モコ男ネタですU^ェ^U
1年以上前に、モコ男のフロントアッパーマウントのリコール通知来てたのを今更やってもらいました(爆)
これ、モコ男整備手帳に書いてますが、5年前の納車当日、ダウンサス交換時に明らさまに怪しかったアッパーマウント♪
↑こんなゴムだらけなら、初め良いかも知れないけど劣化したら痩せてガッタガタになるだろw
何年か前に、ハンドル切って段差越えたりとかしたら、カタカタ♪と異音しだし『ピロアッパーマウントにガタあるRSに乗ってるみたいだw』になったモコ男♪
ダウンサス交換を、自分でやったやましい気持ちもありましたが、数万キロ走った後でしたし、ゴムだらけの構造の問題なので、点検に出した事あったんですが〜
カタカタ鳴ってるのは、アッパーマウントとはわかりません。と…
それだけじゃなく?あげ足取って〜
ホイールナット緩んでますよ。
ロアーアームバーがマフラーと干渉してるんじゃ無いですか。
その後、リコール通知来たんですが、どーでも良いやとw
でも、思い起こし〜
今年、車検だしで、ブレーキ始め手掛ける気になったので、アッパーマウントも修理する琴似!
アッパーマウントのボルトサビッサビw
↑細目ナットなので、サビ噛んで余計硬くなるだろうなw
さすがディーラーさんU^ェ^U
ナット新しくなってる(爆)
交換後、いくらハンドル切っても、段差越えてもカタカタしなくなりました(≧∇≦)
壊れてたETCの点検もしてもらったら、どーやら本体が壊れてるみたいで電源入らず、同型で中古のETCを貰える事になったんですが、セットアップ量は別途掛かりますと…
それは仕方ないな(≧∇≦)
非常に気になるキリキリ♪鳴るノッキング音も、プログラム変更出来れば良いんですが、所詮軽自動車だから当たり前なんですかねスズキさん(核爆)
悲しい琴似、新しいクルマ買うお金無いので潰れるまで乗るしかなさそうです(>人<;)
Posted at 2016/03/30 21:55:51 | |
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