お疲れ様です!
こんな早い時間にブログです(汗)
先週バラしてたパワステポンプですが、ベアリングが届いたので組みます♪
シャフトにベアリング打ち込みまして〜
ポンプの大事な所!
ゴミが無い様にキレイに洗浄!
弁の向きに注意して組み付け!
フタをしますが、バネが入ってるので〜
シャコ万で、フタを押し縮めて〜
リングバネ?はめ込みました♪
リングバネ?が結構硬くて手こずりました(>人<;)
シャフト側ですが、シールの向きに注意して(謎)
シャフトをスナップリングで止めて〜
完成です\(^o^)/
組み付ける時は、シール面にはシリコングリス塗りましたが、ポンプ周りは、組んでホース繋げた状態になったら?ポンプ内にたっぷりとフルード入れて、ポンプを回そうと思います!
これで良いですよね(謎)
後、最近悩みのタネのインマニの押しレバーですが…
今週末?FJ友の会初ツーリングなので、ズレる?まま行ってもつまらないので、亀無しさんの鉄製押しレバー買いました\(^o^)/
届くのが、土曜の夜なので急いで付けなければ(>人<;)
ツーリングが終われば、6月はイベントの予定無いので、9月に車検も控えてるRSなので春眠に入ります?
今日組んだパワステポンプを換えたり〜タイロットエンドと格闘したり、もしかしたら?ギアボックスバラし?なステアリングの周り修理。
右側のキャリパーが、サイドブレーキ効かないwので、それのOH?したついでに?S15ブレーキ組んだ時のマスターシリンダーの配管が気に入らないので作り直してからのエア抜き。
あとなんかあったかな?
春眠で予定している作業は、すべて素人整備の代償です(爆)
自分がちゃんとやってないから、機械もちゃんと動いてくれないんです(爆)
しかしやり直すのがメンドくさい(爆)
鉄製の押しレバーが思う様に働いてくれれば、気持ちも盛り上がって作業はかどると思うけど?
最終手段な?押しレバーがズレてまたアイドリング2000rpmとかになったら、さすが?の自分も『クルマ辞めようか…』と思っちゃいそうです(^^;;
もし?
そうなった時は?
誰かRS80万で買いませんかwww

Posted at 2014/05/22 19:32:40 | |
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