用すれば良いのに・・・

今回は病院が早めに終わったので・・・

ダムへ・・・

今回は写真を一枚も撮ってません・・・・

しばしの歓談後・・・

ダムを後にして・・・

いつものカレー屋さんへ・・・



篠栗町の・・・

インド・ネパールレストラン「シタ」

今回は・・・

初挑戦の・・・

マトンカレーをライスで・・・

辛さは中辛・・・

ドリンクはマンゴーラッシーをチョイス・・・

ライスをおかわりまでして満足・・・

お勧めのお店ですよ~



帰宅して・・・

妻に頼まれていた・・・

洗濯機用の水栓アダプターの交換作業・・・・

樹脂製のアダプターに亀裂が入り・・・

水漏れが発生・・・

ホームセンターに行って購入・・・



今回は、店員さんと相談の上、金属製をチョイス・・・

交換後・・・

レンチだけで交換できるので・・・

作業時間は5分くらい・・・

金属製なので・・・

もう大丈夫だろうなぁ・・・



さて・・・

トラックのガラス・・・

いつ交換してもらえるかなぁ・・・



平和な一週間になって欲しいなぁ・・

そうそう・・・

ランクル号・・・

金曜日にドック入りの予定です・・・


Posted at 2026/06/14 17:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2026年06月07日 イイね!

令和8年 13回目、久しぶりの山呑み・・・の後は築城基地へ・・・

今週は・・・

比較的平和な運行でした・・・

雨上がりに・・・

日差しがさすと・・・

濡れた路面の照り返しがキツイ・・・

サングラスが必需品です・・・


初めて見るアメ車・・・

シボレーのシェベルと言う車らしい・・・

ロールケージまで入った、気合が入ったBMW・・・

ROKのステッカー⁉ 韓国???

タバコ畑は・・・

収穫直前のようです・・・

高速道路沿道の麦畑・・・・

刈り取りが終わって・・・

火入れされてました・・・

夕暮れ時に炎がキレイでした・・・

今週のPA飯・・・

月曜日に・・・



ラーメン

で・・・

木曜日にも・・・



我慢できずにラーメン・・・

週一って決めてたのに・・・(汗)

土曜日の運行が終わって・・・

久しぶりに山へ・・・

一か月ぶりくらいかなぁ・・・

晩御飯・・・

今回は火を全く使わない・・・

雨が降り始めたので・・・

車に籠って・・・

ラジオを聴きながら・・・

24時頃まで呑みました・・・

久しぶりの山呑み・・・

良い感じでした・・・

今回のサイト・・・


早めに撤収して・・・

築城基地横の展望公園へ・・・

初めて来ました・・・

防府北基地航空祭の・・・

F-2とブルーインパルスの離陸と着陸を見るためですが・・・

生憎の雨模様・・・

幸い中止にはなりませんでしたが・・・

激しい風雨のために・・・

スマホのカメラのレンズに水滴がついて・・・

離陸は撮影できず・・・

滑走路橋の場所を移動して・・・

着陸を待ちます・・・

まずはF-2・・・

スマホでここまで撮れるとは・・・

続いてブルーインパルス・・・



こんな近距離で見るのは初めてでした・・・

雨でずぶ濡れになりましたが・・・

満足できました・・・

展望公園を後にして・・・

メタセの杜へ・・・

ここにもブルーインパルスが・・・(笑)


本命はこちら・・・

F-4ファントムⅡ・・・

やっと見れました・・・

さて・・・

次週は・・・

通院のために・・・

山呑み無しです・・・
Posted at 2026/06/07 18:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り&キャンプ | 日記
2026年05月31日 イイね!

令和8年 5月5週目・・・今週も山呑み無し・・・

今週は・・・

前半は順調だったのですが・・・

金曜日に・・・

通行止め・・・

仕方なく・・・

下道へ・・・

想像以上の大渋滞・・・

渋滞の原因は・・・

道路工事による片側交互通行・・・(汗)

1時間半遅れの運行でした・・・

今週のPA飯・・・

水曜日に



ラーメン・・・

何故か三週連続でポイント2倍デーの水曜日・・・

ポイントが順調にたまってます・・・

運行中に見かけたクルマ・・・

レクサスSC430


AW11型のMR2


ダイナ4WD

ハイリフトが決まってますな・・・

ピンクのゲレンデ・・・

ラッピングなんだろうなぁ・・・

ミゼット2・・・!!!

高速道路で遭遇するとは・・・

小雨が降る中、高速道路を走る
陸上自衛隊の偵察用バイク

KLX250ですね

お疲れ様です・・・

ナンバーや保安部品が見えなかったバイク・・・

危ないよなぁ・・・

八代・人吉間の沿道に・・・

こんなものが沢山置いてあります・・・

日本ミツバチの巣箱・・・

山江村あたりは蜂蜜が名産なのかなぁ?・・・

今週のタバコ畑・・・

そろそろ収穫が始まるはず・・・


土曜日の運行が終わり・・・

山呑み無しで帰宅・・・



日曜日は・・・

朝から・・・

みん友さんとお出かけ・・・

基山PAで朝ご飯・・・

ごぼ天うどん

吉野ヶ里公園西口駐車場に駐車して・・・

シャトルバスで・・・

目達原駐屯地へ・・・



創立記念行事です・・・

ヘリコプターが沢山・・・


新旧のUHのコクピット比べ・・・

UH-1

アナログメーターが沢山・・・

UH-2

グラスコクピット・・・

受領したての新品でそうで、新車みたいな匂いがしました・・・

今回、UH-47JA チヌークの地上滑走試乗に当選・・・




地上滑走とは名ばかりで・・・

タクシーウエイからランウエイに出ると・・・

離陸・・・

高度は10m程度ですが、飛行している感覚は味わえました・・・



高遊原より飛んでいる時間が長くて楽しかったです・・・

体験試乗の後は、地上展示を見学・・・


UH-1


19式装輪155㎜自走榴弾砲

オーストリア製の消防車・・・

3月に配備されたばかりの新車・・・

運転席へ・・・

視界は良好・・・

シフトセレクターが・・・

ボタン!!!

隊員の方も、慣れるまで大変だったらしい・・・

1 1/2トントラックの新旧比較・・・


旧型・・・



デフ玉が目立ちますねぇ・・・

現行型・・・



ハブリダクションなので腹下が高い・・・


ホイールの内側には、リダクションギヤボックスがあるので・・・

インボートディスクブレーキが採用されてる・・・

見るものが多すぎて・・・

広報資料館を見るの忘れるという失敗が・・・

売店も大混雑・・・

とりあえず・・・

目達原駐屯地仕様のスコップスプーンを購入・・・

帰りに・・・

佐賀ラーメン・・・

みん友さん、ごちそうさまでした

さて・・・

次週末も山呑みは難しいかも・・・・
Posted at 2026/05/31 20:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2026年05月24日 イイね!

令和8年 5月4週目・・・通院のため山呑み無し・・・

今週は・・・

荷物が少なめの・・・

平和な運行でした・・・

気になったこと・・・

久留米、耳納山の山火事・・・

幸い、風が強くなかったので2日ほどで鎮圧されてましたね・・・

今回は草刈り作業中の出火らしいですが・・・

アウトドア好きの皆さん・・・

火の取り扱いは細心の注意を払いましょう・・・

トイレのために立ち寄ったPAの洗面所に・・・

素敵なオブジェが・・・

気持が和みますね・・・

今週のPA飯・・・

水曜日に・・・



ラーメン・・・

運行中に見かけたクルマたち

最新の電気自動車

N-ONE Super-One

試乗車が走り回ってますね・・・

NSX

良いな~

キャリアカーに・・・

ランドクルーザーFJが・・・

思っていたより小さいですね・・・

某中古車屋のランクル40

ようやくプライスタグが付きました・・・

546万円・・・

96式装輪装甲車が2台・・



エアコンの無い車両での訓練・・・

お疲れ様です・・・

ブレブレですが・・・

フィアットのムルティプラ

しかもフェーズ1・・・

超変態だ・・・(笑)

ノーヘルでタンデムの命知らずトライク・・・

法的にはOKでしょうが・・・

危険すぎる・・・

最近の楽しみ・・・

季節限定ですが・・・



樹の下で採りたてのビワを食べる事・・・

採って5分以上たったビワを食べたことないくらい・・・(笑)

今週末は、日曜日の朝から通院のため・・・

山呑み無し・・・

朝一番に博多駅前へ・・・



激セマの駐車場・・・

ドアパンチの危険性大デスよ・・・

いつもの病院へ・・・

検査と薬の処方・・・

次は一月後・・・

病院が終わって・・・

篠栗町のカレー屋さんへ・・・



ほうれん草きのこカレーを食べました・・・

さて・・・

来週は・・・

目達原駐屯地に行く予定なので・・・

またしても・・・

山呑み無しです・・・
Posted at 2026/05/24 14:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@カーサプリ 自宅に帰り着いたらちょうどキリ番でした。
月まであと5万キロです😊」
何シテル?   02/08 09:21
こーめい@310です。よろしくお願いします。 小学生の時にスーパーカーブームの洗礼を受けたので、スーパーカーが大好きです。 貧乏なので見てるだけですけど・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブルーインパルスのち今年5回目キャンプ・・・・は最悪の展開に・・・(号泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 23:17:00
時代の流れに乗れないワタシ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 23:59:46
ハロゲンに交換完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 00:19:14

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成4年型 平成9年に中古購入の全天候対応ファミリーカーです! 古典的な前後リーフリジ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
程度のよいバージョンZだったので永く乗るつもりでしたが 3列シートのミニバンが必要になり ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
残念ながら2014年11月に売却 『ふくおは』との出会いのきっかけとなったクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation