• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

French-French-Makuhari参加しました

French-French-Makuhari参加しました  2年振りにFrench-French-Makuhariに参加してきました。







会場には8:30ちょっと過ぎに到着。既に沢山のフランス車が集まっていました。何とかカングー村の
一画に停めさせて頂く事が出来ました。



さらに怪しい?イタリアンイタリアン幕張スペースを発見。いいモノ見せて頂きました♪


marvoさんの作品達。


先日本国RENAULTの公式ページで世界レビューを果たされたジムカンさんの作品を発見。


会場で何人かのみん友さんから、さくまろ工房ステッカー貼ってある率が高いよ。というお話しを伺い
トリコ布教率を調査してみました(笑)
結果---調査したのはカングーだけですが、17/31台(=54.8%)という驚きの結果に!
貼って頂いている皆さん、ありがとうございます。励みになります。これからも、トリコ好きな皆さんに
喜んでもらえるステッカーを作製していきますので、よろしくお願いします。


今回はたくさんの初めましてとお久し振りですがあり、楽しい一日でした。
また、marvoさんにカングージャンボリーのお礼をお渡ししたり、bisciaさんにジムカンさん作製のスパ
イダワシをお渡ししたり、masaさんにジムカンさんからお預かりしたステッカーをお渡ししたり、色んな
ミッションを完了する事が出来ました。
さらに、2013年10月頃に作製したPas de voiture,pas de vie!(No car,no life!フランス語ver.)を2年8ケ月
越しでBleu Menthe 8323 さんにお渡しする事が出来ました。改めてステッカーを見て思いましたが、
この3色重ね貼り・・・どうやって作ったんだろう・・・。多分、再現不可です(^^;


ホントは帰りにザイルさんちのお蕎麦を頂きたかったのですが、天気良過ぎでまろんとこまちがヘタ
レ気味だったのでまたのお楽しみにして、途中のSAでB級グルメを楽しみながら帰りました。


そして、帰路の途中で記念すべき77,777kmを達成♪


休憩中のSAにて。おいおい、こまち。あなた女のコでしょ(滝汗)


愛知に近付くにつれて雨が強くなり、岡崎辺りではリアフォグ付けた方がいいんじゃ・・・っていう位
雨が強くなりバケツをひっくり返した状態でしたが、何とか無事帰宅出来ました。


今回は片道約360km、燃費は5.6L/100km(=17.86km/L)となかなかの結果でした。


本日遊んで頂いた皆さん、ありがとうございました。滞在3時間ちょっとでしたが、楽しい時間を過ごす
事が出来ました。また今後のイベントでお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

追伸:本日の会場でも何人かのみん友さんから参加の意思表示を頂きました「Tricolore Republic」。
来週日曜の午前中に現地確認して来ようと思っています。お時間があって付き合ってもいいよという
奇特な方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいm(__)m
ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2016/06/19 21:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

風薫る
THE TALLさん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 22:34
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
きょ、教祖様
モザイクがかなり強めなんですが・・・。(蠍汗)

今日はお疲れさまでした~♪
次回は日野のお店を私のポケットマネーで貸切り
わんこOKの貸し切りにしますので!!(爆)
コメントへの返答
2016年6月20日 8:11
お疲れ様でした~♪

raveruさんの納車ブログを待とうかと(^^;
しかし、新旧Wサソリいい感じでした。

ポケットマネーで♪♪♪
では、秋にはキャトルで参加したいと思います~(^^
2016年6月20日 10:55
行かれましたかぁ~! サスガです。

自分は、クーペのメンテがずれ込んで
残念ながら断念してしまいました。
“さくまろ工房”率~ 凄くメジャーですね(^o^)
コメントへの返答
2016年6月20日 17:18
久し振りに行ってきました~(^^

406クーペは何台か参加されていたと思います。次回クーペ並びはFBMですかね。

予想以上の布教率に驚きました(^^;
2016年6月20日 13:56
運転手です。
お会いできず残念でした。
うちもステッカー(マグネット)を貼っていたので,調査対象をC4まで広げて貰えればトリコ布教率アップに貢献できますよ(・∀・)
コメントへの返答
2016年6月20日 17:20
shifoさんも参加されていたのですね!ホントお会い出来ず残念(T_T)

今回はまろんとこまちが一緒で目が離せなかったので殆ど会場を回ってないんですよ。

次回は対象を全車種に広げて調査したいと思います(笑)

FBMではお会い出来ます様に♪
2016年6月20日 15:02
さくまろさん ディズニーシー&フレフレ幕張お疲れ様でした(^^)また、いろんなミッションもこなしていただきありがとうございましたm(_ _)mスパイダワシも喜んでいただいたみたいで良かったです(^^)
さすがにトリコ教布教活動は関東全域に広がっていますね 改めてオリジナルステッカーナンバー隠しありがとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*もったいなくて使えないかもです^^;今週末の裏カングージャンボリー下見ご一緒させていただきますね(^O^)/
コメントへの返答
2016年6月20日 17:24
ありがとうございます♪スパイダワシはイイね!拝見しました(^^

関東支部長はインディパパさんですからね(笑)
ナンバープレート隠しはどんどん使っちゃって下さい。masaさんもmarvoさんも会場で使われてましたよ(^^

裏カングージャンボリーの下見、ありがとうございます。ただ、天気がちょっと心配なのと当日カングーを使えないので、早朝から出掛けようかと思案中です。また近くなりましたらご連絡させて頂きます。よろしくお願いします(^^)/
2016年6月20日 22:44
ステッカー、本当にありがとうございました(涙)
2年8ヶ月もカバンの中に入れて保管していただいて、感謝です!
これで少しはカバンも軽くなったでしょうか(笑)
本当は気の利いたものお土産でも持って行きたかったのですが、
時間がなくて持って行けず、心残りです。
また、どこかでお会いできればと思います!
今は、ステッカーをどこに貼ろうか考え中です^ ^
コメントへの返答
2016年6月21日 7:12
いえいえ、喜んでもらえて良かったです。
カバンも気持ちも楽になりました(笑)

そう言えば、昨晩たまたまイベントでもらったTipoを読んでいたらカングー関連の記事が載っていて、そこでBleu Menthe 8323さんがご家族と写っているのを発見しました(驚)

これから暫くはイベント閑散期ですが、またどこかでお会いした際はよろしくお願いします(^^
2016年6月21日 23:37
遠征お疲れ様でした。
幕張にいらっしゃるという噂(^^)はなんとなく聞いておりましたが、三河ナンバーを見つけた時は「おお!」と。(^^)
短い時間でしたがお会いできてよかったです。昨年のカングージャンボリー以来かもしれません。
私はキャトルを降りてしまいましたが、またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年6月22日 7:11
ありがとうございます。

昨年のカングージャンボリー以来...約1年振りですね。久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
キャトルを降りられたのは少し寂しいですが、406ブレークは良いクルマですよね。お車は拝見しましたが、帰りの時間になってしまいお話を伺う事が出来ませんでした。
また、お会い出来る機会を楽しみにしています(^^
2016年6月22日 0:44
居ると思ってなかったので、突然現れてビックリしました。
406しか見てなくて、ルノーはおろか、シトロエンも見てませんでした。(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月22日 7:13
今回はサプライズでした(笑)

406しか...そう言えば、私もカングーしか見てない様な(^^;

秋のイベントでもお会い出来るのを楽しみにしています。
2016年6月22日 2:08
日曜日はお疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございましたm(__)m

関東でさくまろさんにお会いできるとはびっくりでした!!

9月の裏RKJの前に・・・
来月またそちら方面にお邪魔します!
コメントへの返答
2016年6月22日 7:17
お疲れ様でした!
念の為、ステッカーを持参していって良かったです(^^

来月...おぉ、いらっしゃいますか♪
お待ちしてます~(^^

プロフィール

「@結石持ちさん 780で🇮🇹チャオ!もあり?(笑)」
何シテル?   07/06 23:34
'89年式PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT)に始まり、'94年式RENAULT 4 TL、 '98年式PEUGEOT 406 BREAK V6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さくまろさんのルノー 4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 14:17:15
「4」動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 20:29:32
古いクルマに乗る事は悪なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 22:59:57

愛車一覧

ルノー 4 ルノー 4
'94 RENAULT 4 TL(#70) 最終型のTL(通称:サバーヌ)で、オートリー ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
20代の頃から欲しかったVespa 50S Vintage 。ついに納車されました。(車 ...
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーに乗り続ける予定でしたが、ご縁あってラポストに乗り換えました。 カングー乗りの ...
プジョー 205CTI (カブリオレ) プジョー 205CTI (カブリオレ)
'89 PEUGEOT 205 CTIカブリオレ(5MT) 初めて購入したフランス車であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation