• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月18日

タコマバンパー取り付け編!

タコマバンパー取り付け編! まいど$です!

 仕事が始まると思ったら吐き気がします(泣)

 夜勤スタートって言うのが救いです!まだ盆休みの気分です(^-^)v











 みんカラのアプリやスマホから整備手帳の書き込みが出来ないんでブログでタコマバンパーの裏話や豆知識を公開したいと思います!!



 まずタコマバンパーを搬送↓↓↓



 バンパーとグリルを脱着↓↓↓



 メッキ部分の裏側にはサビ防止のチッピング↓↓↓



 今回はタコマ用のステーを使ったので幅を広くする為にスペーサーを装着↓↓↓



 ※強度と長さを考え、ロングナットを使用!(1個¥98)

 バンパーの組み立て中にトラブル発生↓↓↓



 ※コピー品の樹脂部分に穴が空いてなくて、急遽開通式(笑)

 じゃまな所を軽く削る↓↓↓

 ※削る前


 ※削ってみた!



 日本用のナンバープレートの位置に穴を開けて完成↓↓↓





 明日から夜勤で暇なのでコメント下さい☆全力でコメント返答します(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/18 02:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シルビア
avot-kunさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

パトレイバー
T.Kさん

モエ活【62】~ NSX、並ぶる
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2015年12月19日 15:25
突然のコメントすいません。タコマバンパーについて教えてほしいことありましてコメントしました。先日ハイラックスを購入しタコマバンパーを取り付けようと思ってます。そこで使用なされてるロングボルトの長さ教えてほしいのですが…
よろしかったらお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年12月20日 8:10
初めまして!コメントありがとうございます!

ボルトの件ですが、長めのボルト買って調整しながら取り付けました!

タコマバンパーのステーを使うか、ハイラックスの純正のステーを使うかで、ボルトの長さも変わってきますし、ショップの人の話では車体によって微妙に個体差があって正確な長さはわからないみたいです(汗)

ちなみにロングボルトは1本¥180ぐらいのを4本買ってコストは抑えてます!
2015年12月20日 9:47
御返事ありがとうございます。長めのボルトを4本買い切って調整なされたってことですか?それと、両脇のフェンダーとの取り付け部分はポン付けでいけました?質問ばっかりですいません(><)
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年12月20日 13:48
さっき潜って図ってきました!

切ったのはロングナットです(;゜0゜)

ボルトは長めのヤツで、6cmぐらいで、間に入れてるナットは6cmのナットを3.5cmぐらいに切って使ってます!

フェンダー部分は少し黒い樹脂部分を削りました!
2015年12月20日 14:13
わざわざ潜っていただいてすいません(><)ありがとうございます。フェンダー部分は削ればつけらるんですよね?頑張ってやってみますね♪
コメントへの返答
2015年12月21日 15:50
フェンダー部分は微調整が必要ですが、大きな問題なく取り付けれたと思います!

頑張って下さい(^_^)v
2016年4月29日 22:17
質問お願いします
ニューハイ乗ってます同じタコマバンパーを取付したいのですが
必要なバンパーパーツ等必要な部品教えて頂けますか?
コメントへの返答
2016年4月30日 0:29
自分の場合ですがバンパー3点セットにタコマのバンパーステー(コピー品)だけ買いました!

後はロングボルトとボディとバンパーステーの間に挟むスペーサー替わりにロングナットを用意しました!

プロフィール

MEDE IN 徳島で頑張ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 16:28:51
イツメン夜撮とFAT NIGHT に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 22:22:43
JBL USB PCスピーカー PEBBLES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 21:34:51

愛車一覧

ヤマハ マグザム ヤマハ マグザム
前は借り物フォルツァだったけど、念願のマグザム買いました(・∀・)人(・∀・)
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
・4インチボディドロップ ・ホイール:20インチ  MKW/MK-9(8.5インチ) ・ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
じーちゃんが免許の返納をするって事でもらった俺のオモチャ(笑) とりあえず家族も乗るの ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤と釣りに行く為に買いました! イジると釣りに行けなくなるのでイジりません・・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation