• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

プチ世界旅行

プチ世界旅行 きょうはトリコ教広報部長のIrislaevigataさんにお誘い頂き、
ご夫妻と犬山市(愛知県)にある野外民族博物館リトルワー
ルド
で開催されたJAFのイベントを見学してきました。

リトルワールドは中学か高校の遠足以来、数十年振り...(^^;



お目当てはこちら。園内をスーパーカーがパレードします。先頭車両はカウンタック♪


これまでに一度しか実車を見た事がないオロチも登場!


心地良いエキゾーストノートを残し10数台のクルマがあっという間に目の前を通り過ぎました。


で、次の目的。リトルワールドは世界各国のお土産を買うコトが出来ます。私の場合はモチロン
ビール。きょうはエルディンガーのビールを購入。好きなんです、ヴァイスビア♪
左側のクリスタルは日本初登場みたいです。冷やして明日飲も(^^


もうひとつのお土産はアニマルのミニ・フィギュア。カングー乗りなのでカンガルーとジラフォン、
そして(フィアット)パンダ好きなので大熊猫を。こちらは1体90円とお買い得でした。


その後は広報部長の紫カングーに先日の「クルマのない生活なんてありえない!」ステッカーを
貼ってみました。トリコ感↑↑↑でいい感じ♪気のせいか、エッフェル塔が映り込んでいます。


トリコ信者の皆さんに朗報①
組み立て式のエッフェル塔。高さ約40cm。リトルワールドのフランス館のお土産売り場で見かけ
ましたが、人気商品らしく入荷→即完売が続いているそう。購入出来た方はラッキーかも。


トリコ信者の皆さんに朗報②
フランス車乗り御用達のオランジーナに期間限定としてアートラベル(エッフェル塔や凱旋門など
4種類)が登場したのはご存知と思いますが、今なら2本に1個オリジナルポーチ(エッフェル塔、
マカロン、オランジーナの3種類)が付いてくるキャンペーンを「超」一部のスーパーなどで実施して
いる様です。気になる方は是非。
※どこにも画像が掲載されていないので、画像はありませんm(__)m
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2013/11/09 21:23:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

昼ご飯🍚
sa-msさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

那須高原へ
ken-RX500hさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年11月9日 21:47
なるほど、メーテツ関係ではないのですね。笑

それにしても不思議にイベントですね‥舞子サンの方がもっと中身が濃いですよね。

>「超」一部のスーパー

関東には「オークワ」ないなー爆
コメントへの返答
2013年11月10日 17:24
リトルワールドもメーテツ関係みたいですよ。

確かにまいこサンの方が濃いですね。来週楽しみです。

オークワは昨日まで知らなかったんですが、関西系なんですね。他のメジャーどころのスーパーは全滅でした。
2013年11月9日 21:56
なんですと!?

オランジーナに素敵仕様がっ!?

オマケ付きに弱いです(^w^)

でもウチのほうではやってないんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2013年11月10日 17:25
関東にも熱狂的なトリコ信者が大勢いらっしゃいますので、是非開拓して下さい~(^^
2013年11月9日 22:10
なんですと!?
(↑ パクった...。(汗))

早速 明日にでもスーパーへ行って物色~♪(笑)
コメントへの返答
2013年11月10日 17:28
もうGETされましたでしょうか?

スーパーだと結構激安販売されてるみたいですので、箱買い確定ですね~(笑)
2013年11月9日 22:16
やっぱ『車のない生活なんてありえない』ステッカー最高ですね!

うちのベルちゃんのどこに貼るのが一番いいのだろう?

ああ、悩むなぁ(*^^*)
コメントへの返答
2013年11月10日 17:29
ありがとうございます♪
Irislaevigataご夫妻もフランス度↑に感動?されていました(笑)

まいこサンまで1週間ありますので、じっくり悩んで下さい~(^^
2013年11月9日 22:41
こんばんは~

オランジ―ナを探しに行かないと!

明日はスーパー巡りかな?(笑)
コメントへの返答
2013年11月10日 17:30
こんばんは~

続々と関東のトリコな皆さんからのコメントが(笑)

もうGETされましたか~?(^^
2013年11月9日 23:17
今日は、1日、ありがとうございました。
今後も新作を楽しみにしています。
また、明日も、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月10日 17:32
こちらこそ、ありがとうございました(^^

新作・・・現在絶賛ネタ切れ中ですが、充電の後ボチボチやります。

きょうはすみませんでした。出来れば後からお届けにあがろうかと。
2013年11月10日 2:15
こんばんは♪

エルディンガー大好きです。

ドイツビールですが…なぜか…

栄にあるカジュアルフレンチの

『タイガーカフェ』でよく飲んでました。

ギャルソンが専用グラスに泡を絞り出すように

綺麗に注いでくれます♪…

あー…飲みたくなっちゃった…

コメントへの返答
2013年11月10日 17:35
こんばんは♪

アズーロさんもお好きな銘柄でしたか(^^

旅行に行った時、バイスビアは注ぎ方がとても重要だと聞いた事があります。

家呑みもいいですが、たまにはオシャレなカフェとかで飲んでみたいですね。
2013年11月10日 13:41
昨日は、お帰りの時の電話ありがとうございました。

次は、ウチのステッカーよろしくお願いします。
Tian_geさんが相当、羨ましがってました(笑)

オランジーナは、京都にオークワがないので早速、tian_ge夫人に頼んじゃいましたf(^_^;
コメントへの返答
2013年11月10日 17:36
こちらこそ、ありがとうございました。

ステッカーはお二人分ご予約済みです(笑)

オランジーナのオマケ、早く見てみたいです。

あと、例のブツ完成しましたので、来週お渡し出来ます。

プロフィール

「@結石持ちさん 780で🇮🇹チャオ!もあり?(笑)」
何シテル?   07/06 23:34
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さくまろさんのルノー 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 14:17:15
「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーに乗り続ける予定でしたが、ご縁あってラポストに乗り換えました。 カングー乗りの ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation