• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

FJクルーザーっていいと思いませんかぁ?

FJクルーザーっていいと思いませんかぁ? 昨日昼からエスティマのオイル交換でディラーへ・・・・

その際、展示車にFJクルーザーがありました!

FJってかっこいいと思いませんかぁ?

ランクル60、80と2台乗り継いだ元ランクラーでもある私には、

このデザインは『ド』ストライクなんですが・・・・・(笑)!

黒の鉄っちんホィールが『和製ハマー』してますよねぇ(笑)!

こいつをツヤ消し黒に全塗装して・・・・

6ケツのTE37の18インチいれて・・・・4インチぐらい上げて・・・・・(爆)!

高校の後輩がセールスにいるんで詳しいことを聞くと、

シャーシは120系プラド用なんで走破性は折り紙付き

『パートタイム4WD』『アクティブTRC』『リアデフロック』

とゆう言葉に昔木津川やコースでクロカンで遊んでた時の血が騒ぎます(笑)!

しかも脚は『ビルシュタイン』とか『X-REAS』が選べるみたい!

『X-REAS』何て80スープラ以来久々にききました!

ネックは4000の排気量かなぁ・・・・・税金高すぎやし・・・(汗)

せめてプラドのシャシーなんやから2700の4発の設定が可能なはず・・・

そしたらエスを売って、本気で考えるんですが・・・・!?

と、日曜の昼日中から、車バカ全開の私でした(笑)!!!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/30 19:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オーバーしたけど!^^
レガッテムさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年5月30日 19:12
これ乗りやすいクルマですよねぇ~σ( ̄∇ ̄;)わてもこのクルマにリアビジョン取り付けした時に何度も動かしたけどぉ~このスタイルからは想像できない位運転らくらくなクルマですよねぇ~
大きさもそんなに気にならないですwこれ( ̄ー☆キラリーン
コメントへの返答
2011年5月30日 19:56
この系統は
意外と見通しが良いんで
乗りやすいんですよ!

問題は狭い路地と
バックだけです(笑)!



2011年5月30日 19:18
税金は高いですけど後からエンジンを弄って投資するよりは安くあがるかもしれません
あーや こーや と考えているうちが楽しいですが、買ってしまうと飽きるかもしれません
コメントへの返答
2011年5月30日 19:59
本音は4ℓの6MT仕様とかあれば
即、契約してたんですけどね(笑)!

元が先代プラドなんで
結構、楽しめると思うんですが・・・
どうでしょうかねぇ・・・・(笑)
2011年5月30日 19:25
パートタイム4WDが良いですねexclamation×2


乗り換えましょう~
コメントへの返答
2011年5月30日 20:00
今となっては
シンプルな機構の4駆の方が
面白い気がしますよねぇ(笑)!

もう一押しあれば、
買い換えてしまいそうです(爆)!!!
2011年5月30日 19:41
てっきりこの車ってタンドラくらいでかいのかと思ってましたが意外とコンパクトだったんですねw
このサイズなら駐車場を占領(w)する事無くて普通に乗れますね!
コメントへの返答
2011年5月30日 20:03
でも横幅は結構ありますよ!
それがいいんですけどね(笑)!

山道や悪路を気にせずに
走れるってのもいいですよねぇ(笑)!
2011年5月30日 20:05
あーあーw今さっき、始めて!
詳しいスペックをマジマジと見ました。。。

今年のアタマにオートカーで森ケータが
大絶賛!してて、というか輸入決定!の
写真見て「これは喪えるなぁ~☆」と
思ってた割にはノーリサーチでしたんでw

ありゃま、ホントだ「デフロック」☆
インテリア(これも初見)がいい☆
まるでMTかのようなシフトがいい☆

V8(アメ車だし?W)だと思ってたけど、
V6で4Lか~。。。

その他、ビルのシングルチューブとか。。。w

やヴぁい、コレ相当いいw

コルベット並の税金除けばw
コメントへの返答
2011年5月30日 20:16
こんばんわ!
意外とコスト掛かってるでしょ!
こいつ!

私は『X-REAS』にぞっこんでした!
当時、80スープラに搭載された時、
欲しかったんですが金が無くて・・・・・(汗)!

2011年5月30日 20:19
走る装備が標準なんですね。
これだけの車を軽快に走らそうと思うと4000は必然だと思いますけど(笑)
コメントへの返答
2011年5月30日 20:25
実はトヨタのお家芸の
パッケージオプションなんです(汗)!

1GRの4ℓ276馬力なんで、
かなり速いと思いますよ!
2011年5月30日 20:39
ちょっと失礼します(笑)

実はこう見えてもクロカン大好きなおぢさんです(笑)

父親が昔ジムニーJA11幌に乗ってた影響がありますね☆


ランクルなら40から80ですねぇ♪


特にFJ43ロングの幌?だったかな?あれは死ぬ前に乗りたい一台ですo(^-^)o



実は…




みんカラ始める一年前まではジムニーSJ10のレストアベースを持ってまして出産資金に消えました(>_<)
コメントへの返答
2011年5月30日 20:54
こんばんわ!
そうやったんですかぁ(笑)!

実は私も80に
『DAKAR』のソーサー
+マジックサスペンション
+ランチョRS9000
+ラテラルロッド
で、BSのマッドタイヤ履かして
遊んでました(笑)!

80の走破性は
未だ未練タラタラです(爆)!!!!

SJ10って
もしかして2ストの・・・・・
何て勿体無い!!!!
2011年5月30日 20:55
つい先日友人とFJクルーザーに乗りたいなと話ししたところでした( ̄▽ ̄)b


カッコよすぎですウッシッシ

いつかは乗りたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年5月30日 21:05
こんばんわ!
そうでしたかぁ(笑)!

私はハマーH3買うんやったら
FJクルーザーで十分やと思ってます!

無骨でかっこいぃですよねぇ!
2011年5月30日 21:28
車に全く興味のない妻が、
先日、橿原で青のFJ左ハンドルを見た瞬間、
「かっこいい!」

パジェロでもなく、ハイラックスでのなく、プラドでもなく、
チェロキーでもなく、FJだそうです。

「デミオ売ったら買えるかな~」って。

そりゃ、何倍かのお金を積めば買えるでしょうよ。
コメントへの返答
2011年5月30日 21:52
こんばんわ!

FJを女性が運転ですかぁ!
それはなかなか・・・・・(笑)!

スッピンで300万弱が
高いか安いかは
その人の価値観でしょうねぇ・・・

私は直42.7ℓで
250万以下やったら
考えます(笑)!
2011年5月30日 21:44

最近よく見かけますね♪
(^O^)


貨物にして、年車検にすると税金もかなり安いって聞いたんてすが(^_^;)


ばりくんさんぜひ!?(爆)


自分的には「セコイヤ」がめちゃ欲しいです~ヽ(´∇`)ノ


けど高い....(^∀^;)

コメントへの返答
2011年5月30日 21:56
こんばんわ!

1ナンバー登録は毎年車検なんで
結構厳しいですよ!
↑ランクルで経験済み(汗)!

セコイアですかぁ!
100と同じ2UZ-FEなんですが、
なんかあった時に
部品が取り寄せなんで・・・
どうも私は(汗)!

とか言いながら、
輸出用のランクル200の
V8ツインターボディーゼルか
輸出用レクサスの
GX470かLX570が欲しかったり・・・(爆)!
2011年5月30日 22:20
僕は好きですよグッド(上向き矢印)FJクルーザーやエレメントやラングラーやPTクルーザー とかが好きですほっとした顔僕は、Designと実用性重視なので乗りたいですグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年5月30日 22:23
こんばんわ!

確かにエレメント、ラングラーと
同じ系統かもしれませんねぇ(笑)!

観音開き4枚ドァやし、トヨタ車なんで、
いろんな意味で実用性高いですよねぇ!

問題は、価格と税金ですが・・・・(汗)!
2011年5月30日 22:23

FJついに日本でも普通に買えるようになりましたねひらめき
僕も好きですよFJうれしい顔手(チョキ)

コメントへの返答
2011年5月30日 22:25
こんばんわ!

ベースグレードが300万超えですが、
センス良く仕上げてやると
めっさかっこ良くなると妄想中です(笑)!

ボディカラーは『白』が
国連車みたいで、
意外とかっこいいんですよ(爆)!
2011年5月30日 23:07
これ今一番欲しい車ですね!

結婚前に100系を転がしていたんで、いつかは100系シグナスLハンに乗るのが夢でしたが、最近FJに浮気気味ですw
コメントへの返答
2011年5月31日 19:53
そうでしたかぁ(笑)!
FJぐらいの大きさが
調度いいかもしれませんねぇ!

LX470もいいですよねぇ!
私も探してた時期もあったんですが
ちいと高価すぎました(汗)!

2011年5月30日 23:34
まいど♪

ボクはセコイアかタンドラの方が・・・好き!

FJは正直、無いですm(__)m

オイラの中でランクルは60で終わってますので・・・(T_T)


まっ、好みの問題なので気にしないでね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月31日 19:56
こんばんわ!
ちなみに私は80までです(笑)!

ロング派とショート派があるんで・・・
私は両刀遣いですが・・・・。

地味にインフィニティQX56とかタイタンとか、
日産のUSロングもかっこいぃですよねぇ!
2011年5月31日 6:12

おひさしぶりです(^-^)/

逆輸入と見せかけて日本製ですからね(笑)


ルーフをボディ同色に塗ってる上司?が居ますよ(^^)


意外と締まった印象になります(^-^)b

コメントへの返答
2011年5月31日 19:57
こんばんわ!

いいセンスですねぇ!

確かにルーフの『白』が
ちょっとねぇ・・・・・・(汗)!

地味に白を選ぶとボディ同色なんで
私なら『白』ですかねぇ!
2011年5月31日 22:07
メチャクチャ難しいΣ(`・Д・ノ)ノ

と思ったケド
画像みた瞬間
かっこぇ-|∀`*)ノ

って感動ウッシッシ
コメントへの返答
2011年5月31日 22:39
車オタクの戯言なんで、
文章は気にしないで下さいね(笑)!

FJクルーザー、
ハマーみたいで
かっちょいぃでしょ(笑)!

これで、全身『黒』とか『白』とか・・・
ヤバすぎです!!!
2011年5月31日 23:29
ごぶさたです。

ご近所にも、居てますよ。黄色いFJ

toyotaのロゴが、いいのよ。

だけど、1GRから、経済的な2TTRの搭載車があればなんて・・・

120系プラドの3RZに乗ってましたが

これがまた、走りません。

FJは、やはりV6か、

輸出仕様(ONLY)76系の V8ディーゼルでしょ (切望)

もはや、ランクルは、庶民が乗れない車になったのでしょうか?

高すぎです。(涙)

うん、80最高ですわ

さりげない高級感と、無骨なOFFスタイル

大事にしますわ。

コメントへの返答
2011年5月31日 23:47
こんばんわ!

本音は200輸出用の
4800V8ディーゼルツインターボ
を体感してみたいんですが・・・・(笑)!

80の操作性と高級感のバランスが
やっぱ絶品ですよねぇ!

現行200は・・・・・・とても手が出ません(汗)!

プロフィール

「我らが阪神タイガース!WBC日本代表に圧巻の試合運びですやん!!!!!」
何シテル?   03/03 19:45
いろんな分野の車を乗り継いでる 自称『変態車オタク』です(笑) どうぞ気軽にメッセ、コメント、 友達申請をお願いします(笑)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バモティ、まさかのサーキットへ行く!その1【マジ走り編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:44
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その2【かっこいぃ車編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:24
バモティ、まさかのサーキットへ行く!その3【お待たせしました!お色気SEXY編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:00:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE ターボ『ブルドック』!? (ホンダ N-ONE)
会社の後輩の車を探してる最中に たまたま偶然巡り合い 衝動買いで買ってしまいました(笑) ...
ホンダ アクティトラック バモティタイプR ジムカーナ仕様? (ホンダ アクティトラック)
ランエボを降りたのをきっかけに ミッドシップ四駆って事で 峠で遊ぶ為に弄ってましたが、 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイGレザーパッケージ (トヨタ エスティマハイブリッド)
そろそろエコカーでもって事で、 V6の50系エスティマから乗り換えました! 希少『G レ ...
ダイハツ ムーヴカスタム 『嫁』MOVE RS-F? (ダイハツ ムーヴカスタム)
基本的に嫁の車です(笑)。 買い物に行っても同じ車ばかりなので、 『純正+α≧ユーロスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation