
最近全くクルマ触ってない自分です(^^;;
辛うじて週末のイベントには乗ってますがねw
今年は、冬が早そう、いきなり秋が来て冬が来るパターンですかね?もう今年もシーズン終わりそう(^^;;
今年始めは、去年12月頭に購入、年末に届くはずのウェーバーがなかなか届かずw
2ヶ月待ってやっと来たウェーバー付けてバリバリ走るぞ(≧∇≦)
と考えてたら、燃料配管、リターンさせて作り直したら燃圧安定しない(^^;;
それまで使ってたキャブポンプ一機だと吐出量足りない…インジェクションポンプで吐出量増やしてみよう!
と換えてみた燃料漏れした中国www
レギュレーター目一杯絞っても、35から落ちない。
35で油面調整したら、しばらくエンジン掛けっぱなし、街乗りしてたら、4まで上がってオーバーフロー(^^;;
この原因解らず、あっちこっち?イベント行きまして、勉強m(__)m
(≧∇≦)
何人かの方に同じアドバイス頂きまして、原因わかりました?
インジェクションポンプでレギュレーター使って絞ってはいるけど、燃料消費量がキャブでは少な過ぎる、送ってる燃料寄り消費する燃料が少ないから、燃料タンクに戻ってる燃料が余りすぎて、戻りきれず逆流?してきて燃圧が0.5上がり、キャブからオーバーフロー。
これを解決するには、インジェクションポンプ使うならリターン配管太くして通り道を大きくする。
それか?元々のリターン無しにしてキャブポンプに換えて燃圧を落とすか。
せっかくリターンさせてより良い条件で燃料吸わせてるので、リターン無しにするのはデチューンになる訳ですし、残すは燃料配管引き直しの道しかありません(≧∇≦)
銅管買って、腹下引き直して、燃料タンクに繋がるオスもφ8のままならオリフィスになるので、燃料タンクも加工して…
と段取り含め、考えるだけでもメンドくさいです(≧∇≦)
でも、これやれば来年にはやっとジェッティンク出来る?
バリバリ走れるようになる???
先週の白老サーキット旧車走行会!来年もあるなら出たい(≧∇≦)
『あっきー.さん』と出て、ネタ作りしたい(≧∇≦)
なまら楽しそうだったwwwww
ホントは?走るつもりだったんですが(^^;;
燃圧落ち付かないし、耕運機用のミッションオイルも、去年白老サーキット走った時に油温上がったらギア鳴りしてて要交換w
ミッションオイル換えたかったけど、エンジン調子イマイチで走れないからそのままでしたし、車検で『ミッションのリアオイルシールからオイル漏れアリ』の指摘もあったので、冬場リアシール交換と耕運機用じゃないwミッションオイルにも交換かな♪
後、エンジン…
オイルの劣化もありますが、ウンコ加工カムの影響で、ある一定の回転域になるとタイミングチェーン暴れるので、どうにかしたい(^^;;
そこで秘蔵部品♪コンカムの登場です(≧∇≦)
やる事いっぱい!!!
冬場が楽しみだ(≧∇≦)
Posted at 2016/10/14 22:09:58 | |
トラックバック(0) | クルマ