2013年11月29日
もう御山は積雪ですね~
今年あと1回くらいAP走ってみたかったんですが、ちょっと無理っぽい…
というわけで、仕事帰りに遠回りして産婆アタックしてきました!
久々に車載カメラ使ったんで、設定がイマイチだった感がアリアリ。。
Posted at 2013/11/29 22:33:08 | |
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車載動画 | 日記
2013年11月25日
完成に40日と言われ、素直に待ち続けた2ヶ月超(従順
途中
「シリンダーをアルミに変更しようと思うんですがww」と予算オーバーを臭わせる連絡があったり…(-。-;
「ちなみにシリンダーはアルマイトのグリーンですが大丈夫ですか?」と断りようの無い確認事項があったり…(-。-;;

画像はイメージです。
「車高調整キットをもう一度仕様変更させていただきまして…」(えっ!?1度は完成してたの?)と驚愕のカミングアウトがあったり…(-。-;;;
「ID65を使用して耐加重を考えておりますので…」とバネもいつの間にか60→65に変更の事後報告があったり…(-。-;;;;
私の知らないところで試行錯誤があってたみたいです。。
そんなこんなで本日車高調発送されたみたいです!

でも、このピロアッパーマウント キャンバーとキャスターが個別に調整可能なようで…
ターニングラジアスゲージを入手しようか?と迷っております。。
Posted at 2013/11/25 23:13:54 | |
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創作 | 日記
2013年11月10日
谷間。
それが見たいがために“谷間倶楽部”なるものまで存在した過去(爆
良くも悪くも体重102kgで安定してしまっている昨今、気が付けば自身の体にも“谷間”が…(自爆
こうなったら、自分じゃなく物に頼ります(笑
これ(サウナスーツ)と…

これ

発注完了♪
Posted at 2013/11/10 22:48:01 | |
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自爆 | 日記
2013年11月05日
オーダーした車高調の完成が遅れています。。
バネは持っている物を流用するつもりでしたので、バネレスでの製作をお願いしました。
ところがバネレスでも価格に変更が無い?とのことだったので、持ってないレートのバネに変更依頼しました。
そんな車高調の完成を待つ間、リア用のホイールとSタイヤ4本(国産Sタイヤ・265)
の見積もりをお願いしてますが、時期が時期だけにSタイヤの在庫があるのか?
もう何日か経ってますが、お返事がありません…凹○
↓今までのリア用Sタイヤ


↑今までのフロント用Sタイヤ
と手元に無いものばかりなんですが、今までのM3でのサーキット走行での試行錯誤を振り返りながら、運転操作と車のセットのイメトレに励んでおります(笑
ベストタイムを記録した際のセットは、柔らかめのバネにFハード・Rソフトに調整したスタビに減衰高め、リアのトー若干インで、侵入時オーバー(リア荷重抜いたとき)傾向でした。
でも曲げ損なうとアンダーな感じ…
ただの突っ込みすぎ!?ともいう。。(自爆
そこで欲張ってバネレートアップ・FRともソフトなスタビに減衰低め、トー変わらずにしたら、反応は良くなったんですが、アクセル踏み始めでリアがナーバスな感じに…
丁寧に踏んであげればヘアピンなんかはアクセルで曲げれる感じ。
インリフトしないようにリアショックの伸び側をその都度伸ばして対応しましたが…
結局タイムはドロップ。。_ト ̄I○
私が計測した感じだとリアサスリフト時はトーアウト方向に動いてるみたいなんで、極力踏んでれば安定方向、アクセルオフれば曲がりやすい方向に行くんじゃないかと…
アクセルオンでリアに荷重かかりやすくなるようにリアを柔らかくすれば今までパーシャルで行ってた所も もっと踏めるようになるんじゃないだろうか?
でもそうなると侵入で曲がりすぎるんじゃないだろうか?
・そこはショックに頑張ってもらいたい(希望
・リアのトー設定に迷いあり(^^;
もうちょっと挙動が先読みしやすくなれば、曲げる前に操作でリア荷重調整したり…
でも今回は、ようやくFピロアッパーになりますので、キャスターを立てる方向にしてみようかな?とも考えてます♪
リアホイールは10.5J(F9,5J)・オフセット25で、リアフェンダーと相談しながらスペーサー追加しようかな~!?なんて(笑
フェンダー切った貼ったの作業は、なんか車がかわいそうなんで、フェンダー爪折りまでで自粛デス
こうして書いてみるとセットとか操作レベルじゃなく、まだまだ先は長そうですね(自爆
Posted at 2013/11/05 00:38:01 | |
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独り言 | 日記