いつもクルマイジリしかしてないオパカです(核爆)
今月、最後の二連休(>人<;)
天気予報は快晴ですU^ェ^U
今日は土曜日!
唯一?解体屋に行ける日ですU^ェ^U
マフラーで使うパイプの廃材探してるんですが、なかなか良いサイズが無いので、粘って探してるんです。
某オクにて、売ってるパイプは高くて買いたくない…
なぜなら、クルマイジリのコンセプトが『金掛けずにイジル』なんで、手間惜しみません←メンドくさくなりますがwww
さて、解体屋行きますU^ェ^U
RSで行ったので『そのまま解体してください』な勢いがあります、解体屋の駐車場で(爆)
解体屋なのに、直してる変なクルマがありますw
オーナーに聞くと『タイミングベルトが切れたんだけど、エンジン内は壊れてない事を願いたい』らしいw
↑さすが『masa GT-Bさん』だU^ェ^U
解体車の写真撮りたくないですが、こんな出物アリ!
早くしないとサニトラみたいに潰される(>人<;)
マフラーの廃材は、諦めました。
某オクで買います?
現代のクルマのマフラーで、中間φ70メインのクルマなんかありません。
でも、φ60ならいっぱいあります♪
帰宅しまして、半自動溶接機で親父から頼まれていたブツ製作です!
まずブレーカーからの直電源確保の為、配線!
いざ溶接\(^o^)/
ウンコ溶接です(爆)
奥まった場所だからか?ビートどころの話でも無いです。
して、自分でバチバチしたカスでノズルが詰まって、まともに溶接出来ません(>人<;)
なんとか付いてますw
ただ平鋼くっ付けただけですが、かなーり時間掛けて出来ましたw
つい立てが(爆)
溶接時の光が周りに漏れない様に作りましたw
さて?まともに溶接出来ないまま?
親父に、頼まれてたブツ作ります!
自宅に転がってたコンクリートの基礎で使うデコボコの棒をテキトーな長さに切断!
で、溶接どころか?ノズルの手入れしてる時間が長くて苦労した溶接しまして〜
出来ました\(^o^)/
ガスコンロの鍋敷き台U^ェ^U
元々の左側の20年は使ってる鍋敷き台が痩せてきたので、作りました\(^o^)/
コンロに乗せたらイイ感じですU^ェ^U
使ってる材料が、溶接機の許容範囲外ですが、職場にある200vの半自動溶接機とは、1/4ぐらいの能力です。
仮止めだけして、職場でやれば良かった鴨(爆)
今回の作業だけで、ノズル3本ダメにしました(>人<;)
溶接作業で、かなーり時間食いました(>人<;)が、明日の作業予定があるので、まだ頑張ります!
先日、SSRメッシュに仕様変更した際に、起こしたキャンバーやトー調整します〜
起こし過ぎてて、フェンダー内に収まらずしかもポジキャンになってたので修正〜
上げたはずの車高もちょっと下げwww
トー調整するべく!
何度か格闘してる固着したタイロットエンドと対決です(>人<;)
4年前ぐらいに?S13の足回りにした時にトー調整した時は、動いてたタイロットエンド。
2年ぐらい前から固着しちゃいまして何回か格闘してるんですが、今回はガッツリバーナーで炙って格闘してみます(^^;;
惨敗です(>人<;)
もうトー調整は諦めました(核爆)
狂ってても1〜2ミリの範囲なので、変にハンドル取られる事も無いので大丈夫と言えば、大丈夫。
今後タイロットエンド交換時が問題です。
9月の車検の時に、サイドスリップ落ちてクルマ屋さん調整してくれないかwと期待する琴似(爆)
イイ感じのキャンバーと車高になってくれましたU^ェ^U
明日もワンパターン♪
リア足回りのリフレッシュです♪( ´▽`)
リアメンバーブッシュも交換というか挟む?ので、メンバー下ろした事無いのが不安だU^ェ^U
Posted at 2014/05/10 21:17:45 | |
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