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みなさまこん○○は~♪
約2カ月ぶりのブログです~(汗
今日は朝3:30から高速使って
八幡高原191へ行ってきました!
車高上げるの面倒くさくて
そのままで行きましたけどまったく問題なしでした~( ´艸`)
途中カメになりかけましたが!(滝汗
帰って即効スペアタイヤ外しました♪
スキー場では雪じゃなくて
雨が降ってきたんで途中で引き上げました。
…が!
そこで問題発生…
エンジンがかからない!…
詳しく説明すると…
1ドアのボタンで解錠します。
2イグニッションをACCに回すと一瞬メーターが付いて消灯。
(この時カチッて音が鳴りましたがおそらくモニターのリレーの音でした)
3ルームランプも消灯(スイッチつけても点灯せず)
4バッテリーを確認するがカオスのバッテリーインジゲーターは良好。
5エンジンルームのヒューズボックスを開けてみましたが、
どれがエンジン関係のものか分からずチラッとみて閉じました(笑
とこんな流れです…
完全にテンパって日産にTEL…
整備の人でもまったく分からないと…
まさか広島の山奥で…
時間が経ってダメモトでイグニッションを回してみると
いつも通りエンジンがかかりました!!
この時点でエンジン関係のヒューズは切れていないことが分かります…
高速に乗って途中SAに寄った時また起こりました!
エンジンがかからない!その2!!
もうどうしようもできず
とりあえずエンジンルームを見てみる…
まったく分からないのでそのままボンネット閉じます(笑
溜め息つきながらまたまたダメモトでイグニッション回してみると
またまた何事もなかったようにエンジンがかかりました!
3回目はイヤなのでノンストップで家に帰りました!
駐車場に止めてエンジンを切ってから
もう一回エンジンをかけようとするとやはりエンジンかからず…
エンジン関係のヒューズが切れていたら
2回目はエンジンはかからないはず…
バッテリーは最近、容量UPのカオスに替えたばっかり…
エンジンがかからなかった時…
イグニッションを回す時にセルの音がしなかったので
おそらくバッテリーからセルの間の
電気系統がトラブってるのかも!?
自分では何もできないので近いうちに
日産へ入院ですね…(涙
あっ!ちなみに
バッテリーにプラスとマイナスは繋がっているのに
メーターの平均燃費などが勝手にリセットされてました…
オートウィンドウももちろん…
ますます意味不明なことになってしまいましたが、
分かる方コメントくださいm(_ _)m
Posted at 2012/01/22 21:23:59 | |
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