メーカー/モデル名 | 三菱 / デリカミニ Tプレミアム_4WD(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ヘッドライトまわりのフロントデザイン。 乗り心地と豪華で便利な装備一式。 |
不満な点 |
160cmの最低地上高では低すぎる、もっとハードな4駆の足まわりにしろと思っている人も多いのでしょう。 我家の使用用途ではこのままで充分ですが。 ルーフレールはOPにして欲しかった。 |
総評 |
先行展示会で実車を見学し、ekクロススペース2WDターボに試乗。 代々と乗り継いで来た次の三菱車として契約。 販売開始されたので、これからどう弄ろうかとTプレミアム4WDに試乗してきました。 納車後に再レビューします。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
かわいい瞳のデザインと、氷川あさみサン+デリ丸が家内にすごく好評です。
「ekクロススペースに無理矢理デリカ風化粧を施しただけの車」との声はあえて聞こえません! |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ekカスタムより200Kg重い1060kgもあり、加速感はあまり良くありません。発進加速も中間加速も俊敏な動きは期待せぬ方がよいかと。
パドルシフトはやはり便利です。 腰高感もそれなりですが、ハンドリングを楽しむ車でもないでしょうからヨシとします。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗車はオフロードタイヤに換装していましたが、乗り心地は静かでゆったり、どっしりとした走り(実際に重い)は軽自動車ぽくありません。
安っぽいエンジン音も聞こえません。 大きめの段差を乗り越えた際には少しボディのたわみを感じますが、ekカスタムにみられた過敏な変速ショックなどは感じません。 ekカスタム辛辣レビュー https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/ek_custom/review/detail.aspx?cid=123153 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これだけ広ければかなり積めそう。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗なのでわかりません。
ekカスタムより悪いのでしょうね。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高すぎます。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
magic carpet design DD / Front Shadow_DM12 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/02 03:13:11 |
![]() |
終焉 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/23 11:40:11 |
![]() |
Hi-Story 1/43 ロードスターRF ソウルレッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/29 12:25:06 |
![]() |
![]() |
マツダ ロードスターRF 日常使用は一切考慮せず「乗りたい」だけでチョイスするとNDに。 よく晴れた週末オンリーの ... |
![]() |
オレンジデリ丸君 (三菱 デリカミニ) 2023/5/8契約 2023/9/14登録 2023/9/30納車 DOHC 4VA ... |
![]() |
日産 シルビア 10年間で約10万キロ走りました。ブルーのボディにブルーのシート、DOPのリヤスポイラー ... |
![]() |
三菱 eKカスタム Tの2WDターボ パープリッシュネイビーパール マルチカメラ装着が選択理由 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!