
今日は、朝から晴天♪
でも風が強い(>人<;)
今日は、RSとモコ男のメンテナンス日と決めてましたが、まずは昨日不調になったRSのキャブ改めて点検する琴似。
頭硬い自分、バタフライだと決めつける悪いクセがあるので、引き続きライトでバタフライの隙間照らしたり、各部ネジ緩みないか確認したら、アクセルストップスクリューが微妙に当たってましたw
だから、隙間がありました(爆)
でも、昨日日高までの道中に点検した時に、アクセルストップスクリューを全閉状態にしても1500rpmのアイドリング状態だったので、それは関係無い。
何回もひっくり返して、見てみましたが原因分からず。
とりあえず付けてみます。
インマニの緩み、割れ無いか点検しましたが、割れはエンジン掛けてみないとわからないので、キャブ付けます。
キャブ付け直したので、リンケージ周りも直そうと各部緩めて調整し直したところ、アクセルワイヤーが遊び無い状態で、引っ張り気味だったので、アイドリング調整し直し、アクセルワイヤーの遊びも少し増やしてみました。
↑細かい作業なので、聞き流して下さいw
そしたら?
アイドリング良い感じにU^ェ^U
押しレバーなど、ズレ無い様に作り直したリンケージ周りですが、アイドリング下がらなかったのは微妙なズレだった様です(^^;;
壊れてなくて良かったですが、細かなトラブルはメンドくさいです(^^;;
エンジンは、10000rpm回りそうだけど?リンケージ周りが少なくはなったエンジンの振動に対応しなくてズレる…とか悲しい出来事ですm(__)m
L型で10000rpm回してる人達は、どんなリンケージ周りしてるのか?
4気筒の振動が、悪さしてるのか?
普通に走れば問題は、無いので大人しく走ってればそれで良いんですが、せっかく組んだエンジンの意味が無い。
オニギリカメンさん!
今年も連れてってください(謎)
いや二台で行きましょう?
ちゃんとセッティング取りたい?ので、いつものセッティングコースへ♪
ここは、毎年の『桜とRS』の撮影場所なんですU^ェ^U
桜は満開でした( ´ ▽ ` )ノ
…がRSの満開には不安が付き物です(>人<;)
ちゃんとやったら落ち着きました( ´ ▽ ` )ノ
いっつも点いてるウォッシャーとラジエター警告灯ですが…
FRPカーボンボンネットに換えた時に、ウォッシャーノズルを付けてないので、使えないからウォッシャー液は空のまま(((o(*゚▽゚*)o)))
ラジエターは、リザーブタンクの浮きセンサーが固着して上がらないだけ(((o(*゚▽゚*)o)))
分かってるので無視ですw
今年の桜とRS♪
メンテナンス日と決めてましたが、風が治まらないので、モコ男のオイル交換や、2台の洗車とか出来ないので、諦めました(>人<;)
試運転がてら、車高少し上がってホイール細くなってハンドル2回転切れる様になって乗りやすくなったRSwで買い物に行って、昼からビールですU^ェ^U
Posted at 2014/05/04 14:26:24 | |
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