お疲れ様です!
連日のブログ失礼しますU^ェ^U
今日の昼休み…
昨日の続きでリアキャリパーのバネを組むのに、ギアプーラー使って頑張りました\(^o^)/
が…
甘かった(>人<;)
まともな工具が無い職場を甘く見てましたw
バネ縮めて、タコさんを固定するのに、スナップリングプライヤーが必要なんですが…
スペース的に、奥まった場所なので細長いスナップリングプライヤーが必要なんです。
我がビンボー職場(((o(*゚▽゚*)o)))
太いのしかありませんでした(爆)
なので、昼休み30分ロスしただけで手ブラ(((o(*゚▽゚*)o)))
明日、自前のスナップリングプライヤー用意してリベンジです(>人<;)
昨日、ジャッキごろ〜んw事件で、ジャッキ壊れたので新しいの買って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
前の寄り、幅も広くて安定しそうで少しは頼もしいジャッキかと思いますw
それと〜
フレアリングツールも買って来ましたU^ェ^U
去年にS15ブレーキ周り移植した時に、ブレーキ配管を純正加工して使ってたんですが、どーも取り回しが気に入らなかったんです。
なので、以前にブログ上げていたマツダ純正のバンジョーボルトと、S15のフロア下ブレーキ配管を使って理想の配管周りにしたいと思います\(^o^)/
さっそく、配管周りに作ります!
ブレーキに合わせながら〜
パイプ曲げたり〜切ったり〜フレアリング作ったり〜
配管出来ました?
して、マスターシリンダーに組もうとしたら〜
バンジョーボルトが2ミリぐらい長くて、マスターシリンダーに締め切れません((((;゚Д゚)))))))
さすが流用だ(爆)
なので、銅ワッシャーを更に二枚入れるか?
それか?旋盤で、バンジョーボルトを削り落とすか?
飲みながら、考える事にします♪( ´▽`)
明日は、エア抜き前まで組めるかな〜♪
Posted at 2014/05/28 20:50:57 | |
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