FB型後期が発売された後に、前期の在庫車をお値引き多めでDラーにて新車購入。 重い車体に1.6Lターボとは思えぬ走行性能と直進安定性、高いボディ剛性のお陰で全く気にならない足の柔らかさ。 家族が増えた今、遠出ははいざという時に大切な人を守れるこの車で。 安全装備。絶妙な硬さのシート。 価格を超 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年11月25日
荒々しくも官能的なスタイリングのイタリア美人。メカメカしいエンジン回りがマジでエロい…! 使い勝手って何?ってくらいにほぼ見た目全振りです。 そのくせ、加速はえげつないし。めっちゃカッコいいし。 バイク何乗ってるの?って聞かれた時のめんどくささやばい。「ドラッグスター」って言ったら「ヤマハのやな」 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年06月23日
我が家唯一のキャブ車。免許を取って、車よりも先に初めて買った愛車です。 購入時はTERAカラーの純正カウルでしたが、転倒後、才谷屋カウルに交換しています。 現在、ガソリンを腐らせてはタンクの錆除去とキャブオーバーホールを繰り返してます。 50ccではありますが、バイクの楽しさを教えてくれた原付 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年05月14日
通勤用途で購入。 カブだけど110ccなのでよく走ってくれます。 実用性重視でカスタムしてましたが、外装修理にヘッドライト周りを弄ってからカスタム熱が出てきそう…
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月20日
二輪に乗り始めた頃からの憧れバイクの一台であるCBR1000RR。 部品注文の用事でバイク屋に足を運ぶと、下取り直後のSC57のEU逆輸入車が目の前に…。 衝動買いしてしましました(´・ω・`) 公道で走る分には、人間が乗るべき乗り物じゃないです。 全開でなくとも2速でぶん回したら一瞬でぬゆわk ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月01日
スタイリングに一目惚れ。 Ninjaで2気筒はなぁ…。だけど。 兄弟車種なのに、この見た目で2気筒は何故だか許せた。 見た目とは裏腹にマイルドな乗り味。 エンジン振動も少ない上に、マフラーがノーマルだと、大人しすぎます…。 ただ、かなりギア比がローなのと、風防が付いてないのと同じと言える大きさな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月01日
彼女のお兄様からの譲り受け。 旧車と割り切って乗ります。 けどいい車ダァー。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月20日
シルビアからの繋ぎで購入した経緯でしたが、思いのほか気に入って乗っていました。 自分が乗っていた頃は街乗り快速仕様として仕立て上げていましたが、現在地元の免許取立ての後輩の手に渡り、デート仕様に仕立て上げられています(笑 乗り手が変わると、車はこうも変わるものなんだなと、実感しつつ勉強にもなり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月18日
2011年9月1日。 無謀運転で潰してしまいました(ノ∀`) ごめんねシルビア……。 また機会があれば乗りたい車です。 エンジン・ミッションマウント:ニスモ 強化マウント タービン:HKS GT-SS(ブースト0.9k) 車高調:バディークラブ Jr.スペック ホイール:WORK Emoti ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月23日
新車からずっと乗り続けてますが、もはや型落ちとなったナビ以外は非常に満足度高く、気に入って乗っています。
2025年01月18日
走行性能、快適性の面ではほぼ満点だと思いますが、積載がマイナス点多め。 接地感の薄さが気になるのでリヤを社外の足に交換したいけど、ほぼ通勤用だしなぁ。ってな感じでたぶん今後も弄らなさそう。
2023年10月20日
走る宝石と言われるMVアグスタのラインナップの中の一台で、数ある市販ストリートファイターの中でも格好良さと綺麗さをハイレベルでまとめ上げたようなデザイン。 エンジンフィーリング等も流石イタリア車と言うべきで官能的。 特筆すべき点も沢山ありますがしかし、総合点ではやっぱり国産バイクが一番。
2020年10月17日