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☆モトキ☆のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

細かいのいっぱい?

細かいのいっぱい?せっかくの休みなのに、ダルダルなオパカです(>人<;)




昨日飲みすぎたか(爆)












今日は天気良いのでRSします〜♪













先週『オニギリカメンさん』の部品取り車からお裾分けの部品を取り付けます〜
























おとといの雪で埋まったRSに(>人<;)




















レギュレーターハンドル換えて〜


























夏場に、運転席側のクウォーターガラス割れた時に、修理に出した先に壊されたwシートベルトの金具をやっとこ換えまして〜


















仲介先が、ディーラーだったんですが、マジメに探してるんだかどーなんだか。


















ドアミラーの三角から、雨漏りするので、程度イマイチでしたが、取り敢えず換えて様子見です〜



















直して?余計変になったwヘッドライトのライトスイッチも換えたりしながら、暖気してまして〜

































デスビ換えます♪













ちょっと話戻りまして〜



アイドリングで、パスパス吹き返す燃えたクルマの生き残りのキャブちゃんかインマニ♪

















どっかのガスケット飛んでそうです〜








まさかのインマニが割れてるの鴨〜(≧∇≦)















カラーチェックしてみようか…











あまり気にしないで、作業続きします(爆)
















お裾分けデスビ♪









3年放置してたみたいで、外観はそれなりですが〜














ディスキャップとローターがほぼ新品です\(^o^)/
















もしかして?2万キロしか走ってない(超謎)





























サクサク交換しまして〜エンジン始動し〜点火時期見ます!

























オパカ♪デスビ甘く見て痛い目に会ってますから(>人<;)慎重に作業しましたよ?




















4気筒の点火順番は、1→3→4→2なので、ディスキャップのプラグコード差し込みは、ディスキャップ正面から見まして、左上が1番。



反時計回り順に1→3→4→2ですね!







↑これさえ解ればプラグコード交換の不安は無いです!













自分は解らず、刺さったまんま付け替えたはずが、間違えてて、エンジン始動せず(>人<;)













↑それが、初めてエンジン載せ換えた時でした(核爆)








そんなんでも大丈夫なもんですU^ェ^U





















でかなーり話逸れましたがw

















点火時期見ますが、暖気したハズなのに、目一杯進角してるのにアイドリング低いです。
















900rpmで10度ぐらいでした(>人<;)














これFJに付いてたデスビなのかw













こっちのボルトは、初めの基準出しの時しか調整する事無いだろうけど、これを調整しながら、点火時期出す琴似。













デスビのコマ一個ズレてたかな(謎)















また上死点出し直して組むのめんどくさいので、車載のまま調整し直して、規定の点火時期にする琴似(謎)




























人の触ったチューニングカーはわからないですね(超謎)













天気も良いし、デスビも換えたのでRSでドライブU^ェ^U









に行きたいところですが、こんな状態ですので、雪かきしてまでは出掛けたくありません(爆)






























車庫に引きこもります♪













エンジン組み付けの下準備しまして〜









ボール盤にセットしてバルブ磨きます!





















ビカビカ♪















ニッサンマークが邪魔です(爆)



























ボール盤のチャックに締め込んで、回しながらペーパー研磨しましたが〜









大丈夫だと思っていた、インテーク側の4番シリンダーのバルブが、2本とも曲がってる琴似(>人<;)















バルブは入れ換えて使いますが、なぜ?4番シリンダーだけなの?






バルブの突き出し量が違うから、ピストンとバルブ干渉か?

















突き出し量違う原因は、ウンコ加工カムか?ピストンの高さ?クランクのストローク量の違い?何?
















あまり気にするとノイローゼになりそうなので、ある程度テキトーにwww




















そんな事してたら、知らぬ間に届いてました(((o(*゚▽゚*)o)))





































今回は、更なる圧縮UPの為に、ガスケットの厚みを特注で頼みまして、0.7ミリにしましたU^ェ^U











ホントは、0.6ミリにしたかったのですが、構造が変わるらしく、抜けやすくなるみたいなので、0.7ミリにしました♪













部品は揃いまくってるので、後はヤル気が出てくれれば良いんですが〜














まぁマイペースで頑張ります〜♪
Posted at 2015/01/18 18:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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