• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

名城巡り(その7)

先日、HTMへ行った際に、ちょっと寄り道をしたりしておりましたが・・・。

実はお城に行っていたんですね~。

せっかく静岡県まで行ったんだから、お城にも寄っておかないと♪


まずは島田市にある「諏訪原城」へ。




武田勝頼が築かせた城なんですね~。


本曲輪からの眺めはなかなかでした♪





堀もはっきりと残ってます。

山城ですが、駐車場が高い所にあるので、散策するにはちょうどよい感じです♪


スタンプも駐車場のそばで押すことが出来ます。


次のお城は、


掛川市にある「高天神城」です。

いつ作られたかははっきりわからないらしいですが・・・、戦国時代には今川氏の支城の一つとして機能していたそうです。


高天神城も山城なので、こんな感じの階段をひたすら登っていきます・・・(汗)。


200段以上はある階段を登っていくと、本丸跡にたどり着けます。
運動不足を実感しました~💦


眺めは良い♪


スタンプは近くの大東北公民館で押すことが出来ます。

ここでちょっとしたサプライズが~。


近くを走っていたnmarch05さんが寄ってくれました!
キャンプ場に向かう途中に、ハイドラ見て気づいたとの事。
わざわざありがとうございました♪


最後はHTMの後で行ってきました。


「掛川城」です。

今川氏の重臣、朝比奈氏の居城として築かれましたが、後に豊臣秀吉の家臣の山内一豊が入城しました。


天守閣は木造で再建されたもので、内部を見学する事が出来ます。


天守閣から見た掛川城御殿。
御殿の中も見学してきました。




現存する城郭御殿は全国でも4ヵ所しかなく、貴重なものだそうです。


スタンプは御殿の中で押すことが出来ます。


今回の城巡りはここまでです。

静岡県にはまだ浜松城(続百名城)がありますが、さすがにちょっと行けなかったですね(汗)。

まぁ、そのうちに行く機会もあるでしょう♪


それでは、また~。
ブログ一覧 | お出掛け
Posted at 2019/05/01 20:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年5月1日 20:49
城ハンターでしたのね~(^^)
自分、続…持ってますけどまったく手をつけておりません(笑)
本日、長野3箇所登城して参りました\(^^)/
コメントへの返答
2019年5月1日 21:36
城ハンターと呼べるかはわかりませんが、城に行くのは好きですよ~♪

続は山城が多いので大変です(笑)。

3ヵ所登城お疲れ様です!
長野県は百名城5つありますから、あと2つですね♪
2019年5月4日 1:32
ぶらっくされなさん、お疲れ様どす!

先ほどはありがとうございました。

すべて登られているのに尊敬しました!

ハイドラ旅ついでに城には結構行っていますが近くで見て終わりです^^;

ちなみに先日吉見のポンポン山ですらクタクタでしたw

運動不足を感じます・・・
コメントへの返答
2019年5月4日 19:59
こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました♪

出来るだけ城に登りたいとは思ってますが、なかなか難しかったりしますよね(汗)。

吉見のポンポン山(笑)。
私もおそらくクタクタになるかと思われます~。
運動しようと思っても、なかなか出来ないんですよね・・・。

プロフィール

「@むーーーみん!! ポン付けでした♪」
何シテル?   05/10 00:31
ぶらっくされなです。 MTの車が大好きで、車を選ぶ基準で「MTがあるかないか?」が一番大事です(笑) どちらかというとマイナーな車を好みます。それと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【備忘録】リアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 18:05:16
バンパー外し★記録用メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 00:08:59

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
再びオーリス乗りになりました! 白いボディにシャア専用エアロキット、ZTグリルガーニッシ ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
18系オーリスからの乗り換えです。 MT大好きなので、今回も当然MTです(笑) 色につい ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ソリオから乗り換えました。 妻が主に乗るので、あまり手は入らないはず…。
スズキ ハスラー ハスラーRS (スズキ ハスラー)
Runabout Sports! 通勤メインのつもりでしたが、一人であちこち出掛ける時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation