
最近よく聞かれます。
プラドはランクルですか?
僕から聞きたいです。
ランクルだから乗るのですか?
車のチョイスって
使用方法や頻度
デザインやその車が持ってる性能を楽しむために選ぶんでしょ?
ブランドやネーミングで選びますか?
この手の車になると
実用性とかどうとか、関係ないですよ。
そこから・・・
70はランクルで78はランクルじゃないとか
微妙な範囲で・・・・
ちなみにランクルのプレートは
78でもちゃんとあります。

サブネイムがプラドなんで
プラドプレーとも

でも、70と78では使用目的が違うんですから
同じ車ではないですね。
70はバンです。足回りもリジット。高回転域より低中速にトルクたっぷりのエンジン
タフさは絶対に70です。悪路もリジットの方が断然強い!
クロカン仕様にするのも低下価格で可能です。
が、乗り心地は断然悪いです。トラックですから。
後席に乗る家族には受け入れがたい乗り味。
78は乗用車です。ワゴン設計ですから。
軽めの1KZエンジン。3000ccでターボ付きですから
普段の街乗りから高速道路まで扱いやすい味付け。
トルクを感じるってほどのエンジンでもないです。
だって、ハイエースと同じですから。

でも、今では少ないスクエアなデザイン。
再販70も78とほとんど変わらない顔つき!
絶妙な無骨さなんだと思います。
タフに乗るのか?スタイリッシュさも捨てられないのか?
断然街乗りなら78です。
私自身は78でクロカンするつもりはないですから
ハイリフトセティングですが、乗り味と直進性重視です。
悪路性のは考慮なし!
ボディーも街乗りだから光ってないと
最近の雪と雨で


無骨な四駆ならNO洗車でカッコいいですが、
街乗り四駆は光ってる方が断然かっこいい

私にとってのカーライフは
家族とともにの移動手段でもありますが
カーライフというだけあって
生活をともに楽しむことができる相棒です。
なかなか、色を塗りなおしてまで楽しめる車ってないですよ。
車検毎に手を煩わされることもありますが・・・
タフとは言えどほったらかしで乗れるってことはないです。
もうそろそろ25年になりますからね。
おまけ( ^ω^)・・・
最近ちょこっと塗装面の不安も
キノコミラーの板金箇所の塗装が・・・・

無難に黒をチョイスしたけれども
やっぱり大好きな緑に・・・
この機会に・・・・無理だなぁ⤵
Posted at 2017/02/23 16:14:21 | |
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