昨日のブログのRSの愛車紹介300イイね!のブログに多数のイイね!コメント頂きありがとうございます\(^o^)/
しかも!お友達の方も、わざわざ愛車紹介を見てイイね!付けて頂けました(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さん!
改めましてお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
そんな後のブログにふさわしい?てんてこ舞い?なブログです(謎)
昨日の夜は、休みの都合付かなかった?彼女が10日遅れの誕生日会を自宅にて開いてくれましたU^ェ^U
プレゼントです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
トミーテックなまらリアルですw
ホントRSを1/64にしたみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
細部まで出来良いです♪
◯商の、サイズ、値段同等品と比べると違います♪( ´▽`)
来年2月発売のアカ黒と白バージョンもおねだりしちゃいました(爆)
二連休な今日は、朝から…
ドンっと!
以前買っていた、異音するサードカーのエキマニガスケット交換をします!
エキマニ外してガスケット交換!
固着してると思って買っていたスタッドボルト類も難なく外れ〜
新旧〜
新品ガスケット交換しまして、元に戻します!
果たしてビビり音は無くなるのか?
ですが…
エキマニ外す時に、遮熱板を外しました。
その遮熱板外すのにO2センサー外したんですが、やたらとシブかったんです♪( ´▽`)
作業中、見なかった琴似してましたw
ネジ山オパカですU^ェ^U
もう締まりませんw
遠距離の彼女は、今日日本海側へ帰ります♪( ´▽`)
久しぶりの『絶望』を感じましたw
ネジ山オパカなので…ホームセンターに、タップ探しに行きます!
タップはありませんでした(爆)
いやいや(>人<;)
こうなったら、解体屋行ってエキマニごと買ってくるかU^ェ^U
今日は、勤労感謝の日でしたw
あんなの埋まって付けば良いので、昼飯食ったりしながら〜またホームセンターに寄って帰ってきましたw
↑この時間がデートの時間でした(泣)
もう、ネジ山オパカなのでネジ山をあえてギュイーンしますw
もっとちゃんと固定出来る接着剤欲しかった(泣)
↑もうこれで固定するしかありませんw
パテが落ち着くまでの数分…
こないだ冬タイヤに替えた時、ホイールナットが貫通ナットでして、ハブボルトが錆びていたのが気に入らなく、用意していた袋ナットに替えますw
今日は、パテ乾かないので、彼女にはモコ男に乗って帰ってもらいましたm(__)m
せっかく来て貰ったのに落ち着かなくてごめんね(>人<;)
ちょっと用事があったので、外に出たついでに気になって見てみました!
ちゃんとくっ付いてね!
俺の通勤が危ういよ(爆)
もう、まさか去年替えたO2センターでこんな苦労するとは思ってませんでしたw
でも、これ…自分の閉め過ぎでネジ山が舐めて固定されて…そのネジ山が舐めった状態で外したら、ネジ山オパカになったのです。
結局は自業自得ってヤツです(>人<;)
やっちまったw
最後にちょっと気を取り直して?
最近ちょこちょこ集め出したエンジンの部品が届きました\(^o^)/
まず?はメタルです!
642クランク&コンロッド使っていた『オニギリカメンさん』にサイズ聞いて購入しましたが、オイルクリアランスは、組んでみないとわからないので買い直しになる鴨ですが、仕方ありませんね〜
素人なりにこだわって?メタルの幅が狭い『幅狭タイプ』が、亀無しさんにはあるみたいで、抵抗が少なく、レスポンスも良くなると思ったので幅狭タイプにしようとしました。
子メタルは、ターボ、NA共通なので、強化タイプの幅狭タイプを注文出来ました〜
記憶の中で、純正の子メタルと見比べますが?なんか狭くなったか?
面が大きくなってる様な気もするが(謎)
親メタルはですが、L型と共通なターボ用は強化タイプの幅狭もあったのですが、NAブロック用は、材質と幅共に純正相当品しかなく残念です。
確か、史上最強のスカイラインに、NAエンジンを作る際は、親メタルにオイル溝があるターボブロックを使った方が良いのは書いてるのはわかってました。
ここでも躓きましたが、仕方ありません!
後、まだ来てないですが、ピストンリングも頼みました。
メタルが来たので、ベースとなる元エンジンの腰下バラして、オイルクリアランス測って確認しなければ\(^o^)/
やりたい事あり過ぎて時間足りないぞU^ェ^Uニヤニヤ
疲れたのでw新作のワイルドスピード見て寝ます(爆)

Posted at 2013/11/23 21:31:12 | |
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