でぃーつーのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

だから、お菓子を買いに行ってきたんだ。

だから、お菓子を買いに行ってきたんだ。左が「蕎麦饅頭」右が「桜饅頭」
(「柚子饅頭」の季節は終わったようです。)
(今年から、「銘水饅頭」は、夏季限定に戻すそうです。)
(ここの蕎麦饅頭は大好物ですが、これも、季節限定品。通販してます。(添付HPの酒饅頭の所をクリックしてみてください。))

諏訪から台ヶ原宿までR20。
台ヶ原宿で、酒屋さんの「セブン」(コリー)に挨拶した後、饅頭購入。
戻って、下教来石のガソリンスタンドで、給油&「だいちゃん」(甲斐犬雑種)に構って貰う。
小淵沢ICそばの「松木坂」にて昼食(かぼちゃほうとう)。
中央自動車道&首都高都心環状の代官町まで。
書店巡りの後、帰宅。

もう、今月は出かけません。(嘘は言っていない。)
関連情報URL : http://www.kinseiken.co.jp
Posted at 2010/02/28 21:46:05 | 日記
2010年02月28日 イイね!

杖突峠

杖突峠昨日に引き続き、R151を飯田まで、
飯田より伊那までR153、R361で高遠。
高遠よりR152に入ったのですが、杖突峠付近の天候が雪でした。

今現在、諏訪で、これから、一路、白州台ヶ原宿「金精軒」へ蕎麦饅頭を買いに!
Posted at 2010/02/28 11:22:02 | 日記
2010年02月27日 イイね!

お菓子を買いに行ってきたんだ。

お菓子を買いに行ってきたんだ。写真のどら焼は、多分、最初の焼き印のもの。
(他のVer.の焼き印のものも有りました。)

朝7時に、首都高さいたま見沼ICより出発。
11時に東名高速の豊川ICをおりて、作手まで、お菓子を買いに行ってきました。(笑)
(本当の理由は強化地区「道楽攻暴」走行会見学です。去年はギャラリーが激増しそうだったので遠慮してましたが、今年は少なそうだったので。)
その後R151で、下伊那郡まで。道の駅にて、車中泊。
夕食は、昼に買った豊川の稲荷寿司。
Posted at 2010/02/28 11:11:00 | 日記
2010年02月20日 イイね!

サブバッテリ交換

サブバッテリ交換 後部座席下に入れてあるサブバッテリを交換しました。

アイソレータとシールドバッテリ(12V7.2Ah×並列2個)を自作ラダーフレームに収めております。
 アイソレータ:セルスター工業 IS-330
 バッテリ  :GS-YUASA 12V7.2Ah

市販のラダーを組み合わせて、アイソレータはビス留め、バッテリは枠固定、下側に滑り留めテープ。

バッテリの選択理由は、車内に置くので完全シールドタイプ。所持のポータブル電源のものと同一で使い回せる。後席座席下に入れて干渉しない。オルタネータに過負荷を掛けない程度の容量ということで。

主に、DC-ACコンバータ→ノートPC&周辺機器の電源として使用してますが、暫く外しておりまして、正月使おうとしたら、バッテリが御臨終でした。
Posted at 2010/02/20 21:45:20 | 日記
2010年02月18日 イイね!

プログ始めました。

プログ始めました。なぜか、始めました。

写真は、昔、長瀞で撮った夜桜です。(デジカメ:解放20秒)
Posted at 2010/02/19 01:15:09 | 日記

「25万Km超えました。 ディアスワゴンは元気です。
持ち主も、何とか、無事に、生きてます。

タイトル「黒地に白文字」だったのでやってしまいました。  出来心だったんです。...。 D2と申します。 スバル純正DiasWagonユーザーです。 ...

<< 2010/2 >>

スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
TW2J「タフパッケージ」です。 通勤から旅行まで、これ一台! 鹿児島から北海道まで廻 ...
TW2G 4台目 写真は、田口峠付近です。 2年、7万Kmほどしか乗ってません。
スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
3台目 KV4L ディアスIIスーパーチャージャー4WD サンサンルーフ 回転対座シート ...